タグ:イベント ( 72 ) タグの人気記事

宝山蔵たまり場アート 初日を終えて

こちらのブログへのご訪問ありがとうございます。

『宝山蔵たまり場アート』始まりました!


初日からたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました!

タイトルの通り 宝山味噌の蔵で、アートに触れながら、気心の知れた方と談笑であったり、
お一人で癒されにお越しだったりとそれぞれのスタイル・楽しみ方で、人々が集う、たまり場になっていたように思います。

↓この絵は、どうやらうちの子が勝手に書かせていただいたようです037.gif

a0281449_00271614.jpg
a0281449_00180164.jpg
a0281449_00190087.jpg
a0281449_00192774.jpg


こうした、素敵な場所でステキな方々とお仕事をさせていただけることに深く感謝します。

初日、時間の空いたところで、作家さんのアートをじっくり見つめさせていただきました。
全て素晴らしい絵・世界で、こころ満たされました!
今日は、その中でもわたしは、朱雀の絵の元へ何度も引き込まれました。
作家さんと直接お話しできて、四神というキーワードをいただき、
その絵に吸い込まれるのは、なぜなのか?
自分なりに楽しく解釈を進めようとする楽しみもいただいて、こころ豊かです058.gif

アートは、生きる上で豊かさを与えてくれてとても重要だと思っています。

皆さんも素敵な世界へどうぞいらして下さいね!

063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif



そして、志麻さんの美味しい宝山ブレンドコーヒーとセットで中定さんの米麹を使ったスイーツをご用意させていただきました。


美味しかったわ~と笑顔をいただけることが何よりの喜びです!

恐らく、期間中、毎日少しずつ変化する、一皿です。

心をこめてご用意いたします!


a0281449_00285181.jpg


みそ玉ワークショップのお味噌汁
とても美味しくて、ワークショップおすすめです!


a0281449_00364955.jpg


そのみそ玉ワークショップのお供の土鍋炊きごはん・おにぎりをご用意させていただきました。


a0281449_00354417.jpg


2日目・18日のおやつは、志麻さんが別のお仕事のため、
志麻さんのご主人によるカフェアンコーラ宝山ブレンド他各種ドリンクのお供にご用意します!
そのようなご縁もまた、ありがたいです!

a0281449_00490490.jpg


期間中、どうぞ遊びにいらして下さいね~



by kaorifukusuke | 2015-10-18 00:55

いよいよ 宝山蔵たまり場アート 10月17日から始まります(*^_^*)

こちらのブログへのご訪問ありがとうございます056.gif

明日、10月17日~25日まで
武豊町の中定商店さんでカフェのお仕事させていただきます!

今日、事前の準備にお伺いしたところ、作家さんが作品を並べてらっしゃりました。
元々素敵な蔵の雰囲気がますます、素敵になり、たくさんの方にぜひこの素敵な空間を味わいにお越しいただきたいと思いました!

カフェアンコーラさんの今回のコラボカフェ限定・宝山ブレンド珈琲!などとっても美味しいドリンク016.gif
わたし ゆるりがもりの米麹スイーツ!

中定商店さんのみそ玉ワークショップ・ゆるりがもりの土鍋炊きごはんのおにぎり付き

味噌蔵の建物ガイド など素晴らしい企画盛りだくさんです!

詳しくは、チラシをご覧くださいませ。






本当に素敵でわくわくする空間ですよ!


ぜひ、お越しくださいませ058.gif
お待ちしております。

追記ですが、今回のチラシを素敵なお店に置かせていただいております。

常滑市・モリーナ様、常滑市・にざまつ様、半田市・海音様、半田市・チルチルミチル様、東海市・サンアイ様、東浦町・ひとつむぎ様、武豊町・コチノヤ様、美浜町・レインボーアート様

ご協力ありがとうございます!

いずれのお店も素敵なお店です。
『宝山蔵 たまり場アート』と併せまして、知多半島の素敵なお店もお楽しみいただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



by kaorifukusuke | 2015-10-17 00:06

2015・9月『bee YOGA+ゆるりがもり時間』、『温かな時間の会』の模様です(^^)

bee YOGA+ゆるりがもりの時間
2015・9月の模様です~
室内でも

a0281449_01134933.jpg
お外でも
心地よく、自分らしく
呼吸を整えて
リフレッシュ!

a0281449_01140990.jpg
私は、bee YOGAさやかさんのナビゲートがとても好きです。
その人らしさをさり気なく大切にしてくれているところ。
本当におすすめのYOGA時間です058.gif

「からだが硬いから無理だな~」なんて思われずに、どうぞ、1度体験なさってみて下さい!
「そんな自分でOK~」と思える時間になるんじゃないかしらと思うのです。


a0281449_01150381.jpg
a0281449_01152327.jpg

YOGAの後は、ハーブティーでリフレッシュして、ランチを食べながら交流します!


温かな時間の会
今回は、重ね煮のアレンジランチにしました。
a0281449_01161571.jpg

混ぜご飯、お汁と和え物にしました。
a0281449_01435593.jpg


具材の大きさが少し大きかったため、時間が思いのほかかかり、失礼しました!
時間短縮を思うのであれば、具材のサイズを小さめにすることがポイントでした。

a0281449_01440980.jpg


デザート用の重ね煮です。

a0281449_01442541.jpg


初めましての皆さんでしたが、お料理をしたり、お子さんのことなど話したりする中で、
距離が近くなり、素敵な雰囲気になっていきました!

a0281449_01452281.jpg

a0281449_01450293.jpg
ごはんの後は、珈琲教室時間です。

a0281449_01454515.jpg


今回は、志麻さんから4種類の海外のチョコレートをお出しいただきました!

a0281449_01465127.jpg

4種類のうちどれが好みなのか分からない、どれも美味しいと思う欲張りな私でした037.gif
林檎とサツマイモの茶巾搾りは、優しい甘さで、珈琲のお供にも合いました。
小さなお子さまが、ぱくぱくと止められない止まらないとたくさん食べてくれて、とてもうれしかったです!

a0281449_01463124.jpg


お子さま連れのお母さんも遠慮なされずにご参加いただけたら嬉しいです。
お母さんが女性が、ご自分を大切にされる時間がとても大切だと思っています。

例えば、小さなお子さんがいらしても、お仕事が忙しくても、
ほっとできる時間、ご自分を大切にできる時間があると、次へのエネルギーにつながると思うのです。

志麻さんは、珈琲の美味しい淹れ方以外にも、ご自分の時間を大切にされることのポイントを教えて下さっているように思うのです。
志麻さんの素敵な珈琲教室オススメです!

a0281449_01561075.jpg
ぜひ、美味しい珈琲の淹れ方を学びながら、ほっとしにいらして下さい!
今後、焙煎を体験できるチャンスもありますょ。
皆さまのご参加をお待ちいたしております058.gif

お問合せ先
✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp
(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
✆ 090-4217-4423


皆さまからのご連絡お待ちしています



by kaorifukusuke | 2015-10-04 09:26

ゆるりがもり 10月のお知らせです

こちらのブログへお越し下さりありがとうございます!
いよいよ10月になり、外気の冷たさが増したように思いますが、みなさま、お元気でしょうか?
10月のゆるりがもりの予定をお知らせさせていただきます060.gif

056.gif10月の一膳献立会 ご予約可能な日程

10月8日(木)、9日(金)、13日(火)、14日(水)⇒残席:4席、27日(火)、28日(水)
10時30分~14時30分頃
会費:2,800円
(当日お支払いください*3日前からキャンセル料全額いただきますことをご了承ください)

内容:旬野菜でアジアン料理(予定)

                 9月の一膳献立会の模様から
a0281449_16273112.jpg
056.gifbee YOGA+ゆるりがもりランチの時間

    10月7日(水)、30日(金)
  〇両日でも、1日でも参加可能ですよ。

   ★先着6名様ご参加いただけます~~


時間:AM10:00~AM11:30 ヨガ時間       
   AM11:35~AM14:00 ランチづくり・食事をしながら交流会

会費:2,000円

(当日お支払いください*3日前からキャンセル料全額いただきますことをご了承ください)

服装:動きやすい服装で

持ち物:
☆ヨガマット(お持ちの方)
☆常温の水など、飲み物
☆フェイスタオル

             beeYOGAナビゲーター:さやかさん(写真中央)
a0281449_16171468.jpg
056.gifカフェアンコーラ+ゆるりがもりの温かな時間の会
   10月29日(木)
   10時45分~15時
   会費:3,000円定員
   定員:10名様(先着順)
(当日お支払いください*3日前からキャンセル料全額いただきますことをご了承ください)

              カフェアンコーラ・渡邊志麻さん(9月の模様から・写真左側)

a0281449_16125659.jpg
お子さま連れでのご参加、お一人でのご参加、女性でも男性でも歓迎です058.gif

*駐車スペースに限りがございます。ご友人同士等、乗合でのご参加をご協力頂けると助かります。


056.gif宝山蔵たまり場アート

10月17日(土)~10月25日(日) 

愛知県知多郡武豊町中定商店さん催事に参加させて頂くことになりました!

カフェアンコーラさんとのコラボカフェにて、ゆるりがもりは、米麹スイーツを出させて頂きます!
また、中定商店さんのみそ玉みそシルとご一緒にお召し上がり頂く土鍋炊きごはんのおむすびをご提供させて頂きます!

ステキな蔵の空間で、アートを楽しみながら、美味しいものを味わい、和みにいらして下さいませ!



各会のお問合せ
✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
✆ 090-4217-4423
10月もどうぞよろしくお願いします056.gif

by kaorifukusuke | 2015-10-01 16:32

9月前半のゆるりがもりでのできごと

最近、家は、すっかり、ゆるりがもりと呼ばれるようになりました。
そして、様々な会場として空間を利用していただいています。

最新のアートコーナー♪
Mariさんの写真展・秋
a0281449_22482563.jpg
9月4日は、憲法カフェの会場になりました!
a0281449_22490024.jpg
a0281449_22521812.jpg
a0281449_22524305.jpg
a0281449_22530899.jpg
a0281449_22533956.jpg
9月7日~スタート、子ミュ力®講座の会場
a0281449_22544529.jpg
同じく9月7日ようやく初回を開催しました。
ラジオ寺子屋試聴・交流会
a0281449_22565904.jpg
a0281449_22572959.jpg
様々な意見が飛び交い、認め合い、ご縁がつながる、
心地よい時間。
落ち着く空間として過ごしていただけたら嬉しいなと思います。

今後ともよろしくお願いします058.gif






by kaorifukusuke | 2015-09-14 22:22

2015・9・24 温かな時間の会 開催します(^^)/♡

9月24日(木) 『温かな時間』の会を開催することになりました!

今日も台風の影響で大雨。少し前の大雨のことを思い出しました。

8月末、以前住んでいた町、新舞子花火大会でのことです。

住んでいた頃は、ゴミ処理場などの関係で、開催していた花火大会の開催が何年もできなくなった状況で、残念に思っていました。

2年程前から復活しての開催。

今回、新舞子を懐かしく思い、アンコーラさんの出店がされているということもあり、家族でひょいと行ってみました。

到着後、何ということか、徹底的に降ってやるわーという感じの雨が降ってきました。

そんな土砂降りの雨の中、傘も差さずに、横殴りの雨に打たれました。

雨に打たれても、アンコーラさんの温かい珈琲が迎えてくれる!と目標を立てて、家族みんなで、橋をひたすら歩き、海岸方面へ渡りました。
実は、橋を渡らないスペースにアンコーラさんは、出店されていたとのこと008.gif
根気よく歩きました!037.gif

ようやく、アンコーラさんのお店に辿り着いて、優しい笑顔で迎えて下さり、 温かな珈琲をいただいて、ほっとした温かな気持ちになりました!
まさに 温かな時間でした。



058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif



そんな心のこもったカフェアンコーラ・志麻さんの珈琲教室とゆるりがもりの料理教室。

『温かな時間の会』第6回目を開催します!

開催日2015年9月24日(木) 
時間10時45分~15時頃まで
会場:半田市・板山町 ゆるりがもり家(ご参加ご連絡時に詳細をお知らせします。)
会費:3,000円
(当日お支払いください*3日前からキャンセル料全額いただきますことをご了承ください)
定員:10名様(先着順)

a0281449_11265624.jpg



*駐車スペースに限りがございます。ご友人同士等、乗合でのご参加をご協力頂けると助かります。


初めての方、お一人でご参加の方、小さなお子様連れの方も大歓迎です!



申し込み先:090-4217-4423 (ゆるりがもり・松本)
3939fukusuke☆ezweb.ne.jp (☆を@に変えて入力お願いします。)
FBメッセージからのお申し込みも受け付けております。

a0281449_11304461.jpg


お気軽にお問い合わせくださいませ

 






by kaorifukusuke | 2015-09-09 11:35

bee YOGA+ゆるりがもりの時間 9月のお知らせ

bee YOGA+ゆるりがもりの時間 お知らせです058.gif

先月は、夏季のお休みを頂いておりましたが・・・お待たせしました!

9月再開いたします!
bee YOGAとゆるりがもりの時間
 は、

11日(金) 

17日(木) 

 
 に開催します。

〇両日でも、1日でも参加可能ですよ。

先着6名様ご参加いただけます~~


時間:AM10:00~AM11:30 ヨガ時間       
   AM11:35~AM14:00 ランチづくり・食事をしながら交流会

会費:2,000円

会場:ゆるりがもり(半田市板山町)

服装:動きやすい服装で

持ち物:☆ヨガマット(お持ちの方)
    ☆常温の水など、飲み物
 ☆フェイスタオル


お問合せ先:✆090-4217-4423
3939fukusuke☆ezweb.ne.jp
(☆を@に変換して下さい)



ヨガ案内人♡さやかさんからのメッセージです♪

bee YOGA
ゆっくりと深呼吸。
まっさらな気持ちで今の自分と向かい合う。
身体を通して、 感じたままを感じる、
そんなYOGAを。 案内人はさやかです。

さやかプロフィール
3人娘の母。 ヨガ以外では、海、映画、音楽、本を愛する36歳。

ヨガは人生を最高に楽しむための 1つのツールだと思っています。

a0281449_00262044.jpg
a0281449_00320873.jpg
a0281449_00400942.jpg
a0281449_00372291.jpg




お子さま連れの参加も可能です!

お母さんも楽しむ時間を大切にして頂けたらと思っています。

お父さんも歓迎ですよ~

ご夫婦での参加もいかがですか?

ご一緒に素敵な時間をお過ごしになりませんか~

お待ちいたしております


by kaorifukusuke | 2015-09-03 00:41

ラジオ寺子屋試聴・交流会@ゆるりがもり

大変お待たせいたしました!

第1回 ラジオ寺子屋試聴・交流会@ゆるりがもり

を開催します。

日時:2015・9月7日(月) 14時~15時半

場所:愛知県半田市板山町(以下、詳細は、お申込みの方にお伝えさせて頂きます。)

会費:お気軽にご参加頂けることを趣旨としたいので、投げ銭スタイルでお気持ちの金額を箱にお入れ頂きます。

持ち物:手づくりまたは市販のおやつ1品持ち寄りでお願いします。

内容:おやつ・お茶を囲みながら、ラジオ寺子屋の試聴と意見交換をします。
*試聴するラジオは、現在未定ですが、皆さんのリクエストがあれば、取り入れたいと思います。

ラジオ寺子屋のHPです
http://www.radioterakoya.com/about/

連絡先
電話:090-4217-4423
携帯メール:3939fukusuke☆ezweb.ne.jp
(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)
お気軽にご連絡・お問い合わせくださいませ。
a0281449_17164265.jpg


by kaorifukusuke | 2015-09-01 16:55

ほうろく菜種油を使ったゆるりがもりのミニ料理教室・ランチ会のお知らせです(^^)

ほうろく屋・ほうろく菜種油を使ったゆるりがもりのミニ料理教室・ランチ会
を開催します058.gif

日時

2015819() 10時半から14時まで

会場

半田市板山町 ゆるりがもり

会費

大人:1500

3歳未満~未就園児:300

未就学児:400

小学生:500
*託児予定あります
(詳細は、お問い合わせください)



~ほうろく屋 杉崎学さんをお迎えして~
ほうろく油を使った料理を作り、食べながら、皆さんからの杉崎さんへのご質問コーナー。

ほうろく屋 杉崎さんの菜種油について、活動(循環型コミュニティー)への思いなどをお聞かせいただきます。


料理内容(予定)

♦トマトバジルの冷製めん

♦旬野菜の揚げ物

♦デザート


参加者

定員  12名(先着順)

2015・8/18 満員御礼
ありがとうございます!


a0281449_08044041.jpg

お問合せ


✉3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(☆を@に変えてください)
✆090-4217-4423(ゆるりがもり・松本)

皆さまのお問合せ・ご参加お待ちいたしております!




by kaorifukusuke | 2015-08-08 08:05

温かな時間の会 5回目開催しました(^^)

先日7月28日、カフェアンコーラ 志麻さんとの企画 で、『温かな時間の会』を開催しました。
この会もおかげさまで、5回目を終えました。

毎回主催者のわたしが一番楽しいのではないかと思っていますが、素敵な皆さまと本当にいい時間を過ごさせて頂いています。
お集りくださった皆さま、カフェアンコーラ 志麻さん、ありがとうございました。
心から感謝しています。

この温かな~というネーミングは、心の温まる、楽しく豊かな時間になれたらという思いで付けたものですが、7月末、家の冷房なしフロアーでは、かなり温かなHOT!という状況でした007.gif

暑い中、我慢頂きながらの料理じかん、ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!
a0281449_21443177.jpg
こころも体もぽかぽかの夏・・・前半は、クーラーなしの自然の風+扇風機の下、皆さんでわいわいとお料理をして、共にお食事をしました。
a0281449_21460045.jpg
a0281449_21452872.jpg
こちらは美しく衣に包まれた玉ねぎフライです。
a0281449_22034019.jpg

この日は、淡路島帰りのわたしは、玉ねぎ気分で、玉ねぎたっぷりの献立でした!
そして、渦潮に見立てたそうめんです!

a0281449_21491762.jpg


a0281449_21484535.jpg
a0281449_21511532.jpg
後半は、奥のクーラーのある部屋で、涼みながら志麻さんの珈琲教室をお楽しみ頂きました。
a0281449_21530361.jpg
今回のおやつは、鳴門金時の焼き芋でした!
これも淡路島で焼き芋を見かけて、当初は大学芋の予定でしたが、浮かれた気持ちのわたしが、皆さんにお願いして変更しまして・・・急遽、石焼き芋を温たなべの温ちゃんで焼きました。
優しい甘さでした!
a0281449_21523566.jpg
a0281449_21553631.jpg
お母さん方が美味しい珈琲を楽しんでらっしゃる間は、こどもちゃん達は仲良く水遊びじかんでした060.gif
a0281449_21482174.jpg
わー美味しい!という楽しそうなお声が響き渡って、素敵な時間でした063.gif
a0281449_22063882.jpg


次回8月も『温かな時間の会』開催します!
開催日時:8月24日(月曜日)10時45分から15時ごろまで
連絡先:✉3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(☆を@に変えてください)
    ✆090-4217-4423

お気軽にお問合せくださいませ056.gif


by kaorifukusuke | 2015-07-30 22:16

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧