つながりの朝市にて

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ゆるりがもりは、先日、名古屋市の天白区・徳林寺会場での『つながりの朝市』に出店させていただきました。
寒い風が吹く中、お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました

a0281449_07384993.jpg
今回の出店は、元々こどもがお友達と一緒に出店希望し、それでは、私も隣りで!と思い、参加することにしました。
a0281449_08120497.jpg
こどもの出店に際して、打ち合わせ・作品制作・準備を2回重ねて、当日を迎えました。
打ち合わせや準備の段階などで、こどもたちが主体的に取り組む姿勢を大切にしよう!とお友達のお母さんとそれを阻まないような対応に努めました。
しかし、ついついこうした方がいいのでは?・・・などと口出しをしたくなり、親・大人として、見守ることの大切さを随所で学ぶ機会になりました。

当日は、私は、自分の出店に懸命になりつつも、こども達の様子をドキドキしながら見ていました。
お客様がきてくださり、笑顔が溢れていて、うれしくなりました

ゆるりがもりへもたくさんのお客様にお越しいただき、素敵なやり取りをさせていただけて本当にうれしく、これからもゆるりがもりとしての活動を前向きに進めていこうとエネルギーをいただきました。
ありがとうございました。
素敵な出会い・ご縁もいただいて、豊かな時間でした。
a0281449_20562364.jpg
この朝市では、その日の出店者さんのお野菜を材料に手づくりされるギフトランチがあり、マイ食器を持って並び、盛り付けていただきます。
金額は、各自が決めるスタイルです。
この日は、スパイシーで美味しいカレーとサラダでした!

こうして、様々な提案をさり気なくされている愛に溢れた
徳林寺の『つながりの朝市』での時間は、とても幸せな時間でした。
a0281449_08490627.jpg
こども達の力を周りの方々も温かく見つめてくださり、心地よかったようで、
「また出たい!」と張り切っていました。
私もまた機会がありましたら、ぜひ出店させていただきたいと思います。

by kaorifukusuke | 2014-12-18 21:06

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧