人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくりの楽しさ

深夜です。こんばんは。

UAがテレビで歌っているのを見て、氣分がいいです058.gif

今年度も梅の部活に入部して少しお世話させてもらった梅さんを梅仕事しました。

てづくりの楽しさ_a0281449_23423071.jpg
みんなで協力して少しずつ力を果たす。
そうすると、たくさんの収穫量になりました。
てづくりの楽しさ_a0281449_23425945.jpg
それをみんなで分け合います。
moilyさんの籠に詰めて、梅干し用に追熟させています~
てづくりの楽しさ_a0281449_23432644.jpg
何て読むのか未だに、自分でもよく分からないまま、
漢字の響きだけで、ネーミングした担当させてもらった梅の樹。
今季も名前のように、楽しい時を味わいました~
てづくりの楽しさ_a0281449_23435660.jpg
今年も梅ジャムは、いつもお世話になっている
温たなべ・温ちゃんでつくりました~
てづくりの楽しさ_a0281449_23541400.jpg
梅干を早く仕込みたいでーす058.gif
てづくりの楽しさ_a0281449_23570406.jpg
今年も梅ジャム入りの葛饅頭をつくろうかなぁ~
てづくりの楽しさ_a0281449_23572813.jpg
昨日は、ご縁あって、子どもと共にさをり織り体験をしました。
てづくりの楽しさ_a0281449_00001969.jpg
選んだ糸、力の加減で全く違う作品に仕上がり、
正解のない1点もの。
まさに、今ここ、この瞬間を楽しみました。

てづくりの楽しさ_a0281449_23580772.jpg
ちょっと、テーブルに敷いて楽しんでみました~
手前味噌ですが・・・
お皿と器の間に明るい色彩が可愛く生きていて、なかなかいいです037.gif
てづくりの楽しさ_a0281449_23583974.jpg
自分でつくることができるって、豊かなことだと梅も織りも感じさせてくれました。
これから、もっといろいろと手づくりしていきたいと思います~078.gif




by kaorifukusuke | 2016-06-14 00:33

1度きりの人生。 楽しむことを大切に 人とのつながりの輪を大切に そんな日々を綴っています。


by かおりん