「ほっ」と。キャンペーン

蓮の花は、人と人とをつなぐ架け橋♡

こんにちは。ゆるりがもりのかおりです。
いつもこちらのブログをご覧下さりありがとうございます!

昨日は、ゆるりがもりが会場で、
韓国の手工芸 蓮の花づくりワークショップが開催されました。
それぞれ参加者の皆さん お好みの色の紙を選びます。
わたしは、この鮮やかな紅色にしました~
透け感のある紙の色彩が光の加減で様々に見えて、その色に癒されました。

a0281449_08561378.jpg

皆さん、初対面の方も含む、会でしたが、
自己紹介の中で、韓国への思い、エピソードなどそれぞれに熱いものを語られて、
いきいきされていて、その後、どんどん打ち解けていく楽しい時間でした。

a0281449_09292302.jpg

a0281449_09002523.jpg
a0281449_09005896.jpg

選ばれる色紙も、もちろん人それぞれで、
面白いです!

a0281449_09115675.jpg
a0281449_09131210.jpg


手を動かしつつ、お話しは尽きません!
蓮の花びらのようにそれぞれの思いが交わされて、重なって
つながりが深くなっていく感じ~
わたしは、ごはんの支度をしながらそういった皆さんの距離が近くなっていく瞬間を
距離を取りながら見て、感じることがどうやら好きなのだと改めて思いました。

a0281449_09201265.jpg
a0281449_09203588.jpg
a0281449_09211344.jpg


写真で振り返ると
蓮の花のようなテーブル?お膳セッティング、皆さんです!
ごはんを皆さんで囲み、更に、ご縁が深まっていくことを感じます。


a0281449_09440761.jpg
完成ですemoticon-0159-music.gif
a0281449_09231983.jpg

美しい蓮が咲きました~~~emoticon-0159-music.gif
a0281449_09242193.jpg


皆さん、撮影中ですemoticon-0115-inlove.gif

うきうきされていて、楽しい空気でいっぱいですemoticon-0157-sun.gif

a0281449_09262491.jpg
a0281449_09264986.jpg
a0281449_09271340.jpg
a0281449_09274955.jpg
a0281449_09282015.jpg


色に癒されて
人と人とのつながりを深められて、蓮の花が架け橋となりました!

文化を通して互いを国境をするりと理解し合うこと、そして、
みんなそれぞれ違うということを楽しめること、
これからも大切にしていきたいと改めて思いましたemoticon-0152-heart.gif

a0281449_09485571.jpg
今回、開催に際して、思いを、眼差しを向けて下さり、
この写真をお贈り下さった方がいらっしゃり、そのお気遣いがとても嬉しかったです!
ありがとうございました。

また、今回ご予定が合わずにご参加になれなかった皆さまも思いを寄せて下さりありがとうございました。

きっと第2回目の開催もして頂けることと思われますので、その際は、ぜひご参加下さいませemoticon-0159-music.gif
a0281449_10014542.jpg
ご縁を頂いた皆さま
ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
次回を楽しみにしています!


by kaorifukusuke | 2016-03-17 10:08 | Comments(0)

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧