2016・1・25開催 『温かな時間の会』 

ゆるりがもりのかおりです。
こちらのブログへお越し下さりありがとうございます。

旧暦の大晦日の今日は、家でゆっくりしていたいと
からだが言っているのか、洗濯物を干す時と灯油を補給する時だけ
ベランダに出ただけで、室内でずっと過ごしました。
ゆっくりできました~
今日のうちに、新暦の1月のことを振り返っておきたいと思い、以下を綴ることにしました。

少し前のことを振り返るページとなりますが、よろしければお付き合いください~
この珈琲は
1月25日 雪の中 開催させていただきました
『温かな時間の会』でのカフェアンコーラさんに淹れていただいた
ほっとするホット珈琲です058.gif
a0281449_00440112.jpg
猫の足跡
a0281449_00493435.jpg


しっかり雪だるまができるほど、降りました。
近隣の交通状況や降雪状況、天気予報などから参加可能な方、困難な方
どちらの方もいらっしゃることが予測されました。
そのような中での開催決定について迷いましたが、
参加予定の方に委ねることとさせていただき、
開催決行と判断させていただきました。
今回、交通事情等でお越しになれなかった皆さまには、残念な思いを与えてしまったかと思われ、
失礼しました。
雪の中、お越し下さった皆さまには、お手数をおかけしました。
皆さま ありがとうございました。


a0281449_00500132.jpg

というような雪中でのご参加の皆さまと紅茶を飲みながら、
近況報告をしつつ、ぽかぽかと温まってきたところで、
ランチづくりをしました。

a0281449_12414748.jpg

この日の献立もその時に浮かんだペーパーレシピなしの献立となりました。


a0281449_16013062.jpg
切り方自由。
その時のあなたのフィーリングを大切にしてほしい!

a0281449_12425762.jpg


そんな自由な気持ちを大切にしたいと思い、
時折、事前レシピなしの名付けて『一期一会ごはん』を
ご一緒に楽しくお料理しています!

a0281449_12422585.jpg


皆さんの手際・リズムがとっても良くて、
あっという間に、どんどん完成していきます~

a0281449_12433749.jpg


篠島での旅で美味しかった海藻をふんだんに取り入れた
美味しい一膳となりました。


a0281449_22095208.jpg


お顔が合うようにお膳を並べて、
わいわいと楽しく食事しました!



a0281449_22091214.jpg
ごはんの後は、アンコーラさんの珈琲教室で、
焙煎を楽しんでいただきました!

a0281449_12583763.jpg

それぞれの方のリズムで~くるくると回転させて
焙煎していきます!

a0281449_22120382.jpg
この日の珈琲のお供・おやつは、温たなべ ぬくちゃんで焼き芋060.gif
a0281449_22260179.jpg
あなた色の珈琲060.gif
a0281449_22103949.jpg
輝く珈琲060.gif
a0281449_22252203.jpg
焙煎されている皆さまを眺めていて、その世界へ入っている姿から
ある種、瞑想のような自己と向き合う時間のように思います。
変化を楽しむ自分を楽しむ、素敵な時間だとわたしは思い、
この焙煎体験、オススメです~

次回の『温かな時間の会』ですが、

2月20日(土) 10時45分~15時ごろまで
会費:3,000円 持ち物:エプロン・手拭タオル

珈琲講座:カフェアンコーラ 渡邉志麻さん


お問い合せ
✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
✆ 090-4217-4423(松本)
初めての方、お一人でご参加の方、小さなお子様連れの方も
歓迎です!

お気軽にご連絡ください!

皆さまとご一緒できることを楽しみにしております。
お待ちいたしております~




by kaorifukusuke | 2016-02-07 22:53

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧