人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/27 よろこんでもらえることって嬉しいなぁの日

友人のこどもちゃんを午後からお預かりして、タイトルのような気持ちにしてもらえた日でした。
このような感情は、人間であることの醍醐味なんじゃないかと思います。
看護の仕事、食べることの活動、子育て…いろいろな場面で共通に抱くこの感情。
提供しているようで頂いていることの多い生きる糧につながる嬉しい感情。
これからも、人の力になれる・お役に立てることをしていきたいなぁ~と改めて、元気をもらいました001.gif
 こどもたちとステキな景色の中歩くところをパシャリ006.gif
10/27 よろこんでもらえることって嬉しいなぁの日_a0281449_0262243.jpg

こどもちゃんのお母さんがお迎えに来てからみんなで一服して、しあわせだねぇ~とよろこび合いました003.gif
10/27 よろこんでもらえることって嬉しいなぁの日_a0281449_0295782.jpg

タートルアイランドリスニング率が高く…たまには違うのを!と思い、昨日の夕飯時にBirbanteさんで流れていて、久し振りに聴きたくなった、細野晴臣さんのホソノバをはじめに選ぼうとしました。が、懐かしいBLANKYE JET CITY と SHRBETS のジャケットが目に飛び込んできて、先にこちらを聴きました。この寒くなりかけた季節にピッタリのステキなアルバムでした016.gif
そして、最近聴いていない音楽を聴かなきゃなぁーもったいないなーと思いながらホソノバを聴き、和み時間を過ごしました060.gif
10/27 よろこんでもらえることって嬉しいなぁの日_a0281449_0321044.jpg




晩ごはんは大豆ミートミンチタイプ・SOYハムと合わせて余りお野菜を使うぞぉ~がテーマでした006.gif
ネギとミンチのきび麺パスタ、根菜とミンチのミネストローネきび麺パスタ入り、SOYハムとキャベツの豆腐マヨ和えサラダにしました!
おいしくできました072.gif
10/27 よろこんでもらえることって嬉しいなぁの日_a0281449_0541199.jpg

野菜福袋と呼びたいありがたいものを頂きました
10/27 よろこんでもらえることって嬉しいなぁの日_a0281449_132486.jpg

お礼にタルト型に入れて焼いた林檎ケーキをつくりました056.gif
10/27 よろこんでもらえることって嬉しいなぁの日_a0281449_173167.jpg

明日雨なのだそうですが…今夜も月がきれいでした038.gif 
10/27 よろこんでもらえることって嬉しいなぁの日_a0281449_1161149.jpg


ご覧いただいてありがとうございます035.gif
by kaorifukusuke | 2012-10-28 01:12

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん