人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『つながり暮らし・探訪』でのこと・皆さんとの素晴らしい時間編

3月21日の会では、本当にたくさんの方が家へお越し下さりました。

この家が喜んでいると思いました。ありがとうございました。

2009年の3月中旬に主人が、ストローベイルプロジェクトの大島さん宛にこの家でのストローベイル建設の依頼faxを送付したことがお話し会の後、話題に上がりました。

ちょうど6年前のこと。その頃と比べて、がらりと生活が変化したことを今回のお話し会で改めて認識しました。

2010年の4月からワークショップ形式でストローベイル建設が始まりました。その年の6月28日に引越し、住み始めました。

この会で話題に出た、ストローベイルのワークショップから5年が経過しようとしています。

私はよく思います。

家をつくることをすべてお任せしてしまうのではなくて、自分たちも参加する形を選んでよかったと。

しかも、素敵な大工さん集団の四季の家工房さんと素敵なストローベイルプロジェクトさんに出逢えて、力をお借りできたことは、本当にラッキーなことでした!

ワークショップが楽し過ぎて、終了することが淋しかったことを思い出しました。

その楽しさを経験したから、人とのつながりを更に大切にして、深めていきたいと強く思うようになりました。

当時のことをお話し会の後、どんどん思い出しています。

私も話し足りない感じになってきました(笑)

今回のこの素晴らしい時間を与えて下さった日暮し設計室・建築士の映子さん、
ご協力下さった四季の家工房・小野さん、ストローベイルプロジェクト・大島さん、
自家珈琲焙煎屋・カフェアンコーラの志麻さん、サポートして下さったゆう子さん、
ご参加下さった皆さま、応援して下さった皆さま、ご縁をつないで下さった皆さま、
本当にありがとうございました!

続きは、きっとどこかでまた~ということで058.gif

『つながり暮らし・探訪』でのこと・皆さんとの素晴らしい時間編_a0281449_22240870.jpg
『つながり暮らし・探訪』でのこと・皆さんとの素晴らしい時間編_a0281449_22421873.jpg
『つながり暮らし・探訪』でのこと・皆さんとの素晴らしい時間編_a0281449_22243638.jpg
『つながり暮らし・探訪』でのこと・皆さんとの素晴らしい時間編_a0281449_22250756.jpg
『つながり暮らし・探訪』でのこと・皆さんとの素晴らしい時間編_a0281449_22254194.jpg
『つながり暮らし・探訪』でのこと・皆さんとの素晴らしい時間編_a0281449_22263291.jpg
『つながり暮らし・探訪』でのこと・皆さんとの素晴らしい時間編_a0281449_22270222.jpg
『つながり暮らし・探訪』でのこと・皆さんとの素晴らしい時間編_a0281449_22275244.jpg
『つながり暮らし・探訪』でのこと・皆さんとの素晴らしい時間編_a0281449_22283297.jpg

by kaorifukusuke | 2015-03-27 22:48

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん