<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

宝山蔵たまり場アート 7・8・9日目 振り返って

こちらのブログへお越し下さりありがとうございます

バタバタとしていて、庭の木々をゆっくり眺めることができない間に、紅く色付き、
秋の深まりを感じさせてくれました。

お礼が遅くなりましたが、17日から25日までの9日間、武豊町の中定商店さんで開催された 
『宝山蔵たまり場アート』では、
たくさんの方々にお越しいただきましたこと、心から感謝しております!
その他、今回はご予定が合わなかったものの、ご参加の検討をしていただいた多くの皆さま、
ありがとうございました。

わたしにとって、この9日間は、たくさんの学び・ご縁をいただいて、大きな宝となりました。


後半のインフォメーションは、日々できず、過ぎてしまいましたが、
ここで振り返り綴っておこうと思います。

7日目・23日
この日の初登場・米麹スイーツは、東海地方のおやつ!
~鬼まんじゅう~

a0281449_01322038.jpg


甘酒を使うともちもち感が高まり、優しい甘さにできて、相性がいいと思いました!

a0281449_01332345.jpg


この日の味噌玉ワークショップお供おにぎりは、
塩麹で即席白菜漬けを添えました。

a0281449_00324206.jpg
a0281449_00573293.jpg
a0281449_00591311.jpg
a0281449_01000002.jpg
a0281449_01401018.jpg
8日目・24日
米麹スイーツ初登場は、ビスコッティー

a0281449_23405447.jpg


この日は、味噌玉のお供おにぎりとアンコーラさんの珈琲のお供・米麹スイーツを
準備させていただいてから、

一路、奥三河・東栄町へ
いさむポークさん・ほうろく屋さん主催の美の食祭というイベントに伺いました!
走ったことのない道を不安に思いながらも爽快にドライブ~

a0281449_23450732.jpg


生姜焼きの担当を仰せつかった為でした!
三河みりんさん、南蔵さんのたまり、つむぎてさんのパンチの効いた生姜、
いさむポークさんの美味しいお肉と
無敵な食材を使わせていただいて、生姜焼き美味しくお届けすることができました!
多くの方に、美味しい~と笑顔で喜んでいただけて、元気をいただきました。
実は、今回、この食祭へは、たまり場アートのお仕事と重なることあり、
お伺いできないと思っていました。
しかし、中定さんの皆さん、カフェアンコーラさんにご協力をいただき、
ほうろく屋さんの杉崎さんから
松本かおりの生姜焼きを作ってくれたらいいと嬉しい打診をいただけたことで、
参加させていただくことにしました。

実際に食材を作られている素晴らしい方々にお会いできて、
その素晴らしさをお伝えする役をこれからも果たしていきたい!
と改めて強く思えたとても良い機会になりました。
ありがとうございました!
お手伝いして下さったゆうこさん、いつもありがとう!

a0281449_00092166.jpg


せっかくなので、美味しいお酒いただきました~

a0281449_00113526.jpg


キャンプファイヤーの炎を囲み、素敵なハープ演奏を聴かせていただき、癒されました。
素晴らしい食祭でした。
アルコールが抜けるのを待ちつつ仮眠をして、夜中に帰宅しました。
その後、甘酒とスイーツの仕込みをして、少し眠り、朝を迎えました。

a0281449_00115755.jpg

9日目・25日
最終日でした。
この日の鮮明な記憶が途切れています。

a0281449_00191719.jpg


たくさん写真撮影したものの大部分をどうやら消してしまいました。
でも、たくさんの方々がお越し下さり、とにかく素敵な時間だったという記憶があります。
おやつが品薄になり、途中で、中定さんの皆さまにお手伝いいただいて、
急遽、わらびもちと大学芋を作りました。

そうこうしているうちに、閉幕となりました。

a0281449_01024772.jpg


最後に、円卓を囲み、中定さんからお味噌汁をふるまっていただきました。
こころとからだに染み渡る美味しさにとても感動しました。

a0281449_01130166.jpg

実は、最終日の後、自分でも、よく走るな~と思いつつ、でもやっぱり、
ライブへ行っておかないとね!ということで、豊田スタジアムまで、トヨロックの為に、一走りしました。
タートルアイランド、残り15分ほどライブを楽しめました!
こどもは、バンバン堂さんへ伺えて満足そうでした。

a0281449_01295429.jpg


ということで、翌日お掃除と片付けに再び、お伺いしまして、円卓に座らせていただきました。
心地よい距離感を保って、安定した居心地の良さを感じました。
アートステージ567の本田さんから、建物の保存活動での素敵なエピソードをお聞かせいただき、
ずっとお話しをしていたい気持ちになりました。
何とも言えない、長居してしまう心地よさがありました。

a0281449_01144859.jpg


過ぎ去った日々を振り返り・・・
お客様が穏やかに過ごされていた風景が今でも目に浮かびます。

楽しかった、9日間。
『宝山蔵たまり場アート』を通して、いただけたご縁をこれからも大切にしたいと思います。

ありがとうございました。



またこの素敵な昭三蔵で、宝山蔵たまり場アート・カフェに
カフェアンコーラ志麻さん珈琲のお供スイーツで参加させていただけたらと思っています!

その時まで、精進して参りたいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いします

おまけですが、わたしが、おにぎりのお供に作らせていいただいていた
『なめたけ』レシピを店頭でご案内いただいています~
嬉しいです!
簡単に美味しくできますでの、ぜひお試しください♪♪♪

a0281449_01210578.jpg


by kaorifukusuke | 2015-10-31 01:42

宝山蔵たまり場アート5日・6日目のことです(^^)

こちらのブログへお越し下さりありがとうございます

一昨日・昨日もたくさんのお客様にお越しいただきました!

知人も多くお越し下さり、連日大盛況のこのイベントです。

本当にありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

毎日、米麹スイーツを作らせていただき、米麹の奥深さを改めて感じて、
その素晴らしさを表現したい!と楽しいです。

a0281449_01273313.jpg


ドライフルーツとナッツ類の甘酒バー


a0281449_01275259.jpg
21日の一皿

a0281449_01282225.jpg
a0281449_01290193.jpg

今回、発見したことがあります。
ギャラリーの作品を眺める人々、カフェを楽しむ人々、味噌玉や珈琲のワークショップを受講されている人々…
集う人々すべての方が、このたまり場アートの中で、1枚1枚作品になっているのだということなのです。

a0281449_06440205.jpg

そのように集って下さる素敵な皆さまをキッチンから眺めていて、わたしは幸せに思います。

a0281449_06505220.jpg
a0281449_06512062.jpg
a0281449_06520075.jpg
a0281449_06523659.jpg
この日は、おにぎりに私の育てたミニトマトとえのきをソテーして、
甘酒・たまりなどで味付けしたちょこっとおかずを添えてみました。
とっても美味しかった!どうやって作るの?とお声をいただき、うれしく思いました
a0281449_06525603.jpg
22日の初登場した甘酒わらびもちです!
a0281449_06583721.jpg

焼き林檎も初登場です!
a0281449_07010693.jpg

a0281449_07463550.jpg

志麻さんの珈琲教室
円のテーブルを囲み、たくさんの方がご参加になられました!
ゆるりがもり米麹スイーツの写真が、作業に夢中でありませんemoticon-0136-giggle.gif
紅玉と白クラゲのスイーツ、甘酒あんこの白玉、生姜クッキー、ドライフルーツとナッツ類の甘酒バー
をご用意させていただきましたemoticon-0157-sun.gif
a0281449_07474787.jpg
では、今日も『宝山蔵たまり場アート』でお待ちしております!

a0281449_07470088.jpg
今日は、東海地方の郷土のおやつが新登場ですemoticon-0157-sun.gif


by kaorifukusuke | 2015-10-23 07:54

宝山蔵たまり場アート 4日目のことです(^^)

こちらのブログへのご訪問ありがとうございます


4日目もたくさんの方々に宝山蔵たまり場アートへお越しいただきました。
こころから感謝しております!
ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif

a0281449_06134377.jpg
多忙な時間帯もあり、慌ただしくゆっくり応対させていただけないこともあり、失礼いたしました。
この数日思うことは、毎日が物語りで、喜びに満ちているということです。
そして、この宝山蔵は、アートの場であり、たまり場であり、縁結びの場であるということです!

a0281449_05450211.jpg
a0281449_05433630.jpg
a0281449_05485330.jpg
a0281449_05491315.jpg

こんな感じに楽しくあれこれと準備させていただいて、仕上げて、
皆さんに美味しいアンコーラさんの珈琲とともに
喜んでただけて、わたしはとっても嬉しいです!

a0281449_05500988.jpg
a0281449_05502773.jpg
4日目の新登場は、ココナッツミルク葛プリンの甘酒・柿カクテルのせ、さつまいもの甘酒パウンドでした。
奈良へ、なんとなく行ってきたのは、きっと葛粉を仕入れる為だったんだ~
なんてひとり思いながら美味しくな~れとこしらえましたemoticon-0159-music.gif

a0281449_05495310.jpg
a0281449_05373075.jpg
a0281449_05375356.jpg



たくさんの方々の笑顔をいただいて、またまた元気をたくさんもらいましたemoticon-0155-flower.gif

a0281449_05581880.jpg


a0281449_06071959.jpg

旅人さんも加わり、

 用意されたのかのようにご縁が広がり、いろいろな物語りが展開しました。
楽しかったです~

a0281449_06074123.jpg
a0281449_06081605.jpg

コラボカフェを通して、たまり場の1ページになれて本当に嬉しいですemoticon-0157-sun.gif
a0281449_05382421.jpg


志麻さんのホット珈琲
とっても美味しくてほっとしますよ~emoticon-0157-sun.gif

a0281449_05574718.jpg


5日目もお待ちしておりますemoticon-0152-heart.gif


by kaorifukusuke | 2015-10-21 06:16

宝山蔵たまり場アート 3日目のこと(^^)


こちらのブログへのご訪問ありがとうございます

2日目も多くのお客様にお越しいただけたこと心から感謝しています。

仕込みで紅玉など素材が変化していく姿を見ているのがとても楽しい時間です。

a0281449_23583792.jpg
うっすらピンクに色付けました!

a0281449_23580256.jpg

そして、2日目のスイーツには
紅玉と白きくらげの甘酒カクテルとなり
皆さまに楽しんでいただきました!

笑顔で珈琲とおやつを囲み、談笑なされている皆さまのステキな気を感じて、
3日目も元気をいただきました!

a0281449_23591646.jpg
おにぎりには、
手づくりなめたけを!

こちらは、一膳献立会でも皆さんから好評で、
作り方はとってもシンプルにご自分の好みの濃度に味付けできるのがおすすめの一品です
a0281449_00000927.jpg
a0281449_00003479.jpg
連日大盛況の味噌玉づくりの様子です
a0281449_00011908.jpg

どこのスペースもおすすめですが、
この囲炉裏の雰囲気。
とても落ち着きます!
a0281449_00045309.jpg

思い思いに鑑賞・会話などを楽しんでらっしゃる皆さま
ゆったりとされている感じがとてもいい雰囲気です。
a0281449_00020438.jpg
至福の1杯です!
アンコーラさんのまごころ珈琲~

こちらのイベント限定宝山ブレンド
とても美味しいですよemoticon-0157-sun.gif

a0281449_00022972.jpg
4日目・本日も素敵な空間でお待ちいたしておりますemoticon-0159-music.gif


by kaorifukusuke | 2015-10-20 01:28

宝山蔵 たまり場アート 2日目のこと(^^)

こちらのブログへご訪問下さり、ありがとうございます

今日も素晴らしい1日でした。

楽しい時間が詰まった幸せな日でした!

お越し下さった皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

連日お伝えしています、ゆるりがもり参加中の『宝山蔵 たまり場アート』2日目は、
カフェアンコーラさん、志麻さんのご主人・たけしさんによるカフェでした。

今日も、とても美味しい宝山ブレンドでした!

頂いた瞬間に、頭上遠くにある窓を突き抜けるような感じの美味しさを感じましたemoticon-0157-sun.gif

この期間、限定の宝山ブレンド珈琲
おすすめですemoticon-0159-music.gif


a0281449_23520787.jpg
蔵の風景(イベント開始前・早朝静寂の時間です)
a0281449_23572446.jpg
2日目も味噌玉ワーク賑わい、楽しそうでした!
a0281449_00010208.jpg
a0281449_00020855.jpg
あいちヘリテージ協議会の建築の専門の方々による建物の説明ガイドの企画もあり、賑わいました!
この企画は次回、10月25日にもありますょ~emoticon-0157-sun.gif

a0281449_01112384.jpg

2日目は、さつまいも羊羹、甘酒パウンドケーキが新登場しました!

a0281449_00030663.jpg


日付変わりまして、

もう今日のことになりますが・・・
10月19日 3日目もステキな空間でお待ちいたしております~~!


a0281449_00042731.jpg




by kaorifukusuke | 2015-10-19 00:09

宝山蔵たまり場アート 初日を終えて

こちらのブログへのご訪問ありがとうございます。

『宝山蔵たまり場アート』始まりました!


初日からたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました!

タイトルの通り 宝山味噌の蔵で、アートに触れながら、気心の知れた方と談笑であったり、
お一人で癒されにお越しだったりとそれぞれのスタイル・楽しみ方で、人々が集う、たまり場になっていたように思います。

↓この絵は、どうやらうちの子が勝手に書かせていただいたようですemoticon-0136-giggle.gif

a0281449_00271614.jpg
a0281449_00180164.jpg
a0281449_00190087.jpg
a0281449_00192774.jpg


こうした、素敵な場所でステキな方々とお仕事をさせていただけることに深く感謝します。

初日、時間の空いたところで、作家さんのアートをじっくり見つめさせていただきました。
全て素晴らしい絵・世界で、こころ満たされました!
今日は、その中でもわたしは、朱雀の絵の元へ何度も引き込まれました。
作家さんと直接お話しできて、四神というキーワードをいただき、
その絵に吸い込まれるのは、なぜなのか?
自分なりに楽しく解釈を進めようとする楽しみもいただいて、こころ豊かですemoticon-0157-sun.gif

アートは、生きる上で豊かさを与えてくれてとても重要だと思っています。

皆さんも素敵な世界へどうぞいらして下さいね!

emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif



そして、志麻さんの美味しい宝山ブレンドコーヒーとセットで中定さんの米麹を使ったスイーツをご用意させていただきました。


美味しかったわ~と笑顔をいただけることが何よりの喜びです!

恐らく、期間中、毎日少しずつ変化する、一皿です。

心をこめてご用意いたします!


a0281449_00285181.jpg


みそ玉ワークショップのお味噌汁
とても美味しくて、ワークショップおすすめです!


a0281449_00364955.jpg


そのみそ玉ワークショップのお供の土鍋炊きごはん・おにぎりをご用意させていただきました。


a0281449_00354417.jpg


2日目・18日のおやつは、志麻さんが別のお仕事のため、
志麻さんのご主人によるカフェアンコーラ宝山ブレンド他各種ドリンクのお供にご用意します!
そのようなご縁もまた、ありがたいです!

a0281449_00490490.jpg


期間中、どうぞ遊びにいらして下さいね~



by kaorifukusuke | 2015-10-18 00:55

いよいよ 宝山蔵たまり場アート 10月17日から始まります(*^_^*)

こちらのブログへのご訪問ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

明日、10月17日~25日まで
武豊町の中定商店さんでカフェのお仕事させていただきます!

今日、事前の準備にお伺いしたところ、作家さんが作品を並べてらっしゃりました。
元々素敵な蔵の雰囲気がますます、素敵になり、たくさんの方にぜひこの素敵な空間を味わいにお越しいただきたいと思いました!

カフェアンコーラさんの今回のコラボカフェ限定・宝山ブレンド珈琲!などとっても美味しいドリンクemoticon-0115-inlove.gif
わたし ゆるりがもりの米麹スイーツ!

中定商店さんのみそ玉ワークショップ・ゆるりがもりの土鍋炊きごはんのおにぎり付き

味噌蔵の建物ガイド など素晴らしい企画盛りだくさんです!

詳しくは、チラシをご覧くださいませ。






本当に素敵でわくわくする空間ですよ!


ぜひ、お越しくださいませemoticon-0157-sun.gif
お待ちしております。

追記ですが、今回のチラシを素敵なお店に置かせていただいております。

常滑市・モリーナ様、常滑市・にざまつ様、半田市・海音様、半田市・チルチルミチル様、東海市・サンアイ様、東浦町・ひとつむぎ様、武豊町・コチノヤ様、美浜町・レインボーアート様

ご協力ありがとうございます!

いずれのお店も素敵なお店です。
『宝山蔵 たまり場アート』と併せまして、知多半島の素敵なお店もお楽しみいただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



by kaorifukusuke | 2015-10-17 00:06

ゆるりがもりの一膳献立会10月の模様です(^^) その2

ラジオ寺子屋を聴いていて、吐いた物を吸うこと。出したものがすべて自分に戻って帰って来る。
この世の仕組みは、循環ということ。そんなキーワードが、深く心の中に染み込んでいます。

さあどう生きるかがポイントですね!

こちらのブログへのご訪問ありがとうございます。

一膳献立会、毎回素敵な皆さんがご参加下さり、

a0281449_23492653.jpg
この日は、小さなお子さんのお母さんとの会でした。

そして、そのぴぐらしのこどもちゃんも途中まで参加しての会でした。

a0281449_23535597.jpg


まだ幼児ですが、大人が、あれこれ手や口を出し過ぎずに、仕方を話して、やって見せて、信じて見守ることで、自分で包丁を持って切ることなど一見危険に思うこともちゃんと行えます。
a0281449_00395999.jpg

そのようなこども達の作業での真剣さにとても元気をもらえます!
a0281449_23551686.jpg
a0281449_23553786.jpg
a0281449_00045684.jpg
a0281449_00052769.jpg
a0281449_00055742.jpg
笑顔の数が、幸せを運んでくれると思い、感謝しています!
a0281449_23560476.jpg

小さな子さんのお母さん同士、初対面の方々でしたが、お母さんという共通項で、話題は無限大ですemoticon-0152-heart.gif
一緒に料理を作り、食べて、話しして・・・帰るころには、もう同志・お仲間ですね~emoticon-0157-sun.gif
わたしは、そんなお母さん・女性の元気パワーチャージの場にこのゆるりがもりがなれたらと思っています!

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

この日は、仲良しのお友達同士さんのご参加でした。

a0281449_00194238.jpg
a0281449_00231942.jpg
a0281449_00234495.jpg
わたしの育てかわいいえごまの葉の生春巻きです
トゥルーシーのお花が更にかわいさを演出しますemoticon-0155-flower.gif
a0281449_00252505.jpg
お好みの味に近付ける、汁なしのフォーです!
お好みの味は、あなたしか知りませんemoticon-0157-sun.gif
そんな、マニュアルのない、一皿!
a0281449_00263118.jpg
a0281449_00271211.jpg
a0281449_00260425.jpg


おやつ春巻きです~~

a0281449_00285615.jpg


明るい笑顔~ステキです!

a0281449_00293024.jpg
a0281449_00295819.jpg


素敵な笑顔にまたまた元気をもらいました!
まずは、ご自分を大切に!そして、まわりの皆さんに愛をemoticon-0152-heart.gif
楽しく美味しく元気にemoticon-0159-music.gif

そんな気持ちでゆるりがもりの会お届けします~


今月の一膳献立会ですが、27日(火)、28日(水)
10時30分~14時30分頃 
ご予約可能です!

ご参加希望の方、どうぞお申込みご連絡お待ちしておりますemoticon-0157-sun.gif

お問合せ
✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp
(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
✆ 090-4217-4423
どうぞよろしくお願いします



by kaorifukusuke | 2015-10-15 15:18

10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1


こちらのブログへご訪問下さりありがとうございます。

10月もどんどん過ぎていき、その速さに驚く今日この頃です。

もっぱら、中定商店さんでのイベント参加を控えて、いろいろと準備中です。

ステキな米麹スイーツと土鍋炊きごはんのご提供ができるように努めていきたいと思います!

10月これまでの一膳献立会の模様です。

この会では、先月の献立を作りました。

プライバシーの関係上、詳細は言えませんが、同窓会的な素敵な会になりました。

人のご縁の不思議さ、素晴らしさに、感謝です。

a0281449_20224080.jpg
皆さんとわいわいと楽しくお料理が完成して、
a0281449_20232200.jpg


話し足りない程ですが、いろいろと近況を話し、元気チャージの時間でしたemoticon-0157-sun.gif
ありがとうございました!

a0281449_20235249.jpg


さて、今月は、東海市のサンアイさんで主に食材を揃えさせていただきました。

店頭に並んでいたつむぎてさんのお野菜を久し振りにいただき、美味しさとエネルギーを強く感じました。

その場で、生のピーマンとオクラを子どもといただきましたが、オクラの少し苦手な子どもも美味しい~と声に出していましたemoticon-0115-inlove.gif

甘味の中に旨味を強く感じるお野菜です!

そして、久し振りに、つむぎてさんの畑へお邪魔してみました!

a0281449_20495378.jpg


ピカピカに輝くお野菜emoticon-0159-music.gif

a0281449_20501692.jpg


つむぎてさんの翼さんは、愛情たっぷりに畑仕事をされていて、勉強熱心でもあり、
そこに美味しくてエネルギーの強い野菜という大きな理由があると確信しました。

a0281449_20441787.jpg


自然に寄り添い、虫を敵とせず、無肥料・無農薬のお野菜を休耕地を活用して作られているつむぎてさんです。

a0281449_20503988.jpg


こういう素晴らしい活動をされている人が働き続けてほしいと心から思います。

ぜひ、下のサイトで、つむぎてさんについてご覧いただけたらと思います!


https://readyfor.jp/projects/nature-to-life_tsumugite

10月20日には、東海市のサンアイさんで、お話し会を開催されます。
以下、サンアイさんの告知から添付します。


緊急告知です
10月20日 火曜日「つむぎて」遠藤 翼さんのお話会を開催します!!...

野菜やオーガニックな暮らしのお話と
クラウドファンディングのお願いです!!
とても 熱く 心に響くお話になると思います❗️

場所は オーガニック ショップ サンアイ(三愛酒店)2階
時間は11時からです
お昼には「鈴喜」さんの喜代志さん弁当を
ご用意しています
参加費は お弁当代の800円を
お願い致します

今 現在 5名の方が(10月9日時点なので、参加の方増えていると思われます。)参加予定です!!
ありがとうございます!!

つむぎてさんのお野菜 とても美味しいです
作り手の 気持ちも頂くことができると私は思っています

もし 少しでも興味がある方や 質問がある方コメント メッセージ頂けるとうれしいです!!

サンアイさんHP
http://organic-sannai.com/
詳細は、どうぞお問い合わせくださいね!




という感じで、美味しさとエネルギーに満ち溢れたお野菜を使わせていただいて
一膳献立会楽しく開催しました!

a0281449_20341462.jpg
a0281449_20350076.jpg


いつも使っているほうろく油で揚げたお芋は、最高です!
美しい黄金色ですemoticon-0159-music.gif

a0281449_20352206.jpg


秋野菜の南蛮漬け

a0281449_20361271.jpg


わたしが育てたえごまの葉の生春巻き

a0281449_20364796.jpg


つむぎてさんピーマンたっぷりの
彩り野菜の炒め物

a0281449_20371371.jpg
a0281449_20401306.jpg
a0281449_20404407.jpg
a0281449_20411729.jpg


ご参加くださった皆さまありがとうございます。

素敵な笑顔と元気を与えてくれる食材に感謝して、今後も一膳献立会楽しく開催します。

どうぞよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif




by kaorifukusuke | 2015-10-14 21:38

やっぱりストローベイルハウスいいです!


こちらのブログへご訪問下さりありがとうございます

うちのトマトが元気に実り、うれしい今日この頃ですemoticon-0157-sun.gif

a0281449_23533472.jpg
トゥルーシーも元気です
a0281449_23564768.jpg


空芯菜、オクラも

a0281449_23571284.jpg


今日の晩御飯に摘んだお野菜を使いました

a0281449_23574960.jpg


今日は、ストローベイルのデーター回収にストローベイルプロジェクトの大島さんがお越し下さり、
ご飯をご一緒しました。
近況を伺ったり、BGMで偶然流れた曲から、ストローベイルワークショップでの思い出話しにつながったりと楽しい時間でした。

わたし達家族にとって、大切な思い出の家作り。

人と人のつながりの大切さを改めて教えてもらい、
わたしの次なるステージへのきっかけをたくさん与えてもらった
かけがえのない時間です。

そんな初心とでも言うような気持ちを思い起こさせてもらい、
うちの壁、家そのものの素晴らしさを改めて思いました。

a0281449_00381403.jpg

a0281449_00402332.jpg

a0281449_00515939.jpg
いろいろな表情のある、その時を表した壁が素敵です!

人の手の温もりがいい味を醸し出しているのだと思います。

お世話になった皆さん、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif


by kaorifukusuke | 2015-10-14 00:42

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧