人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)

こんにちは。ゆるりがもりのかおりです。

和暦のリズムで過ごすことを意識していたら、現在の暦的には、
そろそろ桃の節句の時期なのですが、すっかりお雛様を飾ることを忘れていました。
お雛様をようやく飾りました~

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_16273980.jpg


さて、先日、2月20日に 『温かな時間の会』を開催しました。
おかげさまで、10回目を迎えることができました。


今回もステキな生産者さんのお野菜を使わせて頂きました!
元氣いっぱい旨味たっぷりのイヤシロチGREENS ベビーリーフのほか、
ナイスタイムファーミングさん、野菜の城さん、
棚宗サラダさんのお野菜をお料理しました。



会の始まりは、初めての方同士で、距離のある雰囲気の皆さんですが、
2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12322935.jpg
同じ作業の中で、
以前からのお知り合いのような柔らかな雰囲気に徐々に変化してきます。
ステキな笑顔が溢れていました053.gif

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12335857.jpg


共に作り上げていく、その中で

どんどん距離が近くなっていく皆さんです。

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12342707.jpg


皆さん協力し合って次々に作業が進んできました!

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12345975.jpg


かわいく丸まったスノーボールクッキーです!

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12352320.jpg


お野菜の切り方は、その時々の皆さんの心地いい
美味しそう!と思われる切り方でお願いしています。
自分を信じて~
脱マニュアルクッキング060.gif

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12355281.jpg


自然と役割が決まっていき、
手際よく進行していくのでした~
常に笑顔溢れる台所でした058.gif

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12400012.jpg


かわいい笑顔に癒されます~
お子さま連れの方もどうぞお気軽にご参加下さい~

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12362938.jpg


一列に並べると堅苦しい雰囲気になり兼ねないお膳は、
和やかな雰囲気を目指して、楕円に並べていきます~

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12370198.jpg

~この日の献立~
土鍋炊きごはんにたっぷり野菜あんかけ丼、
ほうろく油で素揚げしたむかごに山わさび・たまり和え、
イヤシロチGREENSベビーリーフのマスタードドレッシングサラダ、
味噌スープが完成しました!

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12373034.jpg


とっても美味しい一膳でした016.gif


ご縁を頂けた皆さまとのご飯を囲んだ時間。
幸せなひと時です!

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12383541.jpg


成長する姿を見せて下さるかわいいお子さん。
トングを使えるようになっていました016.gif

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12390183.jpg


午後からは、カフェアンコーラ・志麻さんの珈琲教室でした。

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12410034.jpg


この時間も笑顔がたくさんの楽しい時間です~

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12415246.jpg


ご自分の淹れた珈琲と他の人の淹れたものの味が全く違うことに
皆さん驚き、楽しんでらっしゃるステキな時間です~063.gif

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12424138.jpg


美味しい珈琲の淹れ方を実践形式で学ぶことができるんですよぉ~
オススメです058.gif

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12435274.jpg

写真は、4名の方のそれぞれ淹れて下さった珈琲です。
味わうとそれぞれの美味しさがありました。

みんな違うんだ~063.gif
それでいいのだ~

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12442053.jpg


偶然「思い出のある湯呑だわぁ~」と仰られた方がみえて、
記念撮影?でした。
随分前に購入したねこの湯呑です。

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12444539.jpg

『ハレとケ』
おやつの時間もたまにはいいですよね~
人と人をつなぐ
お楽しみのおやつ時間です~
白砂糖、動物性食材不使用のおやつを作りました~

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12453707.jpg


皆さんで作ったスノーボール
ステキに完成しました060.gif

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12460145.jpg
2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12463164.jpg


キウイ大福
金柑シロップ漬け入り甘酒ケーキ
スノーボール
志麻さんからのスペシャルチョコレート、ナッツ
盛りだくさんのおやつと共に
美味しい美味しい
アンコーラさんの珈琲を頂きました!

2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12471218.jpg
最後には、以前からのお仲間のような笑いの絶えない雰囲気に!
笑顔溢れ、雨でも穏やかな土曜日午後でした053.gif
2016・2・20 『温かな時間の会』10回目を開催しました(^^)_a0281449_12481233.jpg


ご参加下さった皆さま
本当にありがとうございました!
志麻さんも感想でお話し下さったのですが、
この出会いというのは、
偶然ではなく、必然のもの。
これからもこのご縁を大切にしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします072.gif


次回の
『温かな時間の会』

3月22日(火)です。
10時45分~15時ごろまで
会費:3,000円
(お子さまの分は、お気持ちを投げ銭として投げ銭BOXへお入れ下さい )
持ち物:エプロン・手拭タオル

珈琲講座:カフェアンコーラ 渡邉志麻さん
定員:10名様


お問い合せ
✉ 3939fukusuke☆ezweb.ne.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)
✆ 090-4217-4423(松本)
初めての方、お一人でご参加の方、小さなお子様連れの方も
歓迎です!

お気軽にご連絡ください!

皆さまとご一緒できることを楽しみにしております。
お待ちいたしております~




by kaorifukusuke | 2016-02-22 16:41

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん