人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/28のできごと

台風はどうなっているのか全く情報を得ていませんが、接近しそうにない美しい月夜です001.gif
娘がお友達の家にお泊りに行くなんてことをするお年頃になり、大きくなったなぁ~と鈴虫の声を聴きながらしみじみと思うのでした。
ひとりの時間久し振りで、うれしいのですが、こどもを主に生活をしてきて、独身の頃とは違う感覚、淋しいような心配のような親の心とは、そういうものなんですね037.gif
9/28のできごと_a0281449_19235065.jpg

知人に旦那さんの健康のために何か良い食事法はないかと相談されて、そんな方にピッタリ!の大豆ミート料理を夕方、一緒につくりました。
ミンチタイプで和風野菜あんかけと中華風野菜・豆腐あんかけを作り、取り入れたいと喜ばれました。ワタシもこうして、健康維持のためにお役に立てることがうれしいです001.gif
そして、貴重なひとり時間を楽しみました060.gif
蒸し焼き大根の大豆ミートミンチ・コチュジャンそぼろのせ、知人と作ったミンチタイプ使用の中華風野菜・豆腐あんかけ、大豆ハムと初使用にドキドキ・大豆チーズとポテトのオーブン焼きをお酒の供に053.gif
9/28のできごと_a0281449_2291532.jpg

いつも観ないテレビをつけたり、娘の作った箸置きを選んだり、ひとりを楽しめてうれしいと思いつつも、やっぱり落ち着かないのかなぁ~006.gifでも、気に入っている土佐龍のキョウトプレートにおかずを盛り、おいしくお酒をいただきました016.gif



この唐辛子みたいな植物を見ながらお酒をいただきまして、元気をもらいました…でもやっぱりだれか相手がいた方がたのしいんだと思いました・・・ワタシ変化している045.gif
9/28のできごと_a0281449_2229210.jpg

今日は時間合っていますが、時間の流れがゆっくりです072.gif
9/28のできごと_a0281449_22343958.jpg

金スマなかなか面白いことを番組にしていて、よかった。
日本文化大切にしたいと思いました016.gif
by kaorifukusuke | 2012-09-28 22:37

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん