人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルのクッキー

先日、小さなお子さんを連れて参加してくださった、料理教室で、改めて感じたこと。

お母さんが楽しんで、元気でいるとこどもも元気になる!
だんなさんも元気になる!

あたたかい家庭。一番身近な小規模の家族の平和。そのひとつひとつが、愛に包まれたら、世界の平和につながるのではないかと。

そういう充電の場になれたらとますます思わせていただきました!

おっぱいの出をよくする成分を含むバジル♪
うちの庭の畑で無農薬・無肥料で育ちました。イキイキとしたふぞろいのはっぱがかわいいです!
バジルのクッキー_a0281449_16383653.jpg
粉モノやお砂糖の害もいろいろと言われていますが、時には、ご褒美も大切だと思います。この元気なバジルをクッキーに練りこみ、ご褒美おやつでお出ししました(^^)

西尾市のほうろく屋さんの素晴らしい菜種油・荒搾り油を使わせていただき、ほろっと美味しく仕上がりました!
喜んでいただけて良かったです~
バジルのクッキー_a0281449_16390964.jpg
ちなみにこのお皿は、市の夏休み親子企画でうちの子がつくりました。
クッキーをのせるイメージにしたそうです(^^)


by kaorifukusuke | 2014-08-27 17:12

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん