猫札教室 ステキな時間でした♡

こんばんは。
昨日体験してきた さをり織りに引き続き、
こうあらねばならぬ という小さな枠に縛られない
豊かな世界060.gif
猫札教室 あっちゃんの会』inゆるりがもりが開催されました。
a0281449_23264443.jpg
メッセージを送りたい相手のことを考え、
思いを寄せる
そして、自分自身と向き合い、自分にあれこれと気付かされる。
そんな楽しい時間でした。

わたしは、見本を見ながらも相手の人の特徴を思い描き、
自分のオリジナルを出そうとする自分に気が付きました。
あれこれとにぎやかに彩りたい傾向を抑えつつ、余白の美を少し
意識しました~037.gif
a0281449_23380307.jpg
会の中にどっぷりと参加するのもいいのですが、
ごはんの用意をしつつ、台所からご参加の皆さんの真剣なお姿を眺めるのが
やはり、心地いいなぁと思いました~

a0281449_23373063.jpg
今日は、持ち寄りごはんの会で、皆さんのおかずや
おやつがキラキラと並びました~

a0281449_23455864.jpg
無理のない程度にそれぞれが用意できるものを持ち寄る。
こんなものをつくってみよう!というモチベーションを上げるきっかけにもなる。
与え合う 持ち寄りごはん~
その人が分かる
知り合える
コミュニケーションツールとしてもいいなぁと思います!
a0281449_23473276.jpg
ほんの数時間でしたが、同じことに専念して、
共にご飯を囲む中で、自分の思いを語り、他の方の思いも共有して、
ご縁が深まって、元氣のチャージができた058.gif
そんなひととき となったと思いました。

a0281449_23480117.jpg
出逢いの素晴らしさを今日も感じさせていただきました。
ありがとうございました053.gif




by kaorifukusuke | 2016-06-14 23:58

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧