最近のできごと 

こちらのブログへお越し下さりありがとうございます。
こんばんは。
ゆるりがもりのかおりです。
温かな冬が続きていましたが、ようやく冬らしく寒くなってきました。
この地域では、積雪はないのですが、明朝どうなっているでしょうか。
少し、心配です。

さて、今月も様々な出来事があり楽しい日々です。

西尾市のほうろく屋さん・杉崎さん主催・峠山こども農園クラブの方針会議・新年会会場にうちを使って頂き、たくさんのおでんや蒸し餃子、かぼちゃのまるごとグリル焼きなどをつくらせて頂きました。
a0281449_21174180.jpg
a0281449_21180088.jpg
主人がガンバって蒸した
蒸し餃子です
a0281449_21182349.jpg

a0281449_21205084.jpg
a0281449_21211338.jpg


杉崎さんの明るく素敵な演奏

a0281449_21434841.jpg


そして、イヤシロチGREENS
真野くんのしっとり素敵な演奏

a0281449_21443227.jpg


その翌日は、
おでんと
家で搗いたお餅を持参して

a0281449_21532429.jpg


つむぎてさんの畑作業へ差し入れにお邪魔しました。

a0281449_21542497.jpg


寒い中の作業。
ほんの気持ちで、
前日のおすそ分けでしたが、おでんをあたためて、お餅を焼いて・・・
皆さんにおあがり頂き、笑顔を頂きました!

a0281449_21550786.jpg


エネルギー溢れるこの畑。
元氣をもらいました。

a0281449_22084399.jpg


その翌日には、
美浜のビニールハウスでのライブにお伺いしました。
お餅をこちらへも持参して、窯で焼いて頂きました。

a0281449_22094800.jpg


ライブは、とても心地よい
かっこいいもので
最高でした!

a0281449_22103311.jpg
a0281449_23064265.jpg
a0281449_22114715.jpg
a0281449_23060629.jpg
その後のある日には、常滑のとある場所で
笑いヨガに参加しました
a0281449_22140998.jpg


大笑いして、皆さんと距離が近まった後には、
ピザを思い思いにデザインして

a0281449_22151941.jpg


美味しく頂きました

a0281449_22155512.jpg
a0281449_22163442.jpg


おうどんでカルボナーラ風に
アウトドアークッキングをして、楽しかったです

a0281449_22170872.jpg


そしてまたある日、
梅日和 梅部の活動日でした。
1年担当させて頂いた梅の木・きき

a0281449_22351485.jpg


今年度の活動最終日で、
剪定をしました。
木の上から眺める景色。
爽快でした~

a0281449_22400538.jpg


主催の結友舎のゆかちゃんお手製梅ケーキ。
皆さんとワイワイとしながら美味しく頂き、素敵な時間でした!

a0281449_22403520.jpg


またある日は
お庭づくりでこれからお世話になる方々との夕飯。
急遽夕飯を作ることになり、有り合わせで何とかいろいろと作りました。
美味しい美味しいと喜んで頂けて嬉しかったです。

a0281449_22310755.jpg
というように、日々 食べ物を様々な方々と囲む機会の多いことに
気付きました。
ワイワイとにぎやかに楽しく美味しく
過ごせること。
幸せなことです。
日々の食べること
人とのつながり
大切にしたいです。



by kaorifukusuke | 2016-01-19 23:11

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧