人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今池祭り・北三河芸農祭

こちらのブログにお越し下さりありがとうございます056.gif
もう10月に入り、少し前のことですが、綴っておきたいと思います。

もう何年も前のことですが、THE CLASHというバンドのジョーストラマーさんのライブに行きたいなと思い、またの機会にしようと思ったことがありました。
残念なことに、その後、ジョーさんは亡くなられて、今となっては、もうライブは見れない状況となりました。この経験から、特に今見たいと思ったものは、極力、逃さないようにしようと思うようになりました。

9月のシルバーウィーク中、今回が初開催の北三河芸農祭。
このイベントもピンときて行くぞーと参加してきました。

いつも運転を主人に任せてきた私ですが、出張中で頼れず、旭高原まで、山間部のくねくねがとても不安でしたが自分で運転して行って来ました058.gif

結論から言うと、少しガンバって運転をしてでも、行けてよかった~と思える楽しい素敵なイベントでした060.gif

今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_16452640.jpg
今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_16454302.jpg

人力のジェットコースターです058.gif
チームワークの良さがスピードの決め手!

今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_16460648.jpg
今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_16484756.jpg


加藤登紀子さんのライブ!
恐らく、同世代の方を中心に魅了されていました。

言葉の持つ力強さに、こころを打たれて、気付くと涙が溢れていました。

今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_16492897.jpg



普段お世話になっているカフェアンコーラさんの美味しい珈琲が
ステキな高原ライブ中にいただけて、幸せでした!

今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_23060047.jpg
楽しみにしていたALkODさんのライブ!
ステキでした060.gif
今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_23093952.jpg
美味しいお酒(蓬莱泉)とパクチーたっぷりの美味しいパッタイを頂いて、
ますます元気になりました!
今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_23194256.jpg
何度も空を眺めたくなる高原でした。
この空は、1日目の夕方。

今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_16511059.jpg


夜もお洒落な世界で、癒されました016.gif

今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_23223547.jpg


宿泊は、こちらにお世話になりました。
看護学生の頃、老年という授業にて、素敵に年を重ねることを調べた時に、こちらの施設の男性は、ジジ工房でソーセージやハム作りを、女性はバーバラハウスでパン作りをされて、老いるということの肯定的な姿があることを学んだ記憶がありました。また、香嵐渓の紅葉シーズンにジジ工房さんのフランクフルトの行列に並んだ懐かしい記憶があり、昔のことがよみがえりました。

今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_23245347.jpg


半田を思い出す、風景でした。
ほっこりと~

今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_23251653.jpg


この空は、2日目の昼間。
美しいブルーにかわいいモコモコとした白い雲。
いろいろな人がそれぞれの楽しみ方をしていることのステキさを思いながら、ライブを楽しみました!

今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_23013964.jpg
今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_23305434.jpg


大道芸の方。
最高でした!

今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_23325996.jpg
今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_23313398.jpg


遊び道具がなくても遊びになる子どもの世界。
ライブを楽しむ大人の横を芝滑りを夢中でする子がたくさんいました。
うちの子も、のめり込んでいました037.gif

今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_23334159.jpg
今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_23534661.jpg
今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_23364418.jpg


芸農祭の終わりを味わうことをせず、子どものリクエストで、どんぐりの湯まで行きました。
入浴後、お蕎麦を食べて日没を迎えて、帰りたくない気持ちを何とか振り払い、がんばって帰宅しました!

今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_23370390.jpg


楽しい思い出がまたでき、『橋の下の次に気に入った!次の北三河芸農祭も行くぞ!』といううちの子の喜びの声が聞けて、うれしかったです058.gif
楽しいお祭りをありがとうございました!

前後しますが、今池祭りもよかったですー!

度肝を抜かれる驚きの音!
ポン菓子職人さん。
かっこよかったです! 
今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_00100464.jpg
楽しみにしていた、タートルアイランドのステキなライブです!
今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_00143034.jpg
今池祭り・北三河芸農祭_a0281449_00135388.jpg
これからもピンとくるものは、極力参加するようにしたいと思います058.gif



by kaorifukusuke | 2015-10-02 08:24

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん