宝山蔵たまり場アート 7・8・9日目 振り返って

こちらのブログへお越し下さりありがとうございます

バタバタとしていて、庭の木々をゆっくり眺めることができない間に、紅く色付き、
秋の深まりを感じさせてくれました。

お礼が遅くなりましたが、17日から25日までの9日間、武豊町の中定商店さんで開催された 
『宝山蔵たまり場アート』では、
たくさんの方々にお越しいただきましたこと、心から感謝しております!
その他、今回はご予定が合わなかったものの、ご参加の検討をしていただいた多くの皆さま、
ありがとうございました。

わたしにとって、この9日間は、たくさんの学び・ご縁をいただいて、大きな宝となりました。


後半のインフォメーションは、日々できず、過ぎてしまいましたが、
ここで振り返り綴っておこうと思います。

7日目・23日
この日の初登場・米麹スイーツは、東海地方のおやつ!
~鬼まんじゅう~

a0281449_01322038.jpg


甘酒を使うともちもち感が高まり、優しい甘さにできて、相性がいいと思いました!

a0281449_01332345.jpg


この日の味噌玉ワークショップお供おにぎりは、
塩麹で即席白菜漬けを添えました。

a0281449_00324206.jpg
a0281449_00573293.jpg
a0281449_00591311.jpg
a0281449_01000002.jpg
a0281449_01401018.jpg
8日目・24日
米麹スイーツ初登場は、ビスコッティー

a0281449_23405447.jpg


この日は、味噌玉のお供おにぎりとアンコーラさんの珈琲のお供・米麹スイーツを
準備させていただいてから、

一路、奥三河・東栄町へ
いさむポークさん・ほうろく屋さん主催の美の食祭というイベントに伺いました!
走ったことのない道を不安に思いながらも爽快にドライブ~

a0281449_23450732.jpg


生姜焼きの担当を仰せつかった為でした!
三河みりんさん、南蔵さんのたまり、つむぎてさんのパンチの効いた生姜、
いさむポークさんの美味しいお肉と
無敵な食材を使わせていただいて、生姜焼き美味しくお届けすることができました!
多くの方に、美味しい~と笑顔で喜んでいただけて、元気をいただきました。
実は、今回、この食祭へは、たまり場アートのお仕事と重なることあり、
お伺いできないと思っていました。
しかし、中定さんの皆さん、カフェアンコーラさんにご協力をいただき、
ほうろく屋さんの杉崎さんから
松本かおりの生姜焼きを作ってくれたらいいと嬉しい打診をいただけたことで、
参加させていただくことにしました。

実際に食材を作られている素晴らしい方々にお会いできて、
その素晴らしさをお伝えする役をこれからも果たしていきたい!
と改めて強く思えたとても良い機会になりました。
ありがとうございました!
お手伝いして下さったゆうこさん、いつもありがとう!

a0281449_00092166.jpg


せっかくなので、美味しいお酒いただきました~

a0281449_00113526.jpg


キャンプファイヤーの炎を囲み、素敵なハープ演奏を聴かせていただき、癒されました。
素晴らしい食祭でした。
アルコールが抜けるのを待ちつつ仮眠をして、夜中に帰宅しました。
その後、甘酒とスイーツの仕込みをして、少し眠り、朝を迎えました。

a0281449_00115755.jpg

9日目・25日
最終日でした。
この日の鮮明な記憶が途切れています。

a0281449_00191719.jpg


たくさん写真撮影したものの大部分をどうやら消してしまいました。
でも、たくさんの方々がお越し下さり、とにかく素敵な時間だったという記憶があります。
おやつが品薄になり、途中で、中定さんの皆さまにお手伝いいただいて、
急遽、わらびもちと大学芋を作りました。

そうこうしているうちに、閉幕となりました。

a0281449_01024772.jpg


最後に、円卓を囲み、中定さんからお味噌汁をふるまっていただきました。
こころとからだに染み渡る美味しさにとても感動しました。

a0281449_01130166.jpg

実は、最終日の後、自分でも、よく走るな~と思いつつ、でもやっぱり、
ライブへ行っておかないとね!ということで、豊田スタジアムまで、トヨロックの為に、一走りしました。
タートルアイランド、残り15分ほどライブを楽しめました!
こどもは、バンバン堂さんへ伺えて満足そうでした。

a0281449_01295429.jpg


ということで、翌日お掃除と片付けに再び、お伺いしまして、円卓に座らせていただきました。
心地よい距離感を保って、安定した居心地の良さを感じました。
アートステージ567の本田さんから、建物の保存活動での素敵なエピソードをお聞かせいただき、
ずっとお話しをしていたい気持ちになりました。
何とも言えない、長居してしまう心地よさがありました。

a0281449_01144859.jpg


過ぎ去った日々を振り返り・・・
お客様が穏やかに過ごされていた風景が今でも目に浮かびます。

楽しかった、9日間。
『宝山蔵たまり場アート』を通して、いただけたご縁をこれからも大切にしたいと思います。

ありがとうございました。



またこの素敵な昭三蔵で、宝山蔵たまり場アート・カフェに
カフェアンコーラ志麻さん珈琲のお供スイーツで参加させていただけたらと思っています!

その時まで、精進して参りたいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いします

おまけですが、わたしが、おにぎりのお供に作らせていいただいていた
『なめたけ』レシピを店頭でご案内いただいています~
嬉しいです!
簡単に美味しくできますでの、ぜひお試しください♪♪♪

a0281449_01210578.jpg


by kaorifukusuke | 2015-10-31 01:42

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧