タグ:植物 ( 5 ) タグの人気記事

花水木が咲いた(*^_^*)

おはようございます。

花水木の花が咲きましたemoticon-0159-music.gif

a0281449_08493162.jpg
薄曇りの中、ぱっと明るく、元氣を分けてくれます~

a0281449_08495276.jpg


さくらんぼも毎日少しずつ変化しています~

a0281449_08501108.jpg


いちごも実って来ました~

a0281449_08520700.jpg


マイナスに目を向けがちな今日この頃ですが、
自然の側にいて、
プラスのことに重点を置いて、バランスを保ち、
楽しもうemoticon-0159-music.gifと改めて思いました!


今朝、ネットでうんうんと頷いたサイトです。
「まずは自分を変えよ!」ブッダから学ぶ人生で大切な10の教え
http://tabi-labo.com/159010/buddha-life/

今日は、この後、
アンコーラ・志麻さんとの
『温かな時間の会』です。

今日もどんな1日になるのか、楽しみです!


by kaorifukusuke | 2016-04-21 09:04

4月の『ヨガとその後、お昼ごはんの会』開催日についてです(^^)

庭のさくらんぼの花が咲き始めました。

淡く優しいピンク色の可愛いお花。
春です!という感じに咲いてくれて、元気をくれますemoticon-0159-music.gif
a0281449_21261288.jpg

さて、4月の『ヨガとその後、お昼ごはんの会』
日程が決まりました!

開催日
4月21日(火曜日)
残席:3席 ですemoticon-0157-sun.gif
4月30日(木曜日)
残席:4席 ですemoticon-0157-sun.gif

〇両日でも、1日でも参加可能ですよ。
  
〇お子さま連れでもご参加いただけます!
  その場合、事前にお知らせください。

先着6名様ご参加いただけます~~


時間:AM10:00~AM11:30 ヨガ時間       
   AM11:35~AM14:00 ランチづくり・食事をしながら交流会

会費:2,500円

会場:ゆるりがもり(半田市板山町)

服装:動きやすい服装で

持ち物:☆ヨガマット(お持ちの方)
    ☆常温の水など、飲み物
 ☆フェイスタオル


お問合せ先:090-4217-4423
kaorifukusuke★amail.plala.or.jp(★を@に変換して下さい)

お気軽にお問合せ、ご参加希望のご連絡ください!


ヨガを担当してくださる、ヨガ案内人♡さやかさんのご紹介♪

bee YOGA
ゆっくりと深呼吸。
まっさらな気持ちで今の自分と向かい合う。
身体を通して、 感じたままを感じる、
そんなYOGAを。 案内人はさやかです。

さやかプロフィール
3人娘の母。 ヨガ以外では、海、映画、音楽、本を愛する36歳。

ヨガは人生を最高に楽しむための 1つのツールだと思っています。

一緒に「いい加減」にやりませんか?(^_^)v

        
ヨガの後、皆さんで、お茶飲んでから、さっと簡単にランチを仕上げて、
いろいろとお話ししながら、いただきます!


ご一緒に素敵な時間をお過ごしになりませんか~

お待ちいたしておりますemoticon-0157-sun.gif


by kaorifukusuke | 2015-03-12 23:04

元気です

ワタシは、花言葉を調べるのが好きで、桔梗も調べてみました。
誠実・気品・従順・変わらぬ愛・・・など言われるそうですemoticon-0100-smile.gif
夏のお花と思っていましたが、秋の七草の一種だそうです。
日本では、主に、観賞用ですが、韓国名では「トラジ」だそうで、根には漢方生薬成分があったり、ナムルやキムチなどの材料に使われたりするそうです。
気品のある色味で、ステキですemoticon-0159-music.gif
a0281449_14394680.jpg

咲きました~夏が来たという気分になりますemoticon-0100-smile.gif
a0281449_14405052.jpg

ポーチュラカも元気な色で好きですemoticon-0159-music.gif
原産は、南米で、江戸時代末期頃に伝わってきたお花だそうです。
a0281449_14412494.jpg

これからの季節、蚊から守っていただきたく、ハーブゼラニウム植えております。
今年もお元気で、活躍していただきたいと思っていますemoticon-0115-inlove.gif
a0281449_144212.jpg

今日は、花より団子なワタシが、『お花について』でしたemoticon-0105-wink.gif
元気な植物たちに元気をもらいましたemoticon-0155-flower.gif
by kaorifukusuke | 2013-07-03 15:01

稲藁(いなわら)を眺めながら

ご近所さんから購入しているお米の稲を新米収穫のころに頂いて、無造作に飾っていたが、きれいにサイズを揃えようと稲藁と稲穂を分けた。
ほうじ茶でまったりしつつ、稲藁を眺めていたら、この家の土壁の下には、このような藁をブロック状にしたものが積み上げて並べられているのだったと改めて思い、一本ずつではデリケートな藁がこんなにも強固になることのすごさに思わず、壁に向かい、頭を下げていました。
ありがとうという言葉が浮かんできました!!
a0281449_225718.jpg

ちなみに、この鉄瓶は『ぶんぶくちゃがま』風のたぬき型~こういうふざけた感じ好きなんですemoticon-0136-giggle.gif
a0281449_2323449.jpg

             ゆるりとすこしずつクリスマス飾りはじめましたemoticon-0159-music.gif
a0281449_2381580.jpg

           そして、冬のお花植えもゆるりとすこしずつはじめましたemoticon-0100-smile.gif
a0281449_23112171.jpg

今日から通常メニュー?干し野菜(かぼちゃ・しめじ・ピーマン・ズッキーニ)と大豆ミート・ミンチタイプのどんぶり、干し野菜(白菜・しめじ)のお味噌汁、焼き油揚げとほうれん草の和え物でしたemoticon-0171-star.gif
a0281449_23162834.jpg

冬・年末が近付き、この家で、義母さんの看取りをさせてもらったことを思い出し、生きること・家で亡くなること・葬儀を自宅で行うということ・・・死にまつわることをいろいろと考えている最中の頭です。静かな夜、あれこれ考えてしまします。

ご覧いただいてありがとうございますemoticon-0134-bear.gif
by kaorifukusuke | 2012-11-09 23:42

9・24のこと

これらのアイテムが気になる日でした~
右側のそろばんは友人の親戚の方の家を解体する際にゴミとなるところをワタシとご縁があり、頂いてきたものです。歴史があり、味わい深い大切なお品ですemoticon-0115-inlove.gif
左側の植物は、この家に来てから育て始めて、2年以上になる元気な植物です(名前は忘れました)emoticon-0159-music.gif
a0281449_2551761.jpg

外のガーデンに昨シーズンのシクラメンが元気に復活していて、元気をもらいましたemoticon-0100-smile.gif
a0281449_317298.jpg

こちらも夏のお花の側で、昨シーズンの球根が開花しようと元気にしていました~生命力に感激しましたemoticon-0137-clapping.gif
a0281449_3161325.jpg

こちらも元気に咲いて、喜ばせてくれます~ありがとうemoticon-0155-flower.gifemoticon-0142-happy.gif
a0281449_3203639.jpg

こうして綴ってみたら、植物が今回のテーマになっていました。生きることの様々な面を教えてくれる植物。夏から秋になり、季節の変化に順応しようとしてがんばっているのかなぁ~なんて思うと愛おしいですemoticon-0171-star.gif
by kaorifukusuke | 2012-09-25 03:26

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん
プロフィールを見る
画像一覧