人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1


こちらのブログへご訪問下さりありがとうございます。

10月もどんどん過ぎていき、その速さに驚く今日この頃です。

もっぱら、中定商店さんでのイベント参加を控えて、いろいろと準備中です。

ステキな米麹スイーツと土鍋炊きごはんのご提供ができるように努めていきたいと思います!

10月これまでの一膳献立会の模様です。

この会では、先月の献立を作りました。

プライバシーの関係上、詳細は言えませんが、同窓会的な素敵な会になりました。

人のご縁の不思議さ、素晴らしさに、感謝です。

10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20224080.jpg
皆さんとわいわいと楽しくお料理が完成して、
10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20232200.jpg


話し足りない程ですが、いろいろと近況を話し、元気チャージの時間でした058.gif
ありがとうございました!

10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20235249.jpg


さて、今月は、東海市のサンアイさんで主に食材を揃えさせていただきました。

店頭に並んでいたつむぎてさんのお野菜を久し振りにいただき、美味しさとエネルギーを強く感じました。

その場で、生のピーマンとオクラを子どもといただきましたが、オクラの少し苦手な子どもも美味しい~と声に出していました016.gif

甘味の中に旨味を強く感じるお野菜です!

そして、久し振りに、つむぎてさんの畑へお邪魔してみました!

10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20495378.jpg


ピカピカに輝くお野菜060.gif

10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20501692.jpg


つむぎてさんの翼さんは、愛情たっぷりに畑仕事をされていて、勉強熱心でもあり、
そこに美味しくてエネルギーの強い野菜という大きな理由があると確信しました。

10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20441787.jpg


自然に寄り添い、虫を敵とせず、無肥料・無農薬のお野菜を休耕地を活用して作られているつむぎてさんです。

10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20503988.jpg


こういう素晴らしい活動をされている人が働き続けてほしいと心から思います。

ぜひ、下のサイトで、つむぎてさんについてご覧いただけたらと思います!


https://readyfor.jp/projects/nature-to-life_tsumugite

10月20日には、東海市のサンアイさんで、お話し会を開催されます。
以下、サンアイさんの告知から添付します。


緊急告知です
10月20日 火曜日「つむぎて」遠藤 翼さんのお話会を開催します!!...

野菜やオーガニックな暮らしのお話と
クラウドファンディングのお願いです!!
とても 熱く 心に響くお話になると思います❗️

場所は オーガニック ショップ サンアイ(三愛酒店)2階
時間は11時からです
お昼には「鈴喜」さんの喜代志さん弁当を
ご用意しています
参加費は お弁当代の800円を
お願い致します

今 現在 5名の方が(10月9日時点なので、参加の方増えていると思われます。)参加予定です!!
ありがとうございます!!

つむぎてさんのお野菜 とても美味しいです
作り手の 気持ちも頂くことができると私は思っています

もし 少しでも興味がある方や 質問がある方コメント メッセージ頂けるとうれしいです!!

サンアイさんHP
http://organic-sannai.com/
詳細は、どうぞお問い合わせくださいね!




という感じで、美味しさとエネルギーに満ち溢れたお野菜を使わせていただいて
一膳献立会楽しく開催しました!

10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20341462.jpg
10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20350076.jpg


いつも使っているほうろく油で揚げたお芋は、最高です!
美しい黄金色です060.gif

10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20352206.jpg


秋野菜の南蛮漬け

10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20361271.jpg


わたしが育てたえごまの葉の生春巻き

10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20364796.jpg


つむぎてさんピーマンたっぷりの
彩り野菜の炒め物

10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20371371.jpg
10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20401306.jpg
10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20404407.jpg
10月 ゆるりがもり一膳献立会の模様です(^^) その1_a0281449_20411729.jpg


ご参加くださった皆さまありがとうございます。

素敵な笑顔と元気を与えてくれる食材に感謝して、今後も一膳献立会楽しく開催します。

どうぞよろしくお願いします056.gif




by kaorifukusuke | 2015-10-14 21:38

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん