食いしん坊の誕生日会

先週は、オットの誕生日でした。体調を崩し、ろくにお祝いもできず・・・数日前娘に、「今年は、誕生日ないのかなぁ~」と浴室でつぶやいている声が聞こえてきました037.gif
ということで、今夜はお誕生日会しました006.gif
といっても、いつものごはんです。
娘が、誕生日の飾りを作って、ごはんの前にHappy birthdayの歌をうたいました。
a0281449_23205080.jpg

大豆ミートおかずは、ミンチタイプの中華風春雨炒め、フィレタイプと白菜とネギの生姜あんかけ炒め、SOYハム入り里芋サラダ、その他、簡単白菜漬けです。
a0281449_23221031.jpg

それから、今日も出ました!土鍋でことこと具だくさん味噌汁です~友人のおばあさんが作られた貴重なお味噌を使わせていただき、食いしん坊家族・みんなでおかわり!しました001.gif
土鍋炊きごはんの炊き加減もよかったようで、モリモリごはんもおかわりのみんなでした037.gif
a0281449_23274367.jpg

そして、久し振りに…粉モノつくりました060.gif
動物性食材不使用のガトーショコラです
a0281449_23333376.jpg

これも「おいしいおいしい」とたべてくれる食いしん坊・家族…作り甲斐があり、ありがたいですね~003.gif
a0281449_23355073.jpg




午前中は、ご近所のイベントへほんの少し、2件はしごして、行ってきました~
『てしごと市』という温かみのある作家さんが集まられていた、イベントでした。
a0281449_23382898.jpg

そして、『畑のマルシェ』という、こちらもやさしい雰囲気のイベントです。
前回先月お邪魔して、ファンになりました!
強めの風が吹いていましたが、温かくておまめの旨味が最高なお味噌汁をいただきました!
そんな心遣いがステキだなぁ~とうれしくなりました016.gif
a0281449_23412256.jpg

自宅に帰り、ひなたぼっこをしながら、イベントで選んできたおやつをいただきました~072.gif
a0281449_23511020.jpg

というように、胃腸が元気になり、食いしん坊全開です037.gif

ご覧いただいてありがとうございます056.gif
by kaorifukusuke | 2012-11-18 23:57

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧