人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若杉ばーちゃんとの貴重な時間でした

若杉ばーちゃんこと若杉友子さんの講演会に行ってきました。

会場は長久手のゴジカラ村の古民家でした。

先人の知恵、日本の文化を力いっぱいに語っていただき、財産・エネルギーをたくさんいただきました。

強く思ったのは、自分で考えて、行動していくこと。

これからの世の中を生き抜く力は、台所を握るお母さん(お父さん)にかかっている。


2月、3月とセヴァン・カリス・スズキさんの講演や内海聡先生の講演を聴かせていただいて、若杉ばーちゃんとも共通することだと強く感じました。

『自分で考えて、行動していくこと』


先人の知恵を継承すべく、たくさん学んで、台所しごとに豊かに取り入れて、まわりのみんなと元気でいたい。


若杉ばーちゃんとの貴重な時間でした_a0281449_09585351.jpg
とても実りの多い、時間に感謝でした。
若杉ばーちゃんとの貴重な時間でした_a0281449_10085552.jpg








by kaorifukusuke | 2014-03-10 10:02

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん