人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中島デコさん、シネマさんの教室へ参加してきました(^^)

いつもお読みいただいてありがとうございます。

先日、中島デコさん、シネマさんの料理教室へ参加しました。
会場目指して、香嵐渓を通過し、山深いステキな所まで、紅葉を楽しみながらドライブ気分でした。


中島デコさん、シネマさんの教室へ参加してきました(^^)_a0281449_19271914.jpg

『素敵な方から真似ぶ・学ぶ』という私の中のテーマを持って今回、参加しました。

娘さんであるシネマさんの食材を最後まで上手に使い切る技、その気持ちを実際の料理を通して学ばせて頂きました。とても共感できました。

中島デコさん、シネマさんの教室へ参加してきました(^^)_a0281449_19302855.jpg

中島デコさん、シネマさんの教室へ参加してきました(^^)_a0281449_23160289.jpg

中島デコさん、シネマさんの教室へ参加してきました(^^)_a0281449_23192599.jpg
中島デコさん、シネマさんの教室へ参加してきました(^^)_a0281449_10033494.jpg

デコさんは、座談会の際、こども達の未来のために母親が元気でいることの大切さ、そのために、どう生きるとよいのか、豊かさってどういうことなのかというヒントを5人のお子さんを育てられた実体験から話して下さりました。
料理について、生き方について、たくさんのエネルギーをもらい、とても勉強になりました。
中島デコさん、シネマさんの教室へ参加してきました(^^)_a0281449_23194949.jpg
ほうろく屋さんの菜種油・販売コーナーもあって、うれしかったです!
興味を持たれている方がそれぞれの油の違いを質問されていました。

中島デコさん、シネマさんの教室へ参加してきました(^^)_a0281449_09313804.jpg

古い建物や素敵な景色を眺めながら、帰りのドライブも楽しみました。

中島デコさん、シネマさんの教室へ参加してきました(^^)_a0281449_09331711.jpg

中島デコさん、シネマさんの教室へ参加してきました(^^)_a0281449_09344342.jpg

料理には、その人の生き方が表れると改めて感じました。
愛に溢れた料理でした。
女性・お母さんという共通項で、素敵な出会い、つながりを頂く機会にもなりました。
料理を作り、ともに食べる。その中で、いろいろと話す。
『ごはんを囲むこと』で生まれる人と人とのバリアフリー。
改めて、『ごはんを囲むこと』を大切にしていきたいと思いました。
そして、学んだことを真似て、うまく吸収して、わたし流に表出したいなぁと思います。
とても素敵な時間でした。ご縁に感謝です058.gif


by kaorifukusuke | 2014-11-07 10:12

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん