<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『ここかぜ農園さんのとれたて旬野菜の販売そして、ゆるりがもりお昼ごはんを囲む会』の模様です(^^)

2016年7月29日
昨日
『ここかぜ農園さんのとれたて旬野菜の販売そして、ゆるりがもりお昼ごはんを囲む会💖
熱気溢れる中、開催させて頂きました058.gif

たくさんの方々にご参加頂けて、楽しいお時間をご一緒できたこと、とてもよかったです。

ありがとうございました!


a0281449_19311668.jpg
この日は、冬瓜、パプリカ、トマト、大葉、バジル、茄子、じゃがいも、
まくわ瓜、白ゴーヤ、キュウリ、紫玉ねぎ、にんにく、ピーマンなど
ここかぜさんのたくさんの元氣野菜を使わせて頂きました016.gif


a0281449_19304740.jpg
実は、会の前日 お願いしまして、収穫させて頂きました~
ここかぜさん 育美さんが丹精込めて育てられているお野菜の元氣な様子を感じさせて頂けて、
より一層 ここかぜさんのお野菜が好きになりました!

a0281449_20453702.jpg
a0281449_20463607.jpg
a0281449_20470267.jpg
見るからに元氣な色のお野菜は、
ハイテンションになります060.gif
この子たちは、グリルで地下に焼きました~

a0281449_19323216.jpg
じゃがいもは、蒸してからマッシュして、梅肉と和えたサラダに~
a0281449_19333184.jpg
茄子、キュウリ、大葉は細かく刻みたまりで和えて、山形だしに~
a0281449_19335810.jpg
皆さんにちょこちょこ調理に加わって頂き、
完成させていきました~
a0281449_19315520.jpg
美味しいお野菜は、
シンプルな味付けで十分美味しく頂けます~ということをお伝えしたくて、
本当にシンプルな調理をしました。
ほうろく油、南蔵さんのたまり、三井酢店さんの酢、クラタペッパー、
沖縄の天然塩、中定商店さんの甘酒など本物の味を足していく感じにしました。
a0281449_19344178.jpg
わいわいと話しながらのごはんの時間です~
大勢でしたが、円を描いてお顔を合わせていただきました060.gif
こころ温まる空間ができ、うれしかったです016.gif
a0281449_19352174.jpg
ここかぜさん野菜のプレート

温たなべ炊きごはんをそれぞれ型抜きして
冬瓜ととうもろこしのクミンスープ
ぴかぴか茄子のグリル・甘酒たまりソースかけ
焼き白茄子
焼きパプリカ・酒粕酢たまりソースで
♡きゅうり
白ゴーヤ・手前味噌で
梅肉ポテトサラダ
山形だし・冷奴にのせて
篠島お魚の学校さんのしらすときゅうり和え
夏野菜とおまめの炒め煮バジル風味
*実は、既になくなっていて、全種類は並んでいません!

a0281449_19355983.jpg

食後は、『太陽とお月様』060.gif
ミニトマトは湯むきして、冷やしその後、はちみつを和えました。
まくわ瓜は、優しい甘さで、特におこさまに大人気でした~

a0281449_19361742.jpg
暑い日でした。
クールダウンに梅酵素サワーで乾杯しました~

a0281449_20402636.jpg
ここかぜさんの美味しいお野菜を「どれにしようかなぁ」と選んでくださっています!
a0281449_20414103.jpg
夏休みで、
たくさんのお子さんも含む会で、賑やかでした058.gif
暑い日で、クーラーなしのゆるりがもりは、
ちと苦しかったかもしれませんが、皆さんの大らかさで、
にこやかに幕を閉じることができました。

ありがとうございました060.gif

こうした会で、初めてお会い頂く方が何か、今後もつながるきっかけになって
ますます幸せな相互作用に結び付いていくきっかけになれたら、
わたしは、幸せだなぁと思います。
次回、ここかぜさんの秋野菜の頃に、2回目を開催できたらと思っています。

他に、皆さんの持ち味を生かした会を企画できたらと閃きました!

どうぞお楽しみになさっていてくださいね~~058.gif

かおり



by kaorifukusuke | 2016-07-30 21:27

 どこに向かいたいのかを思う今日この頃のわたし 


自分に花束を058.gif
ステキなお花屋さんに出逢えたので、花束をつくってもらいました~


a0281449_00023738.jpg

うちで花瓶に活けるのもウキウキしました!
a0281449_00050038.jpg


いつも素敵なお仲間と活動できることが楽しみな
峠山こども農村クラブでのお昼ごはんです~
大人もこどもも 真剣に臨む、流しそうめん。
エディブルフラワーとお花型のお麩がかわいい一皿になりました・・・
・・・この後は、見た目よりも食べることにがんがん集中していました037.gif

a0281449_00055006.jpg


持ち寄りの呑み会

a0281449_00225689.jpg


地域でのつながりを再構築することを目指して準備中…お互いを知り合う、呑み会。
この日も、わくわくすることをみんなで語りました。
持ち寄りのごはんは、人それぞれの持ち味がよく分かり、
距離を縮められるなぁと思います。

a0281449_00220140.jpg


今までしてきたこと
これからしていきたいこと
そして、これからますます深まる人とのつながり。
わくわくします058.gif
1回目のこの呑み会では、弱みを出すところから始まりました。
そこにその人らしさを感じ、
関係性が深められる良い流れが生まれると思います。
まずは、自分を語る。

a0281449_00044438.jpg
そのツールに食べること、呑むことは欠かせない楽しいこと。
何でも言える空気をつくること。
そして、次の行動につなぐこと。
このあたりのことをわたしは、
コーディネートしていきたいんだと改めて気付く。

a0281449_00054456.jpg
ナスタチウムの葉っぱ、バジル、食べられるかわいいお花は、
イヤシロチGREENSさんのもので、
とても美味しく、実際に土壌で元氣に咲く姿を見せてもらい、可愛さにウキウキしました058.gif
うちのこぼれ種ミニトマトも美味しく成長してきました~
好きなものを1皿にまとめる楽しさ~~
このあたりを今後の料理共室で、皆さんと楽しみたいと思います。
a0281449_00330041.jpg
そして、この写真ですが、秋に収穫後、お味噌作りをする予定の大豆の姿です。
先日つむぎてさん畑で種蒔きをしました。
アポなし見学に行きまして、発芽・成長を見てきました。
生きる力強さを感じ、元氣をもらいました058.gif

生きるっていい!
そんなキーワードをもらいました。

お読み下さりありがとうございます。
かおり


by kaorifukusuke | 2016-07-26 00:50

2016年6月の『温かな時間の会』の模様と7月開催のお知らせです(*^_^*)

こんばんは。
先日、土用入りして、

今年の梅干し
第1グループの
3日間の干し干し作業をしました072.gif
本当は、近況ではなく、
温かな時間の会のことを…と思っていたのですが、ついつい
こちらを綴りたくなり、失礼します016.gif

梅の樹をお世話して収穫する部活動・梅日和で収穫しました、
知多産の梅ちゃんを漬けました。
干し干し☆
1日目
a0281449_21561857.jpg
2日目
鮮やかな黄色から赤味が増しました~
太陽をいっぱい浴び、月光もたっぷり浴びて~058.gif060.gif

a0281449_22032342.jpg
3日目
かわいい梅ちゃんの変化を楽しむ時間~
幾つか通りがかりのこどもにつまみ食いされました058.gif
a0281449_21593045.jpg
今年も赤しそを手に入れるタイミングがうまくいかず白梅干しとなりましたが、
フルーティーな旨味で美味しくできました~

a0281449_21595359.jpg
a0281449_22021212.jpg
ついつい梅レポートをしてしまい、脱線ですが・・・
ここから、本題についてです063.gif

毎回素敵な『温かな時間の会』
6月も素敵なお時間でした~
a0281449_00414360.jpg
6月のゆるりがもりの会では、すべてレシピなしで、お料理を進めて参りました!
皆さん、真剣に考えて下さりました。
a0281449_00411776.jpg
そして、いろいろと完成しました!
a0281449_00421603.jpg
「PIZZAを~」というお声があり…しかし、志麻さんもグルテンオフにされていることや
わたしもそうしたいという思いから、
大きなズッキーニをPIZZAに見立てて、その上に練りごま味噌を塗り、赤玉ねぎ、ヤングコーンを載せて、オーブンで焼きました~
いい感じに出来上がり、大好評で嬉しかったです058.gif
a0281449_00424109.jpg

a0281449_00433134.jpg
美味しい一膳完成しました060.gif

a0281449_00430400.jpg
輪になってお膳でごはんの時間です~
この日にお集り下さった皆さまとのご縁に感謝です!

a0281449_00444467.jpg
食後の珈琲講座も
楽しく美味しくためになる、時間でした!
a0281449_00453792.jpg


おやつは、暑さで直ぐに溶けてきましたが、
黒糖バナナココナッツシャーベットをつくりました~

a0281449_00473723.jpg


COFFEETシャツのお似合いな素敵な笑顔の志麻さんです058.gif
6月もお集り下さった皆さまありがとうございました!

a0281449_00465826.jpg


志麻さんの珈琲時間が楽しくなる珈琲講座 次回は、7月27日です!
焙煎体験を予定しております!
志麻さんの珈琲のお供には これからの暑い夏にクールダウン効果をもたらす甘酒のほか、
小豆や黒豆などを使ったおやつをつくります060.gif

063.gif7月27日水曜日063.gif

10時45分~15時ごろまで
会費:3,000円
(お子さまの分は、お気持ちを投げ銭として投げ銭BOXへお入れ下さい )
3日前よりキャンセル料(全額)を頂きます。
レシピを後日、送付させて頂きます。


持ち物:エプロン・手拭タオル

珈琲講座:カフェアンコーラ 渡邉志麻さん
定員:10名様

お問合せ先:✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
      ✆ 090-4217-4423(松本)


ぜひ、7月27日の『温かな時間の会』へのご参加お待ちいたしております~~

*なお、8月はお休みさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。




by kaorifukusuke | 2016-07-21 22:13

2016年7月29日 「ここかぜ農園さんのとれたて旬野菜の販売そして、ゆるりがもりお昼ごはんを囲む会💖」開催お知らせです

お知らせです!

7月29日㈮ 11時から14時開催です058.gif058.gif
「ここかぜ農園さんのとれたて旬野菜販売そして、ゆるりがもりお昼ごはんを囲む会💖

偶然ですが、わたしと同じ元々の職業 看護師さんで、とても素敵なお人柄で、 現在美味しいお野菜を育てて下さり、ゆるりがもりの一膳献立会でも多く使わせて頂いています『ここかぜ農園』さん 加藤育美さんをゲストにお招きします~~016.gif

072.gif野菜を育てること、食べること、旬のこと、料理することなど・・・
お膳を囲みながら、みんなでお話しましょう~

072.gif当日は、ナス、ミニトマト、ピーマン、ししとう、バジル、大葉、きゅうり・・・
おそらく、ゴーヤ、丸オクラ、姫冬瓜、マクワウリが始まってると思います🍆とのことです。

お昼ごはんは、これらのお野菜を使って、簡単レクチャー形式で 旬野菜を楽しめるような献立をご提案できたらと思っています
a0281449_11335192.jpg


【定員】
6名さま(大人)
2016年7月21日15時現在 お席残り 2です

【会費】
大人:1,500円
小学生:500円
未就学児:300円


お問合せ先:✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
      ✆ 090-4217-4423(松本)




ステキな日になりそうです~
皆さまのご参加お待ちしております
emoticon-0157-sun.gif



by kaorifukusuke | 2016-07-19 10:49

7月のBeeYOGA+ゆるりがもり時間 追加お知らせ です(^^)

今日は、涼しい風が家中に巡り、心地よい晴天です。
お元氣にお過ごしですか?

写真は、前回7月6日のBeeYOGA+ゆるりがもりの時間の模様です058.gif


a0281449_12362549.jpg
ご自分のこころとからだに向き合うことを大切にした
好評を頂いているこの時間。
ご参加下さった皆さま、ありがとうございます058.gif
a0281449_13394834.jpg
YOGAの後は、こころを更に開放して、
ゆったりとミントとローズマリーのハーブティーや季節のお野菜ごはんを
皆さんで囲みます~
a0281449_13391708.jpg
この日は、つむぎてさんの
ギュッと旨味の詰まった元氣トウモロコシを丸ごと茹でて、
頂きました~
とっても美味しくて感動しました!

a0281449_13341067.jpg
この日は、篠島のお魚の学校さんの美味な!しらすや
自家製手前味噌やここかぜ農園さんの元氣野菜などをつかった
おひるごはんでした~
a0281449_13374104.jpg
ちょうど庭仕事の業者さんもいらしたので、
みんなでごはんを囲み、わいわいと交流です~
a0281449_13381270.jpg
ステキな参加者さんに持って頂いているのは、急に思いつき、試作した茄子のおやつです060.gif
自分としては、かなりの未完成ライブなおやつでした。
皆さんにご意見を頂くというチャレンジャーなわたしに
お付き合いくださりありがとうございました~

a0281449_13384097.jpg
という感じで、食のことが話題の中心となりましたが、

こころとからだを見つめて、
元氣チャージできるステキなYOGA時間オススメです!


詳細のご案内が遅くなり失礼しましたが、
次回の開催は、
7月20日(水)

19時~20時半ごろまでキャンドルを灯しながら、ヨガ
その後、20時半ごろ~お茶とおやつをいかがですか~

会費:2,000円(ヨガのみご参加の方は、1,500円) 
3日前よりキャンセル料(全額)を頂きます。
持ち物:タオル、飲み物、ヨガマット(貸出も可能)
ナビゲーター:BeeYOGA さやか さん

皆さまのご参加を待ちしております058.gif


お問合せ先:✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
      ✆ 090-4217-4423(松本)



その他、ゆるりがもりで、予定していること
072.gif7月22日(金) 13:00〜
約60分間の呼吸ワークとヨガニードラの後、お茶タイム
◆講師◆YUKO(*ALOHA YOGA kaukau*主宰)
https://www.facebook.com/events/291102334571522/
ご参加希望の皆さま、募集中です016.gif

072.gif7月27日(水) 10時45分~15時ごろまで
温かな時間の会
会費:3,000円
(お子さまの分は、お気持ちを投げ銭として投げ銭BOXへお入れ下さい )
3日前よりキャンセル料(全額)を頂きます。
レシピを後日、送付させて頂きます。


持ち物:エプロン・手拭タオル

珈琲講座:カフェアンコーラ 渡邉志麻さん
定員:10名様

072.gif7月29日(金)
「ここかぜ農園とれたて野菜の販売とゆるりがもりお昼ごはんを囲む会💖
詳細は、今日明日中にお知らせします


どうぞお楽しみに~



by kaorifukusuke | 2016-07-15 14:03

参院選 の結果を見て思うこと

今回の選挙。

自分のことを振り返るとてもいい機会になった。
例えば、憲法改正草案について。
改悪と思っているものの、まだまだ深く理解していなかったと気付いた。

読んでみて、解釈が難しい箇所、表現に違和感を感じた箇所。
納得できない箇所。表現を正してもいいと思った箇所。
これからもっと勉強したいと思った。

自民党の意見、共産党の意見。各党の意見。も知りたい。
個々の議員の意見も知りたい。
わたし自身の意見もまとめたい。
周囲の人達とも話したい。

例えば、終戦記念日、原爆記念日前後に、特に戦争のことを見つめ、また普段の生活に埋没してしまう。
また、震災のあった前後に、防災や追悼の思いを抱き、またその後、普段の生活に埋没する。

そんな例のように、選挙が終わり、改憲について、考えることを一旦止めるのではなく、自分のこととして、考えること。
そのことこそが、必要なこと。
政治を政治家に任せるという感覚ではなく、主体的に捉えること。
この部分が、やはり大きくまだまだ欠如していたのは、事実です。

わたしは、子どもの頃から、両親がある政党の党員でした。
両親のその政党を支持する思いは、理解できていたものの、それをわたしが受け継ぐという思いには至らず、
政治についてどこかタブーなことと蓋をしてきた部分がありました。

その反面、右派、左派という位置づけで捉えがちな部分も持っていました。
去年友人達と開催した 憲法カフェを1つのきっかけとして、そのどちらの捉え方も日本を思ってのことなのかもしれないという捉え方をするようになり、特定して、どの政党が間違っているというような偏った捉え方をすることが減りました。

今回、三宅洋平さんや山本太郎さんの思いを受けて、発信する人をよく目にしました。SNSで以前よりも選挙、政治について投稿する人も多くなっているような気がします。
そうした、個人の意識改革が、進んだことは、とてもいいことだなぁと思います。しかし、同じような考えの人が偏る部分がSNSにはあり、より積極的に意識的にこれまでに、対話をしてこなかった方々と憲法について、政治について話せるようになることも必要だと思います。
様々な捉え方を知ることもしていこうとますます思います。

政治は、本来、毎日の生活を豊かにするツールなはず。
決して、タブーなことではないはず。

わたしは、これから 例えば 語りにくいとされていた政治や憲法などのテーマを語り合うこと をどんどんしていこうと思います。

決めました!

まずは、ごはんを囲みながら、話しましょう。

a0281449_10513606.jpg

その前に、自分の足元を整えたいと思います058.gif

お読み下さりありがとうございます040.gif
かおり






by kaorifukusuke | 2016-07-11 10:55

7月の一膳献立会・お知らせ追加です(^^)

雨天。
a0281449_12522993.jpg
しっとりしてみようと思い、
珍しーく
a0281449_12531494.jpg
ショパン聴いています060.gif
a0281449_12525634.jpg


さて、明日 7月10日は、 第24回参議院議員通常選挙ですね。
期日前投票をされた方もいらっしゃると思います。
わたしは、明日出かける前に投票に行きます~

折角、投票できるという
国民の権利を放棄するのは、もったいないなぁ~と思うのです。

a0281449_12464701.jpg


ゆるりがもりの一膳献立会にて、
「投票済証明書」をお持ち下さった方に、
プレゼントをご用意しようと思います。
期限は、7月末日までです。

誰かに言われてするものでもないと思うのですが、
選挙、ぜひ足を運びましょう058.gif

a0281449_13125244.jpg
7月は、夏のお野菜を楽しみましょう~
器で遊びましょう~
をテーマにいろいろと美味しいものをつくりたいと思います016.gif

お待ちしています~~~


ショパンが終わり、
雨が止みました058.gif




by kaorifukusuke | 2016-07-09 13:16

星に願いを

こんばんは。
雨の降っていない、七夕さまの日。
午前中のブログにも書いてしまいましたが、珍しいと思います。

毎日様々な方がうちに来て下さり、にぎやかな日々です。
久し振りに、日中のお客さんの無い日で、一人で過ごす時間がありました。

しみじみとひとりを味わい、いつもまわりの皆さんに感謝だな~とふと思いました。

今日は、柳の木に短冊を吊るしました~
a0281449_22484621.jpg
こどもは、ねこが飼えますように

わたしは、パワー全開で活動できますように
そして、世界平和・家庭幸福
と願いを書きました!


石川県へ旅した時の天の川を思い浮かべながら、この地域の天の川の隠れている空を眺めました~~

争い合わず、穏やかな日々がずっと続くこと
言論の自由があること
みんなが自分の人生を歩めること

望みます058.gif


by kaorifukusuke | 2016-07-07 22:53

2016年6月の一膳献立会の模様です(^^)

こんにちは。


雨天の多い印象の七夕ですが、今日は晴天の七夕ですね~


いよいよ、日差しのきつい夏がやって参りました~

先月6月の一膳献立会は、このような雰囲気の中、
わいわいと開催させて頂きました!
a0281449_10350986.jpg
6月は、毎回
皆さんに色鉛筆と白い紙を持って頂いて、
何にしようかな~と
献立をイメージして表現して、その後、
皆さんの世界をまとめて、1つの献立にしていくという
『一期一会ライブメニュー』
を楽しみました016.gif
a0281449_10344257.jpg
可愛いイラスト。
a0281449_10353498.jpg
少し戸惑われる方も
どんどんメニューを列挙してくださる方も
野菜の切り方のイメージをかわいく表現してくださる方も
皆さんそれぞれの世界観が伺えて、
とても素敵でした058.gif
a0281449_10355763.jpg
この日は、お子さんもご一緒にご参加で、お母さんとゆっくり
お野菜を切ってくれました~
a0281449_10362371.jpg
可愛い笑顔~
お子さまも大歓迎です058.gif
夏休みのお子さまご参加ご希望共室も、ご希望により
開催しますので、お気軽にご相談下さいませ~~
a0281449_10364570.jpg
a0281449_10371417.jpg
この日の一期一会プレート完成しました!
a0281449_10374056.jpg
6月は、ここかぜ農園さん、ナイスタイムファーミングさん、つむぎてさんなどの
元氣な美味しいお野菜を中心にお料理させて頂きました~
それから、お試しご案内で、
篠島のお魚の学校さんのしらすなども使わせて頂きました~053.gif
a0281449_10413238.jpg
初めてお目にかかる方もお越し下さり、ご縁に感謝しています!
a0281449_10415346.jpg
この日も皆さんで絵を描き、その思いをまとめて、
お料理スタートしました~
皆さん手際よく、役割が自然にできて、
どんどん美味しいものが完成していきました。
a0281449_10422489.jpg
たくさんおかずが並びました~
a0281449_10424628.jpg
ピンク色の大根は、以前にもご提案したことのある
焼いた後、マスタードたまりソースがけに。
a0281449_10435961.jpg
a0281449_10442669.jpg
にっこりステキな笑顔058.gif

a0281449_10431240.jpg
梅ジャムを炭酸割りして、グラスに注ぎ、少しお洒落な気分に~
この日の『一期一会プレート』完成です060.gif
a0281449_10444891.jpg

a0281449_10450725.jpg
またある日も
イメージを表現して頂くところからスタートです!

a0281449_10201925.jpg
a0281449_10204406.jpg
可愛いイメージが・・・
a0281449_10232524.jpg
このような感じに再現されました~
a0281449_10212196.jpg
a0281449_10215430.jpg
a0281449_10242940.jpg
a0281449_10221904.jpg
a0281449_10235921.jpg
この日のおやつは、お豆腐を使ってみました~
さっぱりして簡単でと好評でした!

a0281449_10225526.jpg

またある日も
お野菜を見て、イメージを表現して、あれこれとお話しして、お料理スタートです~ー
a0281449_10483014.jpg
お野菜の味見をしながら、
a0281449_10485548.jpg
お喋りもしながら、
でもどんどん
お料理は、完成していきます~~
a0281449_10492598.jpg
この日も美味しいものがたくさん並びました~
a0281449_10495586.jpg
ツユクサや人参の葉の軸の部分を
飾ってみました~

a0281449_10501339.jpg
バジル、人参葉、大葉の3種類のソースをつくり
生野菜に添えて頂きました~
a0281449_10504438.jpg

楽しく盛り付け中です~
a0281449_10562325.jpg
それぞれのお皿が美しく

a0281449_10511824.jpg
それぞれの世界が表現されていて、
a0281449_10515466.jpg
ステキです060.gif
a0281449_10554723.jpg
「こうじゃなきゃ」という決まりに縛られない、
自己表現を楽しんで頂けたらと思い、
一膳献立会を開催していますが、
皆さん、いろいろなご自分に気付かれ、楽しんで頂けているようです~
わたしが一番楽しんでいるような気がしますが・・・037.gif

a0281449_10535086.jpg

この日のおやつは、
トマトと貴重な日本蜜蜂さんの蜂蜜で~


a0281449_10543877.jpg
7月も旬のお野菜を楽しむ
元氣をチャージできる
自己解放型のお料理づくりを
して参ります~~~
お気軽にご参加下さいませ~


a0281449_11335192.jpg
ゆるりがもりの一膳献立会 ご予約可能日
7月11日(月)
12日(火)
13日(水)
14日(木)
15日(金)
19日(火)
20日(水)
25日(月)
29日(金)

開催時間:10時半~14時半
会費:2,800円
3日前よりキャンセル料(全額)を頂きます。
レシピを後日、送付させて頂きます。


持ち物:エプロン、手拭き
*おひとりでもOKですが、基本的に2名様から開催させて頂きます。

お問合せ先:✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
      ✆ 090-4217-4423(松本)



お待ちしております016.gif


by kaorifukusuke | 2016-07-07 11:37

2016年7月のゆるりがもり お知らせです(^^)

こんにちは。
7月に入り、何と3日過ぎて、お待たせしましたが、7月のゆるりがもりのご案内をさせて頂きます。
昨日は、半夏生を過ぎましたが、ようやく田植えを終えることができました~

野鳥の声の中にセミの鳴き声が聞こえ、夏到来!と思いました。
夜は、蛍を見られて、いい時間でした~058.gif

a0281449_12032961.jpg

a0281449_12041189.jpg
a0281449_12062587.jpg
ゆるりがもりの一膳献立会 ご予約可能日

7月11日(月)
12日(火)
13日(水)
14日(木)
15日(金)
19日(火)
20日(水)
25日(月)
29日(金)

開催時間:10時半~14時半
会費:2,800円
3日前よりキャンセル料(全額)を頂きます。
レシピを後日、送付させて頂きます。


持ち物:エプロン、手拭き
*基本的に2名様から開催させて頂きます。

a0281449_12120725.jpg
Bee YOGA+ゆるりがもりの時間
7月6日(水)
10時~11時半頃 ヨガ時間 その後、お茶・ランチタイム13時半頃まで
会費:2,000円(ヨガのみご参加の方は、1,200円) 
3日前よりキャンセル料(全額)を頂きます。
持ち物:タオル、飲み物、ヨガマット(貸出も可能)
ナビゲーター:BeeYOGA さやか さん

7月20日(水):キャンドルの灯で、夜ヨガ←こちらの詳細ご案内は、近日中にします



a0281449_12144354.jpg
からだは、硬くても気にせずに~ぜひゆったりとしたお気持ちでご参加下さーい058.gif


温かな時間の会
7月27日(水)
10時45分~15時ごろまで
会費:3,000円
(お子さまの分は、お気持ちを投げ銭として投げ銭BOXへお入れ下さい )
3日前よりキャンセル料(全額)を頂きます。
レシピを後日、送付させて頂きます。


持ち物:エプロン・手拭タオル

珈琲講座:カフェアンコーラ 渡邉志麻さん
定員:10名様
a0281449_11074298.jpg

カフェアンコーラ 志麻さんの分かりやすく教えて頂ける身に付く実践型珈琲講座emoticon-0159-music.gif
オススメですemoticon-0162-coffee.gif
ゆるりがもりのおやつづくりも合わせて、どうそぜひお楽しみ下さいませ~emoticon-0157-sun.gif

a0281449_11081073.jpg
お問合せ先
:✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
      ✆ 090-4217-4423(松本)


by kaorifukusuke | 2016-07-03 12:16

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧