人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の温かな時間の会 こんな日でした(^O^)

秋が深まり、ますます温かな飲みものが美味しい季節になってまいりました。
いつもこちらのブログへお越し下さり、ありがとうございます。
少し前になりますが、10月29日の温かな時間の会
こんな感じでした~

072.gif072.gif072.gif
レシピをあらかじめ決めず、ライブ!
皆さんと対話して、昨日はどんなものをお召し上がりで、
今日はこの野菜を見て、何を食べたいですか?
そんなやり取りから・・・
皆さんで献立を決めました
10月の温かな時間の会 こんな日でした(^O^)_a0281449_00024700.jpg
こうして、お料理スタートしました058.gif
10月の温かな時間の会 こんな日でした(^O^)_a0281449_00081230.jpg
10月の温かな時間の会 こんな日でした(^O^)_a0281449_00095947.jpg
名付けて ライブ料理060.gif
10月の温かな時間の会 こんな日でした(^O^)_a0281449_00131622.jpg
美味しいごはん
皆さんで考えた献立の完成です!
炊き込みご飯、かぼちゃのポタージュ
和え物、炒めものいろいろと~
美味しくできあがりました060.gif

10月の温かな時間の会 こんな日でした(^O^)_a0281449_23561381.jpg
一期一会という言葉がありますが、
茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語。
茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、
一生に一度の出会いであるということを心得て、
亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する

とのことです。

私が一方的に考案したものを
共有するのではなく、
その日に巡り合わせた方々との
一期一会の時間。
そうした、その日にしか味わうことのできない、
その日、その瞬間を大切にしたいと思って、
今回、敢えて
レシピ・献立をあらかじめご用意しませんでした。
感想は、
とても充実していて、楽しかったです!
ある方に、マニュアル嫌いの先生と言われました(笑)

その通りで、とても爽快でした!


同じ作業を共にして、同じ釜の飯を食べて・・・
はじめましての方も
これまでもお知り合いだった方とも
ますますご縁が深まる。
そんな一期一会な時間。

これからも時々、一期一会ライブ料理しますので、
どうぞよろしくお願いしたします056.gif

10月の温かな時間の会 こんな日でした(^O^)_a0281449_23554378.jpg
珈琲時間
中定商店さんでもお世話になりました
カフェアンコーラ志麻さんの珈琲教室の模様です。

10月の温かな時間の会 こんな日でした(^O^)_a0281449_23565510.jpg
皆さん、ご自分で実際に珈琲を淹れられて
それぞれの味の違いに
とても驚かれていました。
私は、その違いこそが自分・オリジナルと思います。
自分と他の人との楽しい交流。
いろいろと味わっていただけたらと思います。

10月の温かな時間の会 こんな日でした(^O^)_a0281449_23583272.jpg


中定さんの米麹を使ったおやつを数品作りました。
おかわり!と何度も小さなお子さまを中心に
喜んでいただけてよかったです!

10月の温かな時間の会 こんな日でした(^O^)_a0281449_23591654.jpg

小さなお子さま連れ、大歓迎です~
かわいい女子会。
こちらも盛り上がっていました037.gif
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました053.gif

10月の温かな時間の会 こんな日でした(^O^)_a0281449_23595447.jpg
ほっと一息。
自分を大切に。そして、周りも大切にできる。
そんな時間、きっかけにしていただけたら~
そうした思いで、この『温かな時間の会』開催しております。
10月の温かな時間の会 こんな日でした(^O^)_a0281449_23575367.jpg


次回は、

11月30日の開催です。

12月も決まりました!
12月22日(冬至)開催します。

皆さまと温かな時間をご一緒できたらと思います063.gif

お問合せ先
✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
✆ 090-4217-4423

お気軽にお問合せ・ご予約お待ちいたしております058.gif



by kaorifukusuke | 2015-11-14 00:59

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん