「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おムスヒラジヲ に登場しました(^^)

こんばんは。

こちらのブログは、近頃サブな感じの存在になっておりますが、閉鎖せず、このままゆるりサブ的な存在で行こうかなぁと思っています。

これまでの記録がたくさんあり、閉鎖するのが淋しいなぁというわたしの声による決定です。

さて、おムスヒラジヲに出させてもらいましたemoticon-0115-inlove.gif

9月28日開催の言祝ぐ おムスヒ時間のPRをしております。
お聴きくださいませ~

おムスヒラジヲ
http://omusuhikorokoro.madewithopinion.com/2016-09-28-yan-zhu-guomusuhishi-jian/


写真は、つむぎぎてさんとお味噌作りWSを予定している 元氣に成長中の大豆さん達です~
台風の後、横に傾いていたそうですが、自力で再び上に伸びていったというお話を伺い、めげない強さに感激しましたemoticon-0157-sun.gif

a0281449_23075743.jpg

ラジオの中で、革命を~なんて言いましたが、

争うのではなく
相手と認め合う
ふわりと楽しい おムスヒカクメイemoticon-0136-giggle.gif
目指していきたいと思っています~




by kaorifukusuke | 2016-09-26 23:13 | Comments(0)

9月下旬から10月上旬のお知らせです(*^_^*)

9月下旬~10月上旬のお知らせですemoticon-0157-sun.gif


9月24日土曜日 温かな時間の会
http://www.yururigamori8.com/blank-4
9月28日水曜日 言祝ぐおムスヒ時間

9月30日金曜日 おムスヒふるフル

10月2日日曜日 おムスヒの会主催 『小さき声のカノン』映画上映会
http://www.yururigamori8.com/blank-2
全ての会、ご参加の方、絶賛募集中です!

詳細は、リンクを貼り付けました、ゆるりがもりホームページにて、ご確認頂けたらと思います。

どうぞよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif









by kaorifukusuke | 2016-09-21 22:13 | Comments(0)

ゆるりがもりのホームページができました(*^_^*)

ゆるりがもりのホームページができました。
http://3939fukusuke.wixsite.com/yururigamori8
こちらへ活動の内容や思いを綴りました。
今後、エキサイトブログは、閉鎖していくことを検討中です。

またその辺り、決定次第、こちらでご案内します。

どうぞよろしくお願いします。


かおり

by kaorifukusuke | 2016-09-11 14:22 | Comments(0)

今日はBeeYOGA+ゆるりがもりの時間でした(*^_^*)

今日は、8月のお休み期間から久し振りに再開しました、ゆるりがもり企画 Bee YOGA+ゆるりがもり時間 でした。

案内人さやかさんの個々のペースを大切にしたYOGA よかったですよ~

お子さん連れのお母さんも参加して下さりました。
赤ちゃんを抱っこしてあやしながら 時には激しく泣いちゃう赤ちゃん休憩を取りながら
その時の流れを見ながら進めて行きます~

a0281449_21393468.jpg
ヨガを通して からだ 気持ちに寄り添い 自然と自分のことをいいねemoticon-0157-sun.gifと肯定できる そんな時間だとわたしは、思います。
そして、心地よいヨガの後は、ハーブティーと季節の移ろい野菜プレートをいただきました~

a0281449_21481995.jpg


a0281449_21494537.jpg
皆さんのライフスタイルにプラスしていただくと健やかさが倍増するからだの動かし方や食べ物の工夫のお話しなどをこれからも盛り込んだ会にしていきますemoticon-0159-music.gif
次回は、9月21日(水)です。


10時~11時半頃 ヨガ時間 その後、お茶・ランチタイム13時半頃まで
会費:2,000円(ヨガのみご参加の方は、1,500円) 
3日前よりキャンセル料(全額)を頂きます。
持ち物:タオル、飲み物、ヨガマット(貸出も可能。事前にお知らせ下さい。)
案内人:BeeYOGA さやか さん
定員:6名様

残席2席です。(2016・9・7現在)
お待ちしております~
emoticon-0157-sun.gif
お問合せ先:✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp
      (お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
     ✆ 090-4217-4423(松本)



by kaorifukusuke | 2016-09-07 21:59 | Comments(0)

見上げてみました夜空の月を(*^_^*)

昨日の呑み会 ごはんは
モリーナさんから選んできたばかりの黒い瓦のようなスクエアープレートにカマンベールを乗せて、
いつもの丸い大きな白皿に黒はんぺん、うちのシルバーなミニトマト、アボカドを乗せて色彩を楽しみました~
お土産に頂いた酸味と辛味の絶妙なパラペーニョ漬けや茄子のたまり漬けもお酒にお供に
最高でしたemoticon-0115-inlove.gif

a0281449_19130428.jpg
ちょっとずつ お皿におかずを並べるのが
やっぱり好きだなぁ~と思います。
a0281449_19141992.jpg


赤車海老の唐揚げも美味しかったです!

a0281449_19144029.jpg


美味しいお酒と楽しいお話し
いい時間でした!

a0281449_19150684.jpg
今日は、父の命日で、
夜になり、何か強い光、その先に視線を感じたので見ると
お月様。
見上げてごらん夜の月をemoticon-0159-music.gif
そんな風に語られているような気がしました。
a0281449_19235964.jpg

夜の散歩にいい風でしたemoticon-0157-sun.gif
行こうと予定していた金虎酒造のライブもJUNNOS LIVEも今日は、
行けず残念でしたが、何だか安定した1日でした。
台風の影響で
風がよく吹いています~心地いいです。

ブログをご覧下さりありがとうございますemoticon-0155-flower.gif
かおり


by kaorifukusuke | 2016-09-04 22:43 | Comments(0)

お散歩したら、すっきりしました(^^)


今日はこの後、お客さんと呑み会です(^^)
美味しくスペアーリブに味がしみて、茄子のたまり漬けにうまく味が乗ってよかった~
そんな素朴な日常の母さんの喜びを感じました!
かゆみも自制内←看護師時代のカルテ記載での表現ですが、我慢のできる範囲という状態で、
呑みたいと思えなかったビールもようやく呑みたいなぁと思えるようになってきました~心も体も元氣が1番ですねemoticon-0157-sun.gif
a0281449_17432773.jpg
久し振りに短時間でしたが、買い物の合間にお散歩・ひとりでお茶してきました!
わたしにはこの時間がバランスを取るのに必要だったんだなぁと改めて思うのでした。
a0281449_17473960.jpg

南吉さんemoticon-0159-music.gif

a0281449_17475633.jpg



うちの向日葵も元氣に咲いて
黄色が元氣をくれました~emoticon-0115-inlove.gif

a0281449_17483438.jpg
不調は、自分を見つめ、振り返る素敵な時間!
ぼちぼちゆるゆると行きましょう~
そう自分に呟きましたemoticon-0155-flower.gif

ブログをご覧下さりありがとうございます
かおり



by kaorifukusuke | 2016-09-03 17:51 | Comments(0)

秋を感じる心地よい風

9月に入り、心地よい秋風に変わってきて、蝉の声も少なくなってきました。
皆さんは、季節の変わり目 お加減いかがですか?

わたしは、皮膚の湿疹・かゆみが長く続き、毒出しをしている模様です。
時間と共に快方に向かっていますが、様子をみながらもかゆみの耐久レースに参加しているような気分ですemoticon-0131-angel.gif

ある方とお話ししていたら、自分を本当に大切にしてあげると解決するのでは?というような気付きをもらいました。
海水に浸かったらよくなりそうな感覚がしたので、海に出かけようかなぁと思っていたら、お客さんが来られることになり、
知多半島小笑旅行をしてきました~emoticon-0157-sun.gif
苦痛なことは、楽しいことをしていると忘れるものですね。

山の広場   

a0281449_01215520.jpg

うちの田んぼ

a0281449_01221547.jpg
レインボーアートさん

a0281449_01224530.jpg
小脇公園
a0281449_01231419.jpg
モリーナさん
を巡って知多半島の素晴らしさを改めて感じて参りましたemoticon-0171-star.gif
a0281449_01233641.jpg


最近、出逢いがちょこちょこあり、その方々が皆さんステキな方で、うれしいです~emoticon-0159-music.gif

先週は、ステキなご縁をいただいたお客さまと新美南吉記念館や赤レンガマルシェに行きまして、
半田を楽しんだり、友人のアースバック小屋WSでのごはんづくりのお手伝いをしたり、
友人企画の海でのイベントへ少し顔出ししたりしました。
ごはんづくりの振り返りをすると・・・
お野菜は、先日初回開催された結友舎マルシェにて選んだ、知多半島で育てられた元氣なお野菜を使いました。

a0281449_01052043.jpg
1日目
カレーライスと唐揚げほか お野菜おかずあれこれ
a0281449_01130682.jpg
2日目
うちのバジルと知多半島のお野菜でガパオ風炒め物
a0281449_01092050.jpg
ごはん
a0281449_01101754.jpg
かぼちゃとごぼうとじゃがいものお味噌汁
a0281449_01104007.jpg
ニラとチーズの春巻き
つむぎてさんきゅうりのたまり漬け
篠島ひじきとここかぜさん赤おくらと桑田自然農園さんモロヘイヤの和え物
a0281449_01094342.jpg


美味しい美味しいと喜んで頂けることが
うれしいなぁと思います!

『あの人にこんなごはんをつくって喜んでもらいたいなぁ~』
『こんなものをつくってみたいなぁ~』

そんな気持ちをご一緒に共有できたらいいなぁと思い、
今月も一膳献立会 開催しますemoticon-0115-inlove.gif

現在 9月14日 水曜日 開催決まっております!
その他の日も募集中です。
ご予約お待ちいたしております~
お気軽にご連絡下さいませemoticon-0159-music.gif

一膳献立会
事前レシピなしライブメニュー、レシピありメニュー、
ベジメニューなどご希望あればご予約時にお申し付け下さいね!
9月は、わたしとしては、お醤油をテーマにしようと思っていますemoticon-0157-sun.gif
9月9日 金曜日
9月12日 月曜日
9月14日 水曜日
9月16日 金曜日
9月22日 木曜日㊗ 珍しく祝日開催です
9月26日 月曜日
9月27日 火曜日

上記以外でご希望の日程のある方は、ご相談ください。

開催時間:10時半~14時半(10時15分会場)
会費:3,000円(お子さまは、お気持ちを投げ銭でお願いしております。)
*材料費の高騰などに伴い、2016年9月から200円値上げさせていただきました。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

3日前よりキャンセル料(全額)を頂きます。
レシピを後日、送付させて頂きます。


持ち物:エプロン、手拭き
*基本的に2名様から開催させて頂きますが、おひとりでも開催します。


小さなお子様連れの方も歓迎です~

お問合せ先:✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp
      (お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

  ✆ 090-4217-4423(松本)

おまけ写真です
モリーナさんで、ほんの短時間でしたが
楽しく 建築 生き方談義をしました!

a0281449_01442921.jpg


アースバック小屋WSにて、懸命に作業されている姿は、
素敵だな!と思いましたemoticon-0159-music.gif


a0281449_01483822.jpg


海で真剣に遊ぶ大人たちの姿も素敵だな!と思いましたemoticon-0182-poolparty.gif

a0281449_01512398.jpg

流木も生きているような気がして楽しい時間でしたemoticon-0157-sun.gif


a0281449_01532651.jpg
ブログをご覧下さりありがとうございますemoticon-0155-flower.gif
かおり






by kaorifukusuke | 2016-09-03 01:58 | Comments(0)

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧