人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/28 雨の中たのしんだ日

今朝起きると、6歳の娘が自分でサラダをつくったと言って、一人で食べていました!とても写真に写せるようなステキな仕上がりではありませんが・・・レタス(ちぎっておらず大きなサイズのままの)とトマト(包丁で刻んだ模様)をお皿にのせて市販の胡麻ドレッシングをかけてあり、サラダのようになっていました038.gif
やる気のある時に一緒に料理をすると将来身につくようなのですが…ついつい自分のペースでつくる方が楽なので、玉ねぎの皮むき程度のお手伝いしか近頃させていませんでした。これを機にもう少し娘を料理づくりへ自然に巻き込んで行こうと思いました。
しかし…娘のけがはなかったか?と思う前に、先日気に入って購入したばかりのこのお皿を堂々と使ったようなので、割れていなくてよかったなんて・・・思う母でした037.gif
10/28 雨の中たのしんだ日_a0281449_0294733.jpg

Sonoriteさんがイベントに来られるとのことで、知らない場所へ迷いながらたのしみに出かけました060.gif
その道中いつものお気に入り農道を通ると・・・
10/28 雨の中たのしんだ日_a0281449_047485.jpg

淡いピンク色の世界に強い引力があり、吸い込まれました001.gif
10/28 雨の中たのしんだ日_a0281449_0493017.jpg

雨は激しかったですが、無花果のおいしそうな甘い香りやたくさん実る蜜柑のかわいらしい姿、ひっそりまったりとした道・・・ステキな散歩ができました001.gif
≪駐車場から会場までの道のりにて≫
10/28 雨の中たのしんだ日_a0281449_0374955.jpg

10/28 雨の中たのしんだ日_a0281449_0412273.jpg




ほんの短時間の参加でしたが、ステキな世界観の会場・イベントでした
10/28 雨の中たのしんだ日_a0281449_104925.jpg

そして、Sonoriteさんの世界観ダイスキです~購入しました058.gif
棲は常滑でSonoriteさんがお店をなさったいる時に置いてみえて、それ以来のファンですが、地元出版の本なのに・・・近所のお店では、発売日に「まだ入荷していません」とゆる~く言われて、ようやく手にできました!グッとくるステキなこの缶・・・使うほど味が出てくるそうで、たのしみです060.gif
10/28 雨の中たのしんだ日_a0281449_1111149.jpg

またまっすぐ帰れず・・・行きの道中気になったお店へ
10/28 雨の中たのしんだ日_a0281449_1151550.jpg

屋号の通りの穏やかな空間で、珈琲時間たのしみました
10/28 雨の中たのしんだ日_a0281449_1171512.jpg

季節の植物がほしいなぁ~と思い、やはり、こちらを選びました
10/28 雨の中たのしんだ日_a0281449_1202074.jpg

SOYハム入り野菜たっぷりの豆腐でキッシュをつくりました~おいしくでき上がり嬉しいです016.gif
10/28 雨の中たのしんだ日_a0281449_1243971.jpg

すっかり雨は止み、月光が美しい深夜になりました~。

ご覧いただいてありがとうございます072.gif
by kaorifukusuke | 2012-10-29 01:31

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん