<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日も今日もいい日でした(*^_^*)

今日もいい1日でした。昨日も。
そんな風に思えるのは、幸せなことです。

昨日は、思い思いのピザをデザインして窯焼きして食べさせてもらうという
素敵な会にご招待を受け参加。
炎の側に人が集う。
寒いからという理由だけではない、
不思議な魅力がありますね~

a0281449_23070653.jpg

様々なかわいいピザemoticon-0159-music.gif
a0281449_23100961.jpg
a0281449_23103989.jpg
a0281449_23094189.jpg
a0281449_23110975.jpg
a0281449_23175179.jpg
浅利の酒蒸し
a0281449_23181539.jpg
さらだいろいろ
a0281449_23264824.jpg
焼き林檎の会の皆さま~
a0281449_23184579.jpg
ほくほくで優しい甘さでした!
a0281449_23190850.jpg
うちの落花生をホイル焼きしました!
手前味噌ですが、美味しかったですemoticon-0152-heart.gif
a0281449_23193124.jpg
やぎさんを見つめながら、
新米のおにぎりもいただいて最高でした~
a0281449_23195195.jpg
初めてお会いする方もじっくりお話ししたことなかった方も多く、
でもお話しすると、つながっていく感じ。

出逢いって、ご縁って不思議です。


男性は、本能的にか炎がお好きなようで、
特にお二方が
焼き焼き係を懸命に務めて下さっていましたemoticon-0159-music.gif

子どものダジャレが移ったような・・・emoticon-0136-giggle.gif
a0281449_23273306.jpg


ゆったりとした場所で、長時間に渡り、
美味しいものを食べ続けてお喋りしてと
有難い時間でした!
ありがとうございました。

今日も、温かな時間の会というネーミングの通り、
温かくて素敵な会を過ごすことができました。
この温かな時間の会については、次回綴ります。

明日から、いよいよ12月ですね!

暖かくして、風邪などひかないようにしたいものですね~emoticon-0157-sun.gif

こちらのブログへお越し下さりありがとうございましたemoticon-0134-bear.gif


by kaorifukusuke | 2015-11-30 23:56

田んぼのこと そして、12月のゆるりがもり お知らせです(*^_^*)

こちらのブログへお越し下さり、ありがとうございますemoticon-0159-music.gif

28日にこのお知らせを予定していましたが、
日付が替わってしまい、失礼しましたemoticon-0139-bow.gif

12月まであと数日となりました。
今年も早かったですね~という会話をあちこちでしてしまう今日この頃です。
寒くなってきたので、うちもいよいよ、この子の登場となりました~

a0281449_01241524.jpg
28日の土曜日は、田んぼの脱穀作業をしてきました。
少し薄着だったかもしれないなと寒さを感じながら、作業していたら、
どんどんぽかぽか暖かな日になって、よかったです。
a0281449_01015114.jpg
去年、庭で甕の田んぼで育てたお米を元に、今年は本当の田んぼに挑戦しました。
まだまだ小規模で、少量でしたが、先輩方のご協力や自分たちなりの努力で、
なんとかお米を収穫できて、嬉しかったです!
a0281449_00560170.jpg
1粒のお米粒が、たくさんの実りにつながり、はざかけとしての全体像としての美しさ、
そして、そのパーツ・穂一粒一粒の美しさを見せてくれて、景観を味わいましたemoticon-0152-heart.gif
a0281449_01050122.jpg
a0281449_01044081.jpg
a0281449_01053876.jpg
他の人と力を合わせて、互いに助け合い、進めていく『結』・マンパワーの素晴らしさを
脱穀作業で、感じました。
米袋の運搬用カーに楽しそうに同乗するこども達の姿がとてもかわいかったです~emoticon-0136-giggle.gif
素敵な時間でした!
a0281449_01123812.jpg
さて、12月も寒さに負けぬように元気に 
ゆるりがもりのあれこれ 開催して参ります!

一膳献立会ご予約可能な日程です

12月9日(水)
 11日(金)
 15日(火)
 16日(水)
 21日(月)

温かな時間の会
カフェアンコーラさんの珈琲教室とゆるりがもりのミニ料理教室
emoticon-0162-coffee.gif12月22日(火)10時45分~15時頃まで
会費:3,000円

bee YOGAゆるり
さやかさんナビゲートのヨガ時間と
その後、ゆるりがもり簡単ランチの会
 (デモンストレーション形式のミニ料理教室)
emoticon-0171-star.gif12月7日(月) 10時~14時頃 (ヨガ時間は、約1時間半です)
会費:2,000円
もう1日、12月後半で、『皆さんで太陽礼拝108回!』 を企画予定しています。
日程等、詳細決まり次第、当ブログにて、ご案内します。

その他の予定・・・
カンタ!ティモール上映会+広田奈津子監督さんトーク:12月14日(月)
前回大好評のてくてくやさんの施術会リターン!:12月18日(金)

こちらは、詳細、近日中に当ブログにてご案内しますので、
どうぞご注目の程、宜しくお願いしますemoticon-0115-inlove.gif

各会のご予約・お問合せ先
✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
✆ 090-4217-4423(松本)



by kaorifukusuke | 2015-11-29 01:26

ストローベイルハウスであるうちの見学会の模様です(^^)

こちらのブログへお越し下さりありがとうございます。

10月の中定商店さんでの たまり場アートでのお仕事のご縁により、
ストローベイルハウスであるうちの見学会をご希望頂き、
先日たくさんの方々にお越し頂きました。


a0281449_23382085.jpg

ストローベイルプロジェクト代表の大島秀斗さんに
ご案内役をお願いしました。

a0281449_23372627.jpg
わたし達家族が5年前に建てたこの家は、
できるだけ多くの方に
見てもらいたいという思いがあります。
a0281449_23420469.jpg
なぜならば、このストローベイルハウスは、
たくさんの方の協力の上に完成したから
自分たちの家でもあり、携わって下さった方々の家
みんなの家でもあるという感覚があるからなのです。
a0281449_23580851.jpg
というような思いを改めて感じさせて頂いた素敵な時間でした。

a0281449_00060132.jpg
一膳献立会でも行っているオリジナルなアートサラダプレートを
皆さまにもデザインして頂きました!
a0281449_00131618.jpg

このテーブルが並んでいる場所は、
5年前のこのストローベイルハウスのワークショップにて
1回あった雨天の日に、参加者の皆さんと対面する形で並んで食事した場所です。
a0281449_00064900.jpg
この日もこの場所でたくさんの方々とお食事をしました。
5年前のその雨天での食事の場面を思い出しました。
a0281449_00062337.jpg
家づくりで経験した
同じ釜の飯を食べることで深まる人と人とのつながり。
その喜びが、今のわたしの活動の原点です。
a0281449_00071910.jpg
素敵なご縁を頂けて、本当に嬉しく、
これからも、このご縁を大切にしたいと思います。

a0281449_00074824.jpg


中定商店さんの米麹を使ったパウンドケーキに
林檎と無花果のコンポートを添えて、
主人の淹れてくれた珈琲を囲み、
皆さんと楽しいひとときを過ごしました。

a0281449_00081301.jpg


溶接士の主人のアトリエ的車庫もご覧頂きました。

a0281449_00084426.jpg


夜は、大島さんと乾杯しました!

a0281449_00091645.jpg


思い出話しなどなど
楽しい時間でした。

a0281449_00094512.jpg



ストローベイルハウスである家のことを
あえて、あまり全面にPRしていないのですが、もっと
PRしてもいい素晴らしいことではないかと改めて思いました。

a0281449_00292666.jpg


建物としての素晴らしさもさることながら、
わたしは、この家をつくったことによる人とのつながりを頂けたことに
誇りを感じています。
何よりも家づくりの思い出や人との出会いが宝です!

素敵なご縁に感謝していますemoticon-0157-sun.gif



by kaorifukusuke | 2015-11-27 12:24

2015年11月 一膳献立会の模様です(*^_^*)


こちらのブログへお越し下さりありがとうございますemoticon-0134-bear.gif

~11月の一膳献立会~

a0281449_22243653.jpg

a0281449_23394324.jpg
今月は、主に
つむぎてさん
nice time farmingさん
のお野菜を使わせていただきましたemoticon-0152-heart.gif
a0281449_22240819.jpg

a0281449_22250628.jpg
a0281449_22253228.jpg


このような感じで毎回
素敵な皆さまにご参加いただきましたemoticon-0157-sun.gif


a0281449_22270810.jpg
a0281449_23383406.jpg

初めましての皆さんが
水餃子づくりで包む作業をしながら会話が弾み、
笑顔に包まれていきます~

a0281449_23390613.jpg

彩り豊かなかわいい1皿~emoticon-0115-inlove.gif

a0281449_23402200.jpg


1皿1皿違う、全てご参加の皆さま、オリジナルなサラダです!

a0281449_23411148.jpg


ご自分の1皿がどれだったか、きっとお分かりでしょう!

a0281449_23421093.jpg
a0281449_23435385.jpg


1つずつ延ばして、包んで・・・emoticon-0159-music.gif

a0281449_23450733.jpg

ぽってり水餃子の出来上がりです!

a0281449_23461414.jpg


お茶の時間を楽しみましたemoticon-0152-heart.gif

a0281449_23443835.jpg


Tea Bridgeさんの台湾緑茶・紅茶
いのまた農園さんの和紅茶・ほうじ茶
を簡単な淹れ方で楽しみましたemoticon-0162-coffee.gif

a0281449_23592503.jpg

素敵な笑顔に溢れていました~

a0281449_23524507.jpg

つむぎてさんの紅あずまは
サツマイモコロッケにemoticon-0157-sun.gif

a0281449_23532167.jpg
a0281449_23535844.jpg
a0281449_23543204.jpg
a0281449_23552109.jpg
a0281449_23564104.jpg


a0281449_23571462.jpg


主人の北海道出張土産の黒豆をほうろく鍋で炒りまして・・・

a0281449_17072764.jpg

お茶で頂いた後に、温たなべ・温ちゃんで炊きました!
余すところなく、美味しく頂きますemoticon-0136-giggle.gif

a0281449_17114517.jpg

この日も、素敵なご縁でお集りいただいた皆さま~
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

a0281449_23470712.jpg

素敵な作品集のようなお皿が並びます!

a0281449_23473117.jpg
a0281449_23475792.jpg
a0281449_23482593.jpg
a0281449_23485328.jpg
a0281449_23584432.jpg

a0281449_23492466.jpg


毎回その日のメンバーの方々で、少しずつ違うかわいくデザインされたコロッケ。
この日は、おにぎり型やハート型も登場しましたemoticon-0115-inlove.gif
ほうろく油でからっと美味しく揚がりました!

a0281449_17054307.jpg


11月の一膳献立会も素敵な時間でした。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。



12月も楽しいお時間となりますように工夫して参りますので、
どうぞお楽しみになさっていてくださいねemoticon-0155-flower.gif

なお、12月のご予約などについてのお知らせは、
11月28日までにさせいただきますので、
今しばらくお待ちいただけたらと思います。
よろしくお願いしますemoticon-0159-music.gif



by kaorifukusuke | 2015-11-26 22:30

レンガとれんげな日

こちらのブログへお越し下さりありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

今日は、半田と武豊で この地域の素敵なお店やさんの皆さんにほんの少しずつお会いできて、
いい時間でした。

半田赤レンガマルシェにて

a0281449_22255871.jpg


武豊れんげマルシェにて

a0281449_22262493.jpg

レンガれんげ…似ていますemoticon-0136-giggle.gif

明日、明後日と教室、うちの会があり、大勢の方とお料理をします。
ということで、今回は、nice time farimingさん のお野菜を仕入れさせて頂きました!
穏やかなお人柄を反映せれた、とても優しい美味しいお野菜のお父さんです。
明日の一膳献立会、どんな会になるのか、
明後日のうちの会、どんな会になるのか
わくわくします!

a0281449_22240219.jpg



レンガマルシェでは、
お外のテーブルで
美味しいものを頂けて、穏やかなひとときでした。

a0281449_22324257.jpg


マルシェのプロデュースがとてもステキで、ウキウキする空間です!

a0281449_22330526.jpg


赤レンガ建物内装
壁の色褪せた雰囲気が
いいな~とやはり、

a0281449_22332988.jpg


歴史を重ねた色合いに魅かれるわたしでした。

a0281449_22335027.jpg

れんげマルシェでは、
アンコーラさんの珈琲 美味しく頂きました!
a0281449_22583159.jpg


アロマデュークスさん
古着の消臭をしたくて、アロマのアドバイスをしてもらいに伺いました~

a0281449_22593205.jpg


身近な地域に素敵な専門家さんが
こうしてマルシェに出られていて、
買い物させてもらったり暮らしの相談ができたりというのは、
少し昔の、うちの店は○○屋という行商スタイルで
画一的でなくて、
好きだな~と思います。
やりとりできるのが温かいです。


古着の消臭というのは、着物のです。
ほんの最近、着物を普段から気軽に楽しんで着ようと思い、
こんな感じに過ごしています。

a0281449_22430659.jpg


帯や襷(たすき)を締めることで芯が通ったようなシャキッとした感覚になるのが爽快です。
それから、先祖のDNA的なものなのか、精神的に安定した感じや
先人の知恵に思いを巡らせて、インスピレーションが湧き出てくる?ような言葉にしにくい・・・
とにかく、楽しいです!
切腹ピストルズさんも仰っていましたが、
着物を和風とか珍しいという感覚ではなく
日本の衣として
当たり前のように普段から身近に着られるようにしていきたいなぁと思っています。

a0281449_22450048.jpg


最近、わたしは、福助を目指しているのかもしれないと
自分の着物姿から思いました。
でも、福助さんは、男性です(笑)

a0281449_23345911.jpg

by kaorifukusuke | 2015-11-22 23:35

てくてくやinゆるりがもり お礼・ご報告(*^_^*)

いつもこちらのブログにお越し下さり、ありがとうございますemoticon-0134-bear.gif

先日、11月19日は、タイ伝統木槌療法(トークセン)・氣内臓療法(チネイザン)
の施術者てくてくやさんことまゆこさんとのコラボレーション企画の日でした。


ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました!


まゆこさんは、施術のお道具をemoticon-0157-sun.gif
わたしは、moilyさんの籠に、お茶の葉とティーポットを乗せて~
終了時、安堵の中、記念の1枚!
a0281449_23374829.jpg
こんな感じにゆるやかに時が流れていきました。

施術後、施術前の待ち時間の間を利用して、ランチづくりのミニ料理教室をしました。
同じ施術を受けられた・これから受けられる
新たなご縁の皆さまで、1つの作業を共にして頂きました。

a0281449_23425012.jpg

ミニ料理教室では、11月の一膳献立会でのメニュー
水餃子を作りました~

a0281449_23432187.jpg


素敵な笑顔です

a0281449_23440493.jpg


この日は、イノマティーさんの和紅茶や
Tea Bridgeさんの台湾烏龍茶(紅茶・緑茶)をご用意しました。
癒される~と穏やかな表情で仰って下さり、この会を開催できて、
とてもよかったです。

a0281449_23453959.jpg


こどもちゃん達は、お母さんの待ち時間に、わいわいと楽しそうにしていました。

a0281449_23461410.jpg


お母さん同士、こどもちゃん同士。
それぞれに楽しい時間を~~

a0281449_23472976.jpg


施術後の方とこれから施術の方の
会話から
お顔がすっきりされましたね~と。


a0281449_23445959.jpg
日中は、こどもちゃんもいる中で、わいわいと元気な雰囲気で。

夕方は、日没・日暮れの変化を楽しみ、しっとりと落ち着いた雰囲気で
ゆっくりお客様とお話ししながら、お茶をご用意しました。


a0281449_23504155.jpg
お茶請けには、
波照間黒糖を甘味に使い、主人が出張で購入してきてくれた
北海道産小豆を土鍋の温ちゃんで炊いたものを
最中にご自由に挟んで~スタイル
そして、
レーズン
煮林檎
をご用意しました。

a0281449_23495158.jpg

あれこれと小さめの器をご用意して、おもてなしをすることが好きな私。

a0281449_23484832.jpg
皆さまの素敵な笑顔を見させて頂けて、うれしかったです!
a0281449_23511105.jpg
身もこころも満たされました!
という内容のお言葉を皆さまから頂けたこと、
とてもうれしく、こころから感謝いたします!

今回、てくてくやさんの施術・癒しの力をお借りして、
ほんのひと時ではありましたが、
皆さんのリフレッシュタイムをご提供できたことが
とてもうれしかったです。

emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

今回、ご予約枠があっという間に埋まり、大反響・大好評でした。
ご参加頂けなかった方々もまた、
今後、企画予定ですので、その際には、ぜひご参加頂けたらと思います。

てくてくやさん、ご参加下さった皆さん、

ありがとうございました!




by kaorifukusuke | 2015-11-21 01:01

10月の温かな時間の会 こんな日でした(^O^)

秋が深まり、ますます温かな飲みものが美味しい季節になってまいりました。
いつもこちらのブログへお越し下さり、ありがとうございます。
少し前になりますが、10月29日の温かな時間の会
こんな感じでした~

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
レシピをあらかじめ決めず、ライブ!
皆さんと対話して、昨日はどんなものをお召し上がりで、
今日はこの野菜を見て、何を食べたいですか?
そんなやり取りから・・・
皆さんで献立を決めました
a0281449_00024700.jpg
こうして、お料理スタートしましたemoticon-0157-sun.gif
a0281449_00081230.jpg
a0281449_00095947.jpg
名付けて ライブ料理emoticon-0159-music.gif
a0281449_00131622.jpg
美味しいごはん
皆さんで考えた献立の完成です!
炊き込みご飯、かぼちゃのポタージュ
和え物、炒めものいろいろと~
美味しくできあがりましたemoticon-0159-music.gif

a0281449_23561381.jpg
一期一会という言葉がありますが、
茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語。
茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、
一生に一度の出会いであるということを心得て、
亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する

とのことです。

私が一方的に考案したものを
共有するのではなく、
その日に巡り合わせた方々との
一期一会の時間。
そうした、その日にしか味わうことのできない、
その日、その瞬間を大切にしたいと思って、
今回、敢えて
レシピ・献立をあらかじめご用意しませんでした。
感想は、
とても充実していて、楽しかったです!
ある方に、マニュアル嫌いの先生と言われました(笑)

その通りで、とても爽快でした!


同じ作業を共にして、同じ釜の飯を食べて・・・
はじめましての方も
これまでもお知り合いだった方とも
ますますご縁が深まる。
そんな一期一会な時間。

これからも時々、一期一会ライブ料理しますので、
どうぞよろしくお願いしたしますemoticon-0155-flower.gif

a0281449_23554378.jpg
珈琲時間
中定商店さんでもお世話になりました
カフェアンコーラ志麻さんの珈琲教室の模様です。

a0281449_23565510.jpg
皆さん、ご自分で実際に珈琲を淹れられて
それぞれの味の違いに
とても驚かれていました。
私は、その違いこそが自分・オリジナルと思います。
自分と他の人との楽しい交流。
いろいろと味わっていただけたらと思います。

a0281449_23583272.jpg


中定さんの米麹を使ったおやつを数品作りました。
おかわり!と何度も小さなお子さまを中心に
喜んでいただけてよかったです!

a0281449_23591654.jpg

小さなお子さま連れ、大歓迎です~
かわいい女子会。
こちらも盛り上がっていましたemoticon-0136-giggle.gif
ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

a0281449_23595447.jpg
ほっと一息。
自分を大切に。そして、周りも大切にできる。
そんな時間、きっかけにしていただけたら~
そうした思いで、この『温かな時間の会』開催しております。
a0281449_23575367.jpg


次回は、

11月30日の開催です。

12月も決まりました!
12月22日(冬至)開催します。

皆さまと温かな時間をご一緒できたらと思いますemoticon-0162-coffee.gif

お問合せ先
✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
✆ 090-4217-4423

お気軽にお問合せ・ご予約お待ちいたしておりますemoticon-0157-sun.gif



by kaorifukusuke | 2015-11-14 00:59

稲刈りそして、盆踊り(*^_^*)


こちらのブログへお越し下さりありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

日曜日は雨ということで、土曜日に田んぼ活動をしました。

わたし達家族の田んぼ活動、初稲刈りとはざ掛けをようやく終えて、ほっとしました。
沼のような田んぼでの作業は、なかなか手強いものでした。
初心者でしたが、自分たちでもやってみれば、
何とかできるものだということを実感させてもらいました。
a0281449_22455325.jpg
充電切れで、その場の写真を画像に残せませんでしたが、
クラトコやカレットのマルシェに伺い、
素敵で楽しい時間をほんの少し味わえました。
金曜日は、手と間に伺いました。


a0281449_00082840.jpg
いつも歩かない場所を歩く機会になって、馴染の無かったエリアに
味わい深い建物があることに感動しました!

a0281449_00092395.jpg

常々さん
で、たくさん満たされました!
a0281449_00090783.jpg
a0281449_00095864.jpg
素敵な作り手さんのおやつや珈琲や器、グッズなどをいろいろと手に入れて
既に持っているものと組み合わせるのが楽しいです!
a0281449_23540336.jpg
素敵なお花を選んで、飾ってウキウキでした!

a0281449_00075261.jpg

日曜日は、所用を済ませて、午後から
豊田市美術館へ!
a0281449_23402800.jpg

ALkODさんのライブ~
a0281449_23393987.jpg

盆踊り~
a0281449_23391163.jpg

雨の中、楽しみました~
a0281449_23411934.jpg


フェスティバルFUKUSHIMA!in TOYOTA
ということで、大風呂敷の上で盆踊りでした。

以前、あいちトリエンナーレの時に、
遠藤ミチロウさんや中村達也さんのライブを名古屋でこの風呂敷の上で、
観たことがありました。

今回は、盆踊り。
大風呂敷は、温かい雰囲気で、更には、わたしの大好きな橋の下世界音楽祭の雰囲気も満載で、
雨が降っても大盛り上がりの最高な時間でしたemoticon-0159-music.gif

a0281449_00253068.jpg

by kaorifukusuke | 2015-11-09 00:27

moilyさんの籠ちゃん そしてトマト

いつもこちらのブログをご覧くださりありがとうございますemoticon-0155-flower.gif
先日たくさん収穫できたトマトは、いろいろな方に食べて頂けて、喜んで頂けて、
おすそ分けできる喜びを与えてくれました!
a0281449_11260819.jpg
いつも素敵な籠ちゃんを生み出して下さっている、moilyさんの名古屋・徳川美術館での市へ
新作の籠ちゃんの入荷に伺いましたemoticon-0157-sun.gif
a0281449_11384488.jpg
わたしのお隣の方、moilyさん・聖実さんです!

カンボジアで籠づくりをされる女性職人の方も最近、増えたそうで、
ご活躍をお伺いできました。
直接お会いして、お話を伺い、お品を見させて頂けるとますます
素敵さを感じて、たくさんの方にも良さを知って頂けたら嬉しいな!という思いが増しました。

1つ1つ違うことが当たり前の優しい世界。
大切にしていきたいです。
その良さ、今後ともお伝えしていきますemoticon-0157-sun.gif
a0281449_11380490.jpg


半田から籠ちゃんにトマトたちを乗せて、おすそ分けしてきました!
美味しいと喜んで頂けて良かったです~

a0281449_11284134.jpg


こんな感じに、普段の生活や一膳献立会でも活躍してくれている
from カンボジアの素敵な籠ちゃんです!

a0281449_11245684.jpg



あのトマトたちは、

ドライにしたり、
a0281449_11452711.jpg


お世話になっています
温たなべ・温ちゃんで
a0281449_11433806.jpg

ことこと煮たりして、
ピューレになりましたemoticon-0159-music.gif
a0281449_11435580.jpg


それをピザトーストやミートソースなどあれこれ変身させて、楽しんでいます。

a0281449_11424244.jpg


~ある日、うちで開催中の講座の後、ゆるり時間にて~
トマトを楽しそうに収穫される大人の皆さまの姿です!

a0281449_11491406.jpg


楽しんで頂けて嬉しかったです~
美味しかった~と皆さまの食卓に登れて嬉しかったです~
めぐみに感謝ですemoticon-0157-sun.gif

a0281449_11483594.jpg

この丸いかわいいmoilyさんの籠ちゃんに、
分けて頂いた武豊産・固定種のかぼちゃがぴったりかわいく鎮座していますemoticon-0115-inlove.gif

素敵な道具に囲まれると、お料理も楽しくなりますね~

一膳献立会でお待ちしておりますemoticon-0152-heart.gif

一膳献立会のご予約可能日
11月10日、11日、12日、23日、26日、27日

11月6日現在、
12日、23日、26日ご予約頂いておりまして、開催決定しています!

お問合せ
✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp
(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
✆ 090-4217-4423

お気軽にお問合せ下さいませ!




by kaorifukusuke | 2015-11-06 12:10

11月のゆるりがもり お知らせ 追加です♪


こちらのブログへお越し下さりありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

素敵な企画のお知らせです!


もうすでに残席わずかで、大人気ですemoticon-0159-music.gif

~てくてくや in ゆるりがもり~

タイ伝統木槌療法・てくてくやさんの施術会(チネイザン、トークセン)を開催します。

a0281449_09024457.jpg


日にち:2015年11月19日(木)

場所:ゆるりがもり

内容:チネイザン(氣内臓療法)・トークセン(タイ伝統木槌療法)
   60分 6,000円 (お茶・お菓子付き)


≪ご予約状況≫

9:30~11:00~14:00~15:30~17:00~
*― は、ご予約済みの印です
ありがとうございます!
11月7日に満員御礼となりました
次回の予定をぜひ、お待ちくださいませemoticon-0157-sun.gif

ゆるりがもりのプチお料理教室体験付き
ランチ会(12:00~)
参加御希望の方は 参加費 1,000円


a0281449_09131862.jpg
トークセン(タイ伝統木槌療法)
杭と木槌から練り出される心地よい波動の振動により、センとよばれるエネルギーラインを整えていきます。
トントントン、という心地よい音とともに心身のリラックスを促します。
からだと心を緩めたい方におすすめです。

チネイザン(氣内臓療法)


古代中国では、内臓それぞれに対応する感情があると考えられていました。
チネイザンは内臓にたまった感情、もつれ、つまりをリリースしたり、
氣の流れを良くしたりする手法です。
また人間という小宇宙の中心であるへそ(自分自身)とつながるアプローチでもあります。
便秘がちの方や気力が持たない方、感覚を研ぎすませたい方、根強い腰痛をお持ちの方
などに幅広く喜ばれています。

注意事項
妊娠中の方、腹部の手術後3か月以内の方、IUD(避妊リング)使用中の方、ペースメーカー使用中の方、
人工膝関節の方、癌、感染症、血栓症、急性炎症、感染性皮膚病、動脈瘤、悪性黒色腫、リンパ腫の方は、
受けて頂けません。
感情の放出やデトックス(不快感、浮遊感、下痢、発熱、疲労感、眠気、筋肉痛、関節痛など)
を伴う場合があります。
疾患の治癒および治療の意図はありません。


ご予約
mayuko.kanzaki@gmail.com
090-1750-2735まで
①ご氏名②ご連絡先③ご希望時間帯④ご希望メニュー(当日でも可能です)

ご連絡お待ちいたしておりますemoticon-0155-flower.gif






by kaorifukusuke | 2015-11-06 09:09

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧