人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。

夏至でしたね。
タワーレコードのFBページで知りましたが、夏至は、フランス等の国では『音楽の日』ということで、音楽祭が行われるそうです。また、1988年の6・22は、RCサクセションの『ラブミーテンダー』の「素晴らし過ぎて発売中止」という広告が出された日でもあるそうです。

音楽は、こころや生活に豊かさを添えてくれる大切な存在と思います。
自分の思いを表現できないような、戦争に向かうような世の中にしてはならない!と改めて思います。

最近よく聴くインターネットラジオのPUNKチャンネルで、
The CLASH、The Pougues 、CRASS、Iggy Pop、Dead kennedysがよく流れます。

自分の好みのチャンネルを選べて、割とマイナーな曲も聴けたり、
PCで簡単にバンドの動画が見れたり、昔では考えられない。

高校の頃、CD(カセットテープ)を買うためにバイトしていたことを思い出しました。
NO MUSIC NO LIFE

ここ数年、私が毎年楽しみにしている『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。

それは、ひとつのスタイルにとどまらない、多様性を強く感じるから。

それは、自分次第で物事を動かすことができるということを体感できるから。

そして、楽しくて仕方がないからというのが最たる理由です。

最近でこそ、このタイプの路線をすんなりと受け入れてもらえる仲間に会えましたが、子供の頃から、どちらかというとメジャーじゃない音楽が好きで、その流れのまま今に至り、わたしにとって、とても居心地のいい場所です。

今年も過ぎてしまった楽しかった日々を振り返っています。

私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23173454.jpg
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21212482.jpg
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21222419.jpg

私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21260744.jpg
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21215532.jpg



私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21275103.jpg

T字路s 016.gif
 

私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21321017.jpg
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21411824.jpg
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21430217.jpg
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21421617.jpg

私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21554059.jpg
ALKOD


私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_22115039.jpg
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21572713.jpg


私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21582464.jpg

ターケンさん016.gif

私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23240194.jpg


お祭りの中で、カットもしてもらいました~
美容院に足を運ぶのをためらっている私としては、風を感じながらのカットは、理想的でした。

私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23250355.jpg


投げ銭の練り歩きの皆さんのオシャレな姿と軽快なリズム♪
この空間、楽しいです!


私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23354630.jpg


最近うちの子が一押しのジャカルタのパンクバンド。
MARJIK

私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23514668.jpg

私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23525664.jpg
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23534791.jpg


私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23542319.jpg
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23551811.jpg
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23555576.jpg
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23564258.jpg
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23572083.jpg
わーい^^
切腹ピストルズ
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23575799.jpg
PULUTATA
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23582921.jpg
沖縄のリズム、爽快でした!
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_23592111.jpg
最終日は、天気予報では雨。太陽光がどうなるか心配しました。
しかし、朝起きると、晴天でした^^
マジック058.gif
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_20595490.jpg


お祭りは終わりに近づくと、本当に淋しく、切ない気持ちになります。
今この瞬間の大切さをだからこそ、思うのでした。

私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21020304.jpg
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21034418.jpg
TURTLE  ISLAND
私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21055366.jpg


私が『橋の下世界音楽祭』を好きな理由。_a0281449_21122051.jpg
ゼロから作り上げることは、とてもエネルギーのいることで、想像以上の努力の上に成立していることだと思う。

思いを持って、始めること、続けることの力強さ。

たくさんの学びと楽しみをいつもありがとうございます。

2016年橋の下音楽祭、ますます楽しみです!

わたしもこうした姿勢から学び、行動していきたいです。



by kaorifukusuke | 2015-06-23 01:33

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん