「ほっ」と。キャンペーン

6月のゆるりがもりご案内です

6月に入りましたね。

先日、デザイナーのMakiさんにゆるりがもりのロゴをデザインして頂きました!
ステキなロゴになり、とても気に入っております。
藁のモチーフで、多様、無限、双方向、結びなどのイメージです。
a0281449_17374304.jpg
そのような多様性を大切にして、限界を決めてしまうことなく可能性に向かい、つながり結んでいくことにチャレンジしていきたいとロゴ完成に伴い改めて、思いました。今後ともどうぞ ご愛顧よろしくお願いいたします。

さて、わたしの頭の中は、数日前に終わった 毎年楽しみにしている 『橋の下世界音楽祭2016』 での出来事を振り返る・・・というもので、占められていて、なかなか現実の日々に戻り切れていない~のですが、これは毎年のことで、そうこうしているうちに、また次の橋の下の季節があっという間に近付き・・・という感じのここ数年の5月末のわたしです。
a0281449_18083073.jpg


*橋の下については、またゆっくーりと綴りたいと思いますので、お付き合い頂ける方は、後日こちらをまたご覧ください(^^)

今月もそんなこんなのまたゆるりなご案内で、お待たせいたしました。



~ゆるりがもり6月のご案内です~

ゆるりがもり出店
6月4日(土)

つむぐ 音の力 愛の力 命の力 
 ~自分を丸ごと愛するフラダンス VOL.2~

ストリートフラダンサー Mana 
ヴォーカル 若渚
ピアノ   白神由美子

http://aoinet-aichi.jimdo.com/news-event/
上記イベントでの出店です。
◾販売時間
イベントは17時開演19時30分終了予定。
うち、販売時間はイベント前30分と休憩中の約10~15分間、イベント後の60分間となります。


ある精肉店のはなし上映会 夜の部@ゆるりがもり
6月5日(日)

午前・午後の部では、スタッフでのお手伝いをさせて頂いております。
夜は、ゆるりがもりが会場で上映会を行います。

a0281449_17490408.jpg
19時開場 19時半上映予定。
上映時間:108分 その後、懇親会開催あり。
上映会費:大人2,000円 小人1,000円
〇食事をご用意させていただくので、懇親会参加希望の方は、上映会費と併せて、懇親会会費2,000円(飲み物代 別途)を受付にて、お支払いください。
〇上映後に会食をしながら、意見交換、主催者祐子さんが北出精肉店(映画に登場する精肉店)へ行かれた際のエピソードなどのお話し会の予定です。

〇持ち寄り食べ物、飲み物大歓迎です!

映画ホームページはこちら↓
http://www.seinikuten-eiga.com/

問い合わせ
meguri.enichi★gmail.com
at-home.0840★nifty.com

★を@に、変えて連絡ください




Bee YOGA+ゆるりがもりの時間 
6月6日(月)、17日(金)
10時~11時半頃 ヨガ時間 その後、お茶・ランチタイム13時半頃まで
会費:2,000円(ヨガのみご参加の方は、1,200円) 
3日前よりキャンセル料(全額)を頂きます。


持ち物:タオル、飲み物、ヨガマット(貸出も可能)
ナビゲーター:BeeYOGA さやか さん

お問合せ先
:✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
✆ 090-4217-4423(松本)

初めての方、お一人でご参加の方、小さなお子様連れの方も
歓迎です!
お気軽にご連絡ください!

先日のヨガでの皆さんの美しい拳上のお姿です(^^)/
            

a0281449_17182878.jpg


からだの硬さやはじめてだから不安なんて思われても大丈夫です~
皆さんのペースで、ナビゲートしてくれますので、どうぞ等身大でぜひご参加下さいね~emoticon-0157-sun.gif



お友達のおまつさん主催・あっちゃんの猫札教室
6月14日(火)
こちらの素敵な猫札は、以前贈って頂いたあっちゃんの猫札です♡

a0281449_17465804.jpg
以下、おまつさんの告知文を添付します。


猫札!ねこふだ!

猫札書家のあっちゃん 
こと大野敦子さんと猫札を書こう♪描こう♪の1日、一緒に過ごしませんか?

この長~~い木の板な~~に?
と見たならば…

見るとほのぼの、あったかい気持ちになる♪1日の始まりに、ふとした時に、1日の終わりに、目に飛び込んでくる真ん丸お顔の猫さんと、メッセージ!
自分でも書いてみたいな~~と思っていた猫札、あっちゃんに習いたいな~~と思っていたら、
半田市で一膳献立会をされている松本かおりさん家、「ゆるりがもり」さんへ来ていただけることになりました!
...
西に東に、北に南に地球の上をヒューんととびまわっている~~
あっちゃんって、どんな人?
あっちゃんに会いたい人、ぜひどうぞ!

この日、猫札3枚書くことができます♪
お家に一枚?誰かに一枚、二枚プレゼント?


【開催日時】6月14日火曜日

・ 受付10: 15~
・開始10: 30~12: 30 猫札教室
・かんたんランチ&あっちゃんとお喋 べり
・終了予定~14: 30  

【場所】半田市板山町
    「ゆるりがもり」
(参加申し込みの方に詳細お知らせします。)

【参加費】5000円
  (猫札の木の板3枚分の材料費込み)

【ランチと場所代として】500円

当日、希望の方には、ゆるりがもりの松本かおりさんの土鍋ご飯と汁物
でランチタイムを予定してます。

また皆さまからの一品持ち寄りということで、ランチ&お茶タイムにしたいなと思います。
何でもヨロシです♪作ったもの、買ったもの、おかずでもおやつでも、オッケーです♪

【持ち物】
・たくさんのあなたの愛と、猫札を持ち帰ることのできる大きな袋。
(筆ペン等はこちらで準備いたします)

・ランチorお茶タイムの、何か一品。

参加希望の方は参加ボタンをポチっとのあと、Gメールへ
またはFacebookのメッセンジャーへ、の⬇の内容を松田までお願いします。

申込み先
1008tom.key@gmail .com 松田智子

名前
連絡先
参加希望人数
ランチ希望の有無
交通手段 車かどうかなど


皆さまの参加お待ちしてます♪


おムスヒの会
6月19日(日)


【おムスヒの会について】

おむすび、着物の帯紐を結ぶこと、同じ作業をして協力し合う『結の精神』のような人が深くつながること・・・日々日本の文化の中で生活していて、『むすぶ』というキーワードが、深く気になり、調べていくと・・・『ムスヒ』という言葉と出合いました。

「ムスヒ」とは、単に2つを「結ぶ」という意味を超えて、その結びつきから新たな氣が生まれることを表し、昔の人は「産霊」「産日」「産魂」などと記してきました。

お母さんと赤ちゃん、人と自然、身体と心、今と昔…

例えば、こうした2つのもの・こと・現象などの結びつきから生まれる世界を大切にしていきたいという思いから、「おムスヒの会」という名で プロジェクトが誕生しました。

わたしたちが暮らす日本には、大切にしたい知恵や手仕事がまだまだたくさんあります。それらを私たち大人がまずは楽しみ、慈しみながら経験し、子供たちにも伝えていきたいという思いで、活動していきます。

第一回目の「和暦でお正月を祝う」では、和暦の元旦、立春に近い新月の日に、着物を着てお正月を楽しみました。

*4月9日(旧暦の雛祭り・子宮の日)に予定しておりまして、急遽中止となった第二回目の会を今回 開催します

第二回目となる今回のテーマは、「女を味わう〈護心術〉

【時間】
10:00~14:30
【内容】
ガイドは
助産師・奧岡茉央
護身術インストラクター・松尾奈々

手作り布ナプキンを縫いながら、ジェンダーについて、暴力について、自分の身を守ることについて、互いの知恵を出し合います。

チクチク縫いながら、今以上に、のびのびと、元気に生きる為のヒントを学び合い、思いだし、取り戻します。

流れとしては、10:00集合(着付け希望の方は9:00)
準備が整い次第、奈々さん 茉央さんの会を始めます。
お昼ごはんを囲みながら、座談会。
その後、瞑想の予定。

*今回も着物を着て、日本の精神性に寄り添いながら、会を進行していきたいと思います。着物をお持ちの方は、小物なども含めご用意をご持参下さい。

着物をお持ちでなく着用ご希望の方、着付けご希望の方は、事前にご相談下さい。


【場所】

ゆるりがもり(松本家)

半田市板山町

*住所・駐車場等詳細は、ご参加の方に個別にお知らせします。

連絡先:090-4217-4423(松本)

【参加費】

3,000円~上限なし

スライディング・スケール制で、当日、ご自分で決めて頂いた金額を封筒に入れて頂くという形式となります。

【定員】

お申込み先着順、10名様程度となります。


【託児】

事前予約にて承ります。お子さんおひとりに付き、1日500円となります。

お子さんのお好きなおもちゃ・絵本、おやつ・お茶などご持参下さいませ。




【お申込み方法】

✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
✆ 090-4217-4423(松本)
上記にご連絡くださいませ。


☆お子さま連れの方もお気軽にご参加下さいませ!

皆さまのご参加をお待ちいたしております♡
                      前回の模様から
                      ステキな和装の皆さんです~

a0281449_18130615.jpg




温かな時間の会
6月27日(月)
10時45分~15時ごろまで
会費:3,000円
(お子さまの分は、お気持ちを投げ銭として投げ銭BOXへお入れ下さい )
3日前よりキャンセル料(全額)を頂きます。
レシピを後日、送付させて頂きます。


持ち物:エプロン・手拭タオル

珈琲講座:カフェアンコーラ 渡邉志麻さん
定員:10名様

お問合せ先:✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
✆ 090-4217-4423(松本)
カフェアンコーラ 志麻さんの分かりやすく教えて頂ける身に付く実践型珈琲講座emoticon-0159-music.gif
オススメですemoticon-0162-coffee.gif
ゆるりがもりのおやつづくりも合わせて、どうそぜひお楽しみ下さいませ~emoticon-0157-sun.gif

a0281449_18185995.jpg

初めての方、お一人でご参加の方、小さなお子様連れの方も
歓迎です!
お気軽にご連絡ください!




一膳献立会ご予約可能な日
6月15日(水)、16日(木)、20日(月)、23日(木)、24日(金)、29日(水)、30日(木)
開催時間:10時半~14時半
会費:2,800円
3日前よりキャンセル料(全額)を頂きます。
レシピを後日、送付させて頂きます。


持ち物:エプロン、手拭き
*基本的に2名様から開催させて頂きます。

お問合せ先:✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
      ✆ 090-4217-4423(松本)
                       5月の模様からの1枚です~

a0281449_17572325.jpg
初めての方、お一人でご参加の方、小さなお子様連れの方も
歓迎です!
お気軽にご連絡ください!



素敵なお時間を皆さまとご一緒できることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします
emoticon-0155-flower.gif






by kaorifukusuke | 2016-06-01 18:22 | Comments(0)

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧