人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/5のあれこれ

今夜も月を追いましたが、なかなか手強く…撮らせてくれません008.gif
照れ屋なお月様で、ようやく撮らせてくれました060.gif
10/5のあれこれ_a0281449_22292019.jpg

ワタシの大好きな『北の国から』にも出てみえた、味のある役者さん大滝秀治さんが亡くなられたそうで、とても残念です。様々な人生を演じる役者という職業。その職業を生涯続けられたこと素晴らしいと思います。どうか、安らかにおやすみください。
そして、その役者という仕事をしている・・・
永瀬正敏さんのワタシは、ファンで(特に10代後半から20代前半まで)、最近またいい味を出しているので、カッコイイなぁ~と思っていました。先日、その人のルーツを家族を通して探ることをテーマとしたTV番組で、永瀬さんの家族が取り上げられていました。
永瀬さんのひいおじいさんの人生にはたくさんの物語が詰まっていて、そのまた息子に当たる永瀬さんのおじいさんの人生にも物語が溢れていて、それらをお父さんへ、そして永瀬さんが受け継いでいて・・・目には見えないことも含めて、DNAが脈々と受け継がれていること、そして、そのことの素晴らしさを教えてもらいました。
家族って何代にも渡り、進化させながら、DNAを繋いでいくものなのかと思うと、地球上の家族に物語が当然たくさんある訳で、ひとりひとりの人生がすごく尊いことだとしみじみと思いました。
                          ステキな映画でした016.gif映画『毎日かあさん』より
10/5のあれこれ_a0281449_20453565.jpg

夕方、お散歩しがてら娘のお迎えに園に向かう途中、もうじき終りの彼岸花に少し淋しくなりました。季節は廻ります060.gif
10/5のあれこれ_a0281449_22491875.jpg




今日は保育園の後に娘がお友達の家にお邪魔して、「帰らない」と激しくストライキを起こしました。2年4ケ月程前、この手形を付けた頃は、まだぽーっとした感じでした。どんどん大きくなる娘と知恵比べ!
正直なところ腹の立つことも多々ありますが・・・なるべく一緒に成長してやるぅ~という気持ちで向き合いたいと思います037.gif
10/5のあれこれ_a0281449_22442787.jpg

という訳で…夕焼けは見られず、あっという間に日没。お気に入りの『鷹の爪』というアニメ番組ときゃりーぱみゅぱみゅをMステで見られて元気になる娘でした037.gif
晩ごはんは、大豆ミートミンチとキャベツの豆乳トマトクリームペンネ、大豆ミートフィレタイプの唐揚げでした001.gif
10/5のあれこれ_a0281449_2335062.jpg

明日はいよいよ5年に1度の半田・山車祭りです~たのしみです006.gif
10/5のあれこれ_a0281449_23164792.jpg

いつも読んでいただいて本当にありがとうございます072.gif
by kaorifukusuke | 2012-10-05 23:18

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん