「ほっ」と。キャンペーン

タグ:イベント ( 72 ) タグの人気記事

おムスヒの会 第1回目の開催お知らせです(^^)

こんにちは。
曇り空の土曜日です。
皆さまいかがお過ごしですか?
ゆるりがもりのかおりです。

先日、呟きました、おムスヒの会についての詳細が以下のように決定いたしましたemoticon-0159-music.gif
a0281449_13331047.jpg
【おムスヒの会について】
おむすび、着物の帯紐を結ぶこと、同じ作業をして協力し合う『結の精神』のような人が深くつながること・・・日々日本の文化の中で生活していて、『むすぶ』というキーワードが、深く気になり、調べていくと・・・『ムスヒ』という言葉と出合いました。

「ムスヒ」とは、単に2つを「結ぶ」という意味を超えて、その結びつきから新たな氣が生まれることを表し、昔の人は「産霊」「産日」「産魂」などと記してきました。
お母さんと赤ちゃん、人と自然、身体と心、今と昔…日本には、大切にしたい知恵や手仕事がまだまだたくさんあります。それらを私たち大人がまずは楽しみ、慈しみながら経験し、子供たちにも伝えていきたいという思いを仲間たちと話し合う中で、「おムスヒの会」が誕生しました。

第一回目は、「和暦でお正月を祝う」です。
和暦の元旦は、立春に近い新月の日、今年は、2月8日です。
新暦のお正月に 迎春や初春の言葉が用いられるのは、和暦の流れの名残りのようです。
この和暦の流れを感じ、味わいませんか?

【時間】
10:00~14:30

【内容】
10:00集合(着付け希望の方は9:30)

準備が整い次第、
立禅、から身体と呼吸のワーク。
身体の中心である丹田と足の裏を意識して動きます。着物を着て参加される方は、腰ひも、帯をして動くことで何か新しい発見があるかもしれません。
お楽しみに〜
シェアタイム

11:30 〜おムスビ作り。

お正月らしい、お祝いムードたっぷりの特別なおムスビをみんなで握ります。自然からのエネルギーと、握った方のエネルギーがいただける完全食をわいわいいただきましょう。
終了後後片付け。
瞑想お茶会の説明を受け、準備。

13:00〜瞑想お茶会

言葉を交わさず、気持ちも新たに、入り口から入るところから始めます。まずは数種類のお茶を。そしておやつを味わいます。何が出るかはお楽しみ。
大切なのは何かと当てることではなく、今そのままを味わうこと。

シェアタイム

【主催者】
Bee YOGA ナビゲーターさやかさん
NVC(共感コミュニケーション)のワークなどで活躍中の福島有美子さん
ゆるりがもり かおり

【場所】
ゆるりがもり(松本家)
半田市板山町
*住所・駐車場等詳細は、ご参加の方に個別にお知らせします。


【参加費】
3,000円~上限なし
スライディング・スケール制で、当日、ご自分で決めて頂いた金額を封筒に入れて頂くという形式となります。

【定員】
お申込み先着順、10名様となります。

【託児】
事前予約にて承ります。(有料・金額決まり次第、投稿します。)⇒1日500円となります。
お子さんのお好きなおもちゃ・絵本、おやつ・お茶などご持参下さいませ。

【お申込み方法】
◎フェイスブックをされている方は、フェイスブックページの参加ボタンを押していただき、コメント欄にてお申込み下さいませ。
https://www.facebook.com/events/1554251344886104/

◎フェイスブックをされていない方は、以下のメールまたは、電話までご連絡をお願いいたします。
お問合せ先
✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
✆ 090-4217-4423(松本)
お気軽にご連絡ください!


☆お子さま連れの方もお気軽にご参加下さいませ!
皆さまのご参加をお待ちいたしております♡



by kaorifukusuke | 2016-01-30 13:33 | Comments(0)

2016・1・21 Bee YOGA+ゆるりがもりの時間の模様です

こんばんは。
ゆるりがもりのかおりです。
こちらのブログをご覧下さりありがとうございます!
今日は、Bee YOGA+ゆるりがもりの時間でした。

会の最初は、ナビゲーターさやかさんの問診。
皆さん、ご自分の体調・近況を報告し合い、その後、
皆さんの不調な個所を有効にするような動きを組み込んだヨガを行いました!
a0281449_18130063.jpg
わたしは、目の奥が重たく、それに伴う症状に肩こり・頭痛の自覚症状が
最近続いておりました。
そこを意識しながら、また他のからだの声を感じながらヨガを楽しみました。
さやかさんのヨガ。
まさにナビゲートという感じで、導かれるのですが、無理せずリラックスして行えるので、主体的なヨガと言えます。
そこが、わたしがこのBee YOGAの特に好きなところ。
おすすめしたいところです!

a0281449_18132721.jpg
ヨガ後のお茶には、
ミントとバラのハーブティーをemoticon-0162-coffee.gif
下腹部スッキリ効果があるという情報からこのブレンドにしてみました~
a0281449_18444888.jpg
ヨガ後のランチは、
いろいろとお話ししながら楽しく頂きます!
a0281449_18252062.jpg


今日は、黒豆ごはん・野菜と厚揚げのお汁・蒸した里芋、人参に自家製の甘みそ、つむぎてさん特製甘みそ添え・かぶの古代米酢和え・人参のマスタードたまり和え・南知多の海苔・大根の梅肉和えでした。
消化の良いお食事を意識した献立にしました。

a0281449_18104024.jpg


おやつには、お約束しました~金柑のことこと煮とキウイの甘酒添えをemoticon-0159-music.gif

a0281449_18115908.jpg


わたしが近頃、楽しみにしているうちに訪れる、ふくら雀を皆さんで眺めることができて、優しい気持ちを共有できたことも嬉しい時間でした~

a0281449_18593764.jpg

今日もご縁を頂けた皆さまと素晴らしい時間でした。
ありがとうございました!
次回のBee YOGA+ゆるりがもりの時間は、ただいま日程等調整中です!
内容は、旧暦のお正月をお祝いした会を予定しております。
決まり次第、お知らせします。
どうぞよろしくお願いしますemoticon-0157-sun.gif



by kaorifukusuke | 2016-01-21 18:52 | Comments(0)

最近のできごと 

こちらのブログへお越し下さりありがとうございます。
こんばんは。
ゆるりがもりのかおりです。
温かな冬が続きていましたが、ようやく冬らしく寒くなってきました。
この地域では、積雪はないのですが、明朝どうなっているでしょうか。
少し、心配です。

さて、今月も様々な出来事があり楽しい日々です。

西尾市のほうろく屋さん・杉崎さん主催・峠山こども農園クラブの方針会議・新年会会場にうちを使って頂き、たくさんのおでんや蒸し餃子、かぼちゃのまるごとグリル焼きなどをつくらせて頂きました。
a0281449_21174180.jpg
a0281449_21180088.jpg
主人がガンバって蒸した
蒸し餃子です
a0281449_21182349.jpg

a0281449_21205084.jpg
a0281449_21211338.jpg


杉崎さんの明るく素敵な演奏

a0281449_21434841.jpg


そして、イヤシロチGREENS
真野くんのしっとり素敵な演奏

a0281449_21443227.jpg


その翌日は、
おでんと
家で搗いたお餅を持参して

a0281449_21532429.jpg


つむぎてさんの畑作業へ差し入れにお邪魔しました。

a0281449_21542497.jpg


寒い中の作業。
ほんの気持ちで、
前日のおすそ分けでしたが、おでんをあたためて、お餅を焼いて・・・
皆さんにおあがり頂き、笑顔を頂きました!

a0281449_21550786.jpg


エネルギー溢れるこの畑。
元氣をもらいました。

a0281449_22084399.jpg


その翌日には、
美浜のビニールハウスでのライブにお伺いしました。
お餅をこちらへも持参して、窯で焼いて頂きました。

a0281449_22094800.jpg


ライブは、とても心地よい
かっこいいもので
最高でした!

a0281449_22103311.jpg
a0281449_23064265.jpg
a0281449_22114715.jpg
a0281449_23060629.jpg
その後のある日には、常滑のとある場所で
笑いヨガに参加しました
a0281449_22140998.jpg


大笑いして、皆さんと距離が近まった後には、
ピザを思い思いにデザインして

a0281449_22151941.jpg


美味しく頂きました

a0281449_22155512.jpg
a0281449_22163442.jpg


おうどんでカルボナーラ風に
アウトドアークッキングをして、楽しかったです

a0281449_22170872.jpg


そしてまたある日、
梅日和 梅部の活動日でした。
1年担当させて頂いた梅の木・きき

a0281449_22351485.jpg


今年度の活動最終日で、
剪定をしました。
木の上から眺める景色。
爽快でした~

a0281449_22400538.jpg


主催の結友舎のゆかちゃんお手製梅ケーキ。
皆さんとワイワイとしながら美味しく頂き、素敵な時間でした!

a0281449_22403520.jpg


またある日は
お庭づくりでこれからお世話になる方々との夕飯。
急遽夕飯を作ることになり、有り合わせで何とかいろいろと作りました。
美味しい美味しいと喜んで頂けて嬉しかったです。

a0281449_22310755.jpg
というように、日々 食べ物を様々な方々と囲む機会の多いことに
気付きました。
ワイワイとにぎやかに楽しく美味しく
過ごせること。
幸せなことです。
日々の食べること
人とのつながり
大切にしたいです。



by kaorifukusuke | 2016-01-19 23:11 | Comments(0)

2016年1月14日 Bee YOGA+ゆるりがもりの日でした


こちらのブログへお越し下さりありがとうございます。


こんばんは。ゆるりがもりのかおりです。

最近楽しみにしていることが、家の外の樹木に止まるふっくらとした ふくら雀を眺めることです。羽毛を膨らまして熱伝導を防いで寒さから身を守る巧みな技と可愛い姿に心躍ります!

さて、今日は 今年初めてのBee YOGA+ゆるりがもりの日でした。

a0281449_21290612.jpg
毎回参加する度に思うのですが、さやかさんナビゲートのこのヨガ。
自分の心身の声を聴く、いい時間だと思います。
身体が硬くても、人と違うポーズをしてしまっても、自分は自分でOKな時間です!
無理せずに参加していただけるヨガですよぉ~
ヨガの後は、簡単ランチを皆さんで作りましたemoticon-0157-sun.gif
a0281449_21302821.jpg


ヨガの間、胃に負担がかかっていることを強く感じ、ヨガ後のランチはお野菜たっぷりのお雑炊と白菜の即席漬け、おやつは、キウイとクコの甘酒和えにしました。


a0281449_21244711.jpg
a0281449_21251605.jpg

a0281449_21310239.jpg


さっぱりした献立で、食べやすく皆さまからもなかなか好評でした~喜んでいただけて、嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif

次回は21日にBee YOGA+ゆるりがもり開催します!
初めての方もお気軽にご参加下さいませ~
小さなお子様連れの方、男性も歓迎ですょ~emoticon-0157-sun.gif
お問合せ
✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
✆ 090-4217-4423(松本)

今夜は、金柑シロップをストーブの上でコトコト作成中です。
美味しくできますように~
次回のヨガ時間にてお出ししますemoticon-0159-music.gif

a0281449_21415358.jpg


by kaorifukusuke | 2016-01-14 21:46 | Comments(0)

てくてくやinゆるりがもり お礼・ご報告(*^_^*)

いつもこちらのブログにお越し下さり、ありがとうございますemoticon-0134-bear.gif

先日、11月19日は、タイ伝統木槌療法(トークセン)・氣内臓療法(チネイザン)
の施術者てくてくやさんことまゆこさんとのコラボレーション企画の日でした。


ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました!


まゆこさんは、施術のお道具をemoticon-0157-sun.gif
わたしは、moilyさんの籠に、お茶の葉とティーポットを乗せて~
終了時、安堵の中、記念の1枚!
a0281449_23374829.jpg
こんな感じにゆるやかに時が流れていきました。

施術後、施術前の待ち時間の間を利用して、ランチづくりのミニ料理教室をしました。
同じ施術を受けられた・これから受けられる
新たなご縁の皆さまで、1つの作業を共にして頂きました。

a0281449_23425012.jpg

ミニ料理教室では、11月の一膳献立会でのメニュー
水餃子を作りました~

a0281449_23432187.jpg


素敵な笑顔です

a0281449_23440493.jpg


この日は、イノマティーさんの和紅茶や
Tea Bridgeさんの台湾烏龍茶(紅茶・緑茶)をご用意しました。
癒される~と穏やかな表情で仰って下さり、この会を開催できて、
とてもよかったです。

a0281449_23453959.jpg


こどもちゃん達は、お母さんの待ち時間に、わいわいと楽しそうにしていました。

a0281449_23461410.jpg


お母さん同士、こどもちゃん同士。
それぞれに楽しい時間を~~

a0281449_23472976.jpg


施術後の方とこれから施術の方の
会話から
お顔がすっきりされましたね~と。


a0281449_23445959.jpg
日中は、こどもちゃんもいる中で、わいわいと元気な雰囲気で。

夕方は、日没・日暮れの変化を楽しみ、しっとりと落ち着いた雰囲気で
ゆっくりお客様とお話ししながら、お茶をご用意しました。


a0281449_23504155.jpg
お茶請けには、
波照間黒糖を甘味に使い、主人が出張で購入してきてくれた
北海道産小豆を土鍋の温ちゃんで炊いたものを
最中にご自由に挟んで~スタイル
そして、
レーズン
煮林檎
をご用意しました。

a0281449_23495158.jpg

あれこれと小さめの器をご用意して、おもてなしをすることが好きな私。

a0281449_23484832.jpg
皆さまの素敵な笑顔を見させて頂けて、うれしかったです!
a0281449_23511105.jpg
身もこころも満たされました!
という内容のお言葉を皆さまから頂けたこと、
とてもうれしく、こころから感謝いたします!

今回、てくてくやさんの施術・癒しの力をお借りして、
ほんのひと時ではありましたが、
皆さんのリフレッシュタイムをご提供できたことが
とてもうれしかったです。

emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

今回、ご予約枠があっという間に埋まり、大反響・大好評でした。
ご参加頂けなかった方々もまた、
今後、企画予定ですので、その際には、ぜひご参加頂けたらと思います。

てくてくやさん、ご参加下さった皆さん、

ありがとうございました!




by kaorifukusuke | 2015-11-21 01:01 | Comments(0)

宝山蔵たまり場アート 7・8・9日目 振り返って

こちらのブログへお越し下さりありがとうございます

バタバタとしていて、庭の木々をゆっくり眺めることができない間に、紅く色付き、
秋の深まりを感じさせてくれました。

お礼が遅くなりましたが、17日から25日までの9日間、武豊町の中定商店さんで開催された 
『宝山蔵たまり場アート』では、
たくさんの方々にお越しいただきましたこと、心から感謝しております!
その他、今回はご予定が合わなかったものの、ご参加の検討をしていただいた多くの皆さま、
ありがとうございました。

わたしにとって、この9日間は、たくさんの学び・ご縁をいただいて、大きな宝となりました。


後半のインフォメーションは、日々できず、過ぎてしまいましたが、
ここで振り返り綴っておこうと思います。

7日目・23日
この日の初登場・米麹スイーツは、東海地方のおやつ!
~鬼まんじゅう~

a0281449_01322038.jpg


甘酒を使うともちもち感が高まり、優しい甘さにできて、相性がいいと思いました!

a0281449_01332345.jpg


この日の味噌玉ワークショップお供おにぎりは、
塩麹で即席白菜漬けを添えました。

a0281449_00324206.jpg
a0281449_00573293.jpg
a0281449_00591311.jpg
a0281449_01000002.jpg
a0281449_01401018.jpg
8日目・24日
米麹スイーツ初登場は、ビスコッティー

a0281449_23405447.jpg


この日は、味噌玉のお供おにぎりとアンコーラさんの珈琲のお供・米麹スイーツを
準備させていただいてから、

一路、奥三河・東栄町へ
いさむポークさん・ほうろく屋さん主催の美の食祭というイベントに伺いました!
走ったことのない道を不安に思いながらも爽快にドライブ~

a0281449_23450732.jpg


生姜焼きの担当を仰せつかった為でした!
三河みりんさん、南蔵さんのたまり、つむぎてさんのパンチの効いた生姜、
いさむポークさんの美味しいお肉と
無敵な食材を使わせていただいて、生姜焼き美味しくお届けすることができました!
多くの方に、美味しい~と笑顔で喜んでいただけて、元気をいただきました。
実は、今回、この食祭へは、たまり場アートのお仕事と重なることあり、
お伺いできないと思っていました。
しかし、中定さんの皆さん、カフェアンコーラさんにご協力をいただき、
ほうろく屋さんの杉崎さんから
松本かおりの生姜焼きを作ってくれたらいいと嬉しい打診をいただけたことで、
参加させていただくことにしました。

実際に食材を作られている素晴らしい方々にお会いできて、
その素晴らしさをお伝えする役をこれからも果たしていきたい!
と改めて強く思えたとても良い機会になりました。
ありがとうございました!
お手伝いして下さったゆうこさん、いつもありがとう!

a0281449_00092166.jpg


せっかくなので、美味しいお酒いただきました~

a0281449_00113526.jpg


キャンプファイヤーの炎を囲み、素敵なハープ演奏を聴かせていただき、癒されました。
素晴らしい食祭でした。
アルコールが抜けるのを待ちつつ仮眠をして、夜中に帰宅しました。
その後、甘酒とスイーツの仕込みをして、少し眠り、朝を迎えました。

a0281449_00115755.jpg

9日目・25日
最終日でした。
この日の鮮明な記憶が途切れています。

a0281449_00191719.jpg


たくさん写真撮影したものの大部分をどうやら消してしまいました。
でも、たくさんの方々がお越し下さり、とにかく素敵な時間だったという記憶があります。
おやつが品薄になり、途中で、中定さんの皆さまにお手伝いいただいて、
急遽、わらびもちと大学芋を作りました。

そうこうしているうちに、閉幕となりました。

a0281449_01024772.jpg


最後に、円卓を囲み、中定さんからお味噌汁をふるまっていただきました。
こころとからだに染み渡る美味しさにとても感動しました。

a0281449_01130166.jpg

実は、最終日の後、自分でも、よく走るな~と思いつつ、でもやっぱり、
ライブへ行っておかないとね!ということで、豊田スタジアムまで、トヨロックの為に、一走りしました。
タートルアイランド、残り15分ほどライブを楽しめました!
こどもは、バンバン堂さんへ伺えて満足そうでした。

a0281449_01295429.jpg


ということで、翌日お掃除と片付けに再び、お伺いしまして、円卓に座らせていただきました。
心地よい距離感を保って、安定した居心地の良さを感じました。
アートステージ567の本田さんから、建物の保存活動での素敵なエピソードをお聞かせいただき、
ずっとお話しをしていたい気持ちになりました。
何とも言えない、長居してしまう心地よさがありました。

a0281449_01144859.jpg


過ぎ去った日々を振り返り・・・
お客様が穏やかに過ごされていた風景が今でも目に浮かびます。

楽しかった、9日間。
『宝山蔵たまり場アート』を通して、いただけたご縁をこれからも大切にしたいと思います。

ありがとうございました。



またこの素敵な昭三蔵で、宝山蔵たまり場アート・カフェに
カフェアンコーラ志麻さん珈琲のお供スイーツで参加させていただけたらと思っています!

その時まで、精進して参りたいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いします

おまけですが、わたしが、おにぎりのお供に作らせていいただいていた
『なめたけ』レシピを店頭でご案内いただいています~
嬉しいです!
簡単に美味しくできますでの、ぜひお試しください♪♪♪

a0281449_01210578.jpg


by kaorifukusuke | 2015-10-31 01:42 | Comments(0)

宝山蔵たまり場アート5日・6日目のことです(^^)

こちらのブログへお越し下さりありがとうございます

一昨日・昨日もたくさんのお客様にお越しいただきました!

知人も多くお越し下さり、連日大盛況のこのイベントです。

本当にありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

毎日、米麹スイーツを作らせていただき、米麹の奥深さを改めて感じて、
その素晴らしさを表現したい!と楽しいです。

a0281449_01273313.jpg


ドライフルーツとナッツ類の甘酒バー


a0281449_01275259.jpg
21日の一皿

a0281449_01282225.jpg
a0281449_01290193.jpg

今回、発見したことがあります。
ギャラリーの作品を眺める人々、カフェを楽しむ人々、味噌玉や珈琲のワークショップを受講されている人々…
集う人々すべての方が、このたまり場アートの中で、1枚1枚作品になっているのだということなのです。

a0281449_06440205.jpg

そのように集って下さる素敵な皆さまをキッチンから眺めていて、わたしは幸せに思います。

a0281449_06505220.jpg
a0281449_06512062.jpg
a0281449_06520075.jpg
a0281449_06523659.jpg
この日は、おにぎりに私の育てたミニトマトとえのきをソテーして、
甘酒・たまりなどで味付けしたちょこっとおかずを添えてみました。
とっても美味しかった!どうやって作るの?とお声をいただき、うれしく思いました
a0281449_06525603.jpg
22日の初登場した甘酒わらびもちです!
a0281449_06583721.jpg

焼き林檎も初登場です!
a0281449_07010693.jpg

a0281449_07463550.jpg

志麻さんの珈琲教室
円のテーブルを囲み、たくさんの方がご参加になられました!
ゆるりがもり米麹スイーツの写真が、作業に夢中でありませんemoticon-0136-giggle.gif
紅玉と白クラゲのスイーツ、甘酒あんこの白玉、生姜クッキー、ドライフルーツとナッツ類の甘酒バー
をご用意させていただきましたemoticon-0157-sun.gif
a0281449_07474787.jpg
では、今日も『宝山蔵たまり場アート』でお待ちしております!

a0281449_07470088.jpg
今日は、東海地方の郷土のおやつが新登場ですemoticon-0157-sun.gif


by kaorifukusuke | 2015-10-23 07:54 | Comments(0)

宝山蔵たまり場アート 4日目のことです(^^)

こちらのブログへのご訪問ありがとうございます


4日目もたくさんの方々に宝山蔵たまり場アートへお越しいただきました。
こころから感謝しております!
ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif

a0281449_06134377.jpg
多忙な時間帯もあり、慌ただしくゆっくり応対させていただけないこともあり、失礼いたしました。
この数日思うことは、毎日が物語りで、喜びに満ちているということです。
そして、この宝山蔵は、アートの場であり、たまり場であり、縁結びの場であるということです!

a0281449_05450211.jpg
a0281449_05433630.jpg
a0281449_05485330.jpg
a0281449_05491315.jpg

こんな感じに楽しくあれこれと準備させていただいて、仕上げて、
皆さんに美味しいアンコーラさんの珈琲とともに
喜んでただけて、わたしはとっても嬉しいです!

a0281449_05500988.jpg
a0281449_05502773.jpg
4日目の新登場は、ココナッツミルク葛プリンの甘酒・柿カクテルのせ、さつまいもの甘酒パウンドでした。
奈良へ、なんとなく行ってきたのは、きっと葛粉を仕入れる為だったんだ~
なんてひとり思いながら美味しくな~れとこしらえましたemoticon-0159-music.gif

a0281449_05495310.jpg
a0281449_05373075.jpg
a0281449_05375356.jpg



たくさんの方々の笑顔をいただいて、またまた元気をたくさんもらいましたemoticon-0155-flower.gif

a0281449_05581880.jpg


a0281449_06071959.jpg

旅人さんも加わり、

 用意されたのかのようにご縁が広がり、いろいろな物語りが展開しました。
楽しかったです~

a0281449_06074123.jpg
a0281449_06081605.jpg

コラボカフェを通して、たまり場の1ページになれて本当に嬉しいですemoticon-0157-sun.gif
a0281449_05382421.jpg


志麻さんのホット珈琲
とっても美味しくてほっとしますよ~emoticon-0157-sun.gif

a0281449_05574718.jpg


5日目もお待ちしておりますemoticon-0152-heart.gif


by kaorifukusuke | 2015-10-21 06:16 | Comments(0)

宝山蔵たまり場アート 3日目のこと(^^)


こちらのブログへのご訪問ありがとうございます

2日目も多くのお客様にお越しいただけたこと心から感謝しています。

仕込みで紅玉など素材が変化していく姿を見ているのがとても楽しい時間です。

a0281449_23583792.jpg
うっすらピンクに色付けました!

a0281449_23580256.jpg

そして、2日目のスイーツには
紅玉と白きくらげの甘酒カクテルとなり
皆さまに楽しんでいただきました!

笑顔で珈琲とおやつを囲み、談笑なされている皆さまのステキな気を感じて、
3日目も元気をいただきました!

a0281449_23591646.jpg
おにぎりには、
手づくりなめたけを!

こちらは、一膳献立会でも皆さんから好評で、
作り方はとってもシンプルにご自分の好みの濃度に味付けできるのがおすすめの一品です
a0281449_00000927.jpg
a0281449_00003479.jpg
連日大盛況の味噌玉づくりの様子です
a0281449_00011908.jpg

どこのスペースもおすすめですが、
この囲炉裏の雰囲気。
とても落ち着きます!
a0281449_00045309.jpg

思い思いに鑑賞・会話などを楽しんでらっしゃる皆さま
ゆったりとされている感じがとてもいい雰囲気です。
a0281449_00020438.jpg
至福の1杯です!
アンコーラさんのまごころ珈琲~

こちらのイベント限定宝山ブレンド
とても美味しいですよemoticon-0157-sun.gif

a0281449_00022972.jpg
4日目・本日も素敵な空間でお待ちいたしておりますemoticon-0159-music.gif


by kaorifukusuke | 2015-10-20 01:28 | Comments(0)

宝山蔵 たまり場アート 2日目のこと(^^)

こちらのブログへご訪問下さり、ありがとうございます

今日も素晴らしい1日でした。

楽しい時間が詰まった幸せな日でした!

お越し下さった皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

連日お伝えしています、ゆるりがもり参加中の『宝山蔵 たまり場アート』2日目は、
カフェアンコーラさん、志麻さんのご主人・たけしさんによるカフェでした。

今日も、とても美味しい宝山ブレンドでした!

頂いた瞬間に、頭上遠くにある窓を突き抜けるような感じの美味しさを感じましたemoticon-0157-sun.gif

この期間、限定の宝山ブレンド珈琲
おすすめですemoticon-0159-music.gif


a0281449_23520787.jpg
蔵の風景(イベント開始前・早朝静寂の時間です)
a0281449_23572446.jpg
2日目も味噌玉ワーク賑わい、楽しそうでした!
a0281449_00010208.jpg
a0281449_00020855.jpg
あいちヘリテージ協議会の建築の専門の方々による建物の説明ガイドの企画もあり、賑わいました!
この企画は次回、10月25日にもありますょ~emoticon-0157-sun.gif

a0281449_01112384.jpg

2日目は、さつまいも羊羹、甘酒パウンドケーキが新登場しました!

a0281449_00030663.jpg


日付変わりまして、

もう今日のことになりますが・・・
10月19日 3日目もステキな空間でお待ちいたしております~~!


a0281449_00042731.jpg




by kaorifukusuke | 2015-10-19 00:09 | Comments(0)

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧