酢的生活 素敵な時間でした(^^)


6月18日 東海市のペジーブルさんで開催。
『第1回 酢的生活』 にて、三井酢店さんのお酢を使ったお料理のご提案や効能のお話しをさせていただきました。

素敵な参加者の方々にお会いできて、楽しい時間でした。

お料理も喜んでいただけて、よかったです!
ありがとうございました。
a0281449_15074530.jpg
三井さんから直接、お酢の醸造方法、思いなどを伺い、手間暇をかけて作られているということが改めて分かり、だからこそ、美味しいお酢で、これからも使わせて頂きたいと改めて強く思いました。
こうした、お顔の知れた地元の素敵な食材を使わせて頂けることは、幸せなことで、その大切さを今後も皆さんにお伝えしていきたいと思います。
a0281449_19271212.jpg
ペジーブルさんの瓶などのお道具は、お料理をより楽しくしてくれる素敵なものばかりで、わたしもファンです
a0281449_16161362.jpg
今回、ご提案させていただいたお酢を使ったお料理やその他のお酢を使ったお料理は、今後の一膳献立会やヨガの会、温かな時間の会などでも登場します!
どうぞお楽しみになさっていてくださいね

それから、
a0281449_16261538.jpg
もう1つお話しさせてください!
今回ピクルスに使わせていただいた
つむぎてさんのお野菜。

以前頂いて、とても美味しくて、ぜひ、皆さんにもご紹介したいな~と思い、
除草作業でお忙しいところを収穫へ伺わせていただきました!
a0281449_16274773.jpg

野菜の説明を丁寧にしてくださり、愛情たっぷりな農への姿勢に感動しました
a0281449_16285961.jpg
美味し過ぎて目を閉じてしまいました~
a0281449_16324084.jpg
トマトもぎゅーっとエネルギーが閉じ込められて濃ーいお味で、作者の方々の情熱の賜物だと確信しました
a0281449_16271911.jpg
今後も、つむぎてさんの美味しいお野菜をゆるりがもりでは、
使わせていただけたらと思っております。
どうぞ、お楽しみになさっていてくださいね!
a0281449_16282194.jpg
いつもこのブログをお読みくださり、ありがとうございます


by kaorifukusuke | 2015-06-22 16:41

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧