やかん・ほうじ茶・コトバ

旅日記のつづきをまたにして・・・
焦げ付いて悲しい色合いになっていた002.gifやかんを最近、よーく磨き、まあまあキレイな状態にしました。
やっぱり、気分がいいです。こんなにカワイイやかんをほったらかしにして、なんてことだったのだろうと反省しました。
鉄と向き合う仕事のオットに「ステンレスをほったらかしたら、汚れが染みついて、大変だからこまめにキレイに!」とは、よく言われているのですが・・・ほったらかしていました。これからは気を付けます…(こどもの反省の言葉のようですが042.gif)
道具のお手入れ大切ですね006.gif

ちなみに、アイザワ工房さんというところのステンレスの道具センスが良くて、好きです。このやかんもそちらのものです。
a0281449_23354323.jpg

よく沸いたお湯で、ほうじ茶をいただきました。こどもの頃から家でよく飲んでいたのは、温かいほうじ茶でした。(夏でも。)
母から送られてきた孫宛のぐりとぐらカレンダーの入った小包と同封されていた、懐かしい絵本のポストカードを眺めながら、ほうじ茶の記憶を懐かしんでおりました。
a0281449_2344268.jpg

そして、今日いいな~と思ったコトバです。
a0281449_23471520.jpg

手間暇を惜しまないこと・・・とても大切ですね!そうありたいなぁ~058.gif

ご覧いただいてありがとうございます072.gif
by kaorifukusuke | 2013-01-10 23:53

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧