人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『温かな時間の会・12月』開催しました

12月17日寒い風の吹く中、『温かな時間の会・12月』という名の下、ゆるりがもりのブランチ・おやつづくり教室とカフェアンコーラさんによる美味しい珈琲の淹れ方教室を開催させて頂きました。


『温かな時間の会・12月』開催しました_a0281449_23412811.jpg
うちの一角がすてきなカフェコーナーになりました!
『温かな時間の会・12月』開催しました_a0281449_22141750.jpg
お話しを楽しみながら、グリッーシーニをこしらえています016.gif
『温かな時間の会・12月』開催しました_a0281449_09122841.jpg
結友舎白菜のさらだ、自家製大根入りやさいスープ、蓮根グリル焼き、ほうろく菜種油でシナモンレーズンスコーン、温たなべでリンゴジャムを皆さんでつくりました060.gif
『温かな時間の会・12月』開催しました_a0281449_09132378.jpg
カフェアンコーラ・志麻さんによる珈琲の講座中です。
『温かな時間の会・12月』開催しました_a0281449_09331054.jpg
志麻さんがストローベイルを黒板のように説明に使われていて、嬉しかったです!
『温かな時間の会・12月』開催しました_a0281449_09142790.jpg
左側の器は、さつまいも入りぜんざいです。上にきなこをかけました。
珈琲ときなこが合うの!志麻さんに教えて頂き、そうしました。
ちょうど、きなこを用意しようと思っていたら、いつもお世話になっている結友舎さんが、きなこをつくった!とのこと。しかも、先日、家庭菜園部で脱粒お手伝いをしたあの大豆ちゃんたちがきなこに変身されたということで、感激でした058.gif

お豆同志がとてもマッチして美味しかったです!
「あんこは愛知県らしいねぇー」と、ある方に言われて、改めて、オリジナリティーのあるものなのだと気づきました037.gif

そして、志麻さんから、たくさんの為になるお話しをして頂き、
美味しい珈琲を淹れて頂きました063.gif


しかし、横を向いている間に、当日仕事が休みになり参加した主人に飲み干されてしまいました007.gif
『温かな時間の会・12月』開催しました_a0281449_09144988.jpg
主人に苦情を言うと、「今から美味しい珈琲を淹れるよ!」と張り切って、志麻さんに教えて頂いたことを生かして、美味しい珈琲を淹れてくれました。

『温かな時間の会・12月』開催しました_a0281449_09153975.jpg
今回、おかげさまで、たくさんの方にお越し頂きました。

志麻さんから今回集まられた皆さんは、必然の集まりのようとお話頂きました。

皆さん、お話をする中でつながりがいろいろとあり、今回の出会いが、これからもまた、ますます楽しいつながりとして深まるような機会になったように思います。

ご縁あってご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました。

『温かな時間の会・12月』開催しました_a0281449_09345567.jpg


また、「ちょうど都合が付かない日で残念。次回の会を期待しています!」というようなお声をたくさん頂きました。
今回、お目にかかれなかった皆さま、どうぞ2回目も開催できたらと考えています。ご期待くださいませ!
そして、告知の段階で、FBなどでシェアして頂いた皆さまのご協力にも大変感謝しています。ありがとうございました。
最後に、カフェアンコーラ・志麻さんのご協力にて、ステキな温かい時間の会となったことを心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!&また宜しくお願い致します058.gif

いつもお読みくださりありがとうございます056.gif

by kaorifukusuke | 2014-12-23 14:11

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん