人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦うために生まれてきたんじゃない

昨日は、衆議院で安保法案が強行採決された。

こどもが70年も戦争をしなかったのに、と言った。

人生の先輩とお話ししていて、70年しか戦争をしなかった と言われた。

民意を反映していない、尋常じゃない法案。

お金のために、こどもや大切な人間の命を引き換えにして、何の意味があるのか?
そうは、させたくない。
そんなことが、起こるなんて思えない。

青空の下、元気に咲くひまわり。
これから先も、この青空を濁らせたくない。


今日私にできること、周りの人を大切にすること。

戦うために生まれてきたんじゃない_a0281449_08252196.jpg










by kaorifukusuke | 2015-07-16 08:26

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん