人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)

こちらのブログへお越し下さりありがとうございます072.gif

12月の一膳献立会の模様です。
師走のテーマは、年末年始を意識した献立にしてみました!


柚子釜づくり
お花蓮根づくり
なます
お赤飯
叩きごぼう
など
ゆるがもり的簡単おせち
を完成させました056.gif


この日は、竹籠盛りスタイルに~
2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_23201378.jpg

2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_23204406.jpg
2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_23210944.jpg
とても素敵な笑顔!
この笑顔にたくさんの元氣を頂けます016.gif
2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_23213348.jpg
毎回すこしずつ違うおやつ
この日は、甘酒のケーキ
ホットジンジャーでした。

2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_23225301.jpg
元氣に育っているローズマリーを使って
リースもつくりました!
2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_23235659.jpg
またある日の会の様子です

2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_01023581.jpg
花蓮根は、わたしの手前味噌に漬け込みその後調理しました!

2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_01030328.jpg


2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_01033627.jpg
柚子釜の鮮やかな黄色となますの紅白がほかの茶系のおかずを
引き立たせて美しい1皿に仕上がりました!

2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_01040532.jpg
2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_01044174.jpg
やはり皆さんの素敵な笑顔が元氣をくれます!

2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_01050512.jpg
この日は、甘酒ケーキとキウイ・クコの実を
ガラスの器に盛り付けてクリスマス風にしてみました060.gif

2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_01053260.jpg

そして、今日今年最後の会でした。
素敵なご家族でのご参加~
2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_22202880.jpg
叩きごぼうを皆さんで060.gif
2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_22205967.jpg
おばあ様からお孫さんへ
お母さんからこどもさんへ
おばあ様から曾孫さんへ

伝えられる人生で大切なこと
日本の文化

2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_22214779.jpg
手を合わせて いただきます!とする姿の
美しさ
2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_22222510.jpg

今すぐに食べたいのをみんなで揃って食べるのを待つ
ということが大切なことと曾孫さんに伝えられるおばあ様の姿勢に
躾 という言葉の神髄を感じました。

2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_22230046.jpg
今日も美しい1皿に仕上がり、とても美味しくできました!
2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_22302122.jpg
おやつは、
いちごの甘酒添え
台湾緑茶でした~
2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_22310877.jpg
素敵な笑顔が溢れていました!
2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_22314100.jpg
人生の大先輩である素敵な方がご参加下さり、
楽しむことの大切さをお料理・食事をご一緒させて頂いた時間の中で
たくさん教わることができました!

2015年12月 一膳献立会の模様です(^^)_a0281449_23293416.jpg

2015年のゆるりがもり 一膳献立会
本年も1年間 多くの方々にご参加頂きまして、
たくさんの笑顔を見せて頂きましたこと、感謝しております。
ありがとうございました。
2016年もますます力を重ねて
こころ豊かなお時間をご提案できるようにして参りたいと思います。
どうぞ応援 よろしくお願いいたします!

素敵な年末年始をお過ごし下さいませ058.gif


by kaorifukusuke | 2015-12-30 00:10

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん